

劇場版

まあ劇場版ヱヴァンゲリオンを映画館まで見に行ってきました。
なんだかんだでそれから一週間経ってますけど。


まあ感想としては、出来はかなり良いんじゃないでしょうか。

パチンコやらスロットやらの版権でぼろ儲けしてるからか、
大量に金つぎ込んで、迫力のあるCGで、
メカアクションが展開されて、
劇場で上映するに相応しい作品だと思います。
正直、パチンコとか、実際賭博だから違法だし、
あんまり好きになれん訳ですが、
まあ、これだけは感謝してやらない訳でもないんだからねっ!


若干好きだったエピソードやらなんやらが省かれてて、
残念な感じもしますが、まあ6話分のアニメを
90分の映画に収めるわけだから、仕方ないですな。

ストーリーはここまでは原作にほぼ沿ってるわけですが、
早くもリリスをシンジ君が目にしていたり、
カヲル君がもう出ていたり、
次回予告なんかから、多分以前とはシナリオが代わると思います。

まあ採点するなら、厳し目に見て87点ってところでしょうか。

まあラミエルが格好良過ぎて鳥肌立ったんで、
アニメ見たなら、行って見るのをお勧めします。


まあエヴァ見た意外に、特に製図するだけの毎日なんですが、
コメント欄にて、少女マンガは読まないのって言われたんで、
別に漫画ではないんですが、一時期話題になってた、
マリア様がみてるのアニメを友人から借りてみて見たんですが、
なんかキャラがほぼ全員トップをねらえの、
カズミみたいなお嬢様口調で、御機嫌ようとか、ですのよ、とか
話しているのを聞いていると、つい笑いがこみ上げてきます。


最近買う漫画買う漫画がギャグマンガばっかしになって、
棚についに収めきれなくなった弊害でしょうかねえ。


オタクな話ばっかですみません。
今は友人がそんなんばっかで、こんな話ばっかで構わんのですが、
社会人になったら他人と何の話すりゃいいのかねえ。
どうも常識がずれてる感があって、内々定式の時も困りました。
一般人は他人と何について話してるんだ?


野球か?





限りなくどうでもいいんですが
家の中にヤモリが居ました。
ヤモリって屋を守るから屋守なんですが、
井戸を守るから井守って似たような感じで名前が付けられている、
イモリって割りとホレグスリの材料とか言われたりするんですが、
あれは、フグと同じ毒のテトロドキシン持ってるんで、
間違っても誰かに食わせたりしないように。




まああんなもん捕まえられるのは俺の家の近くみたいな
ど田舎だけだとは思いますけどね。
家の前に鹿とか出たし、
自転車を15分も漕げば、リアルにトトロが出そうな森があります。



爬虫類って愛嬌あるよなあ。
ヘビとかイグアナとかトカゲとかな。
コメント

エヴァかぁ…ひっぱりたくないんだろうけど
ガイナックスはお金がなさそうだから仕方ないのか・・・
鳥山明は自分の作品のパチンコ化は全て断ってるらしい
自分のキャラが賭博に使われるのが我慢ならないとか。
自分の作品=自分の子どもを賭博屋に売る人間がいますか?という発言に感動したくらいだぜ
今はマジで漫画やらアニメのパチンコ多すぎ
エヴァなんて最初の作品だけでなんでここまでひっぱるのか・・・・(´・ω・`)

最近の少女漫画だとSEVENSEEDSくらいしか読んでないんだぜ

えびちりさん
鳥山云々は正論ではあるんだが、発言のソース元が出てないから
本当に言ったかどうかは分かんないらしいですよ。
アニメのパチンコが増えたのは確かうる星やつらぐらいからかねえ。

アクエリオンと、ガンダム種のパチンコは流石にどうなのさ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

