

最近昔のスパロボ引っ張り出してやり直してやってます。
最近のスパロボは適当にやってても
自軍が一機も撃墜されないようなレベルだからあんまりやってません。

まあ戦闘シーンのカットとか良い面はあるんですが、
ぬるゲーはちょっとね。




東京行ったときに、漫画喫茶でカイジ全巻読んでたんですが、
あれだね、お金の大切さが身にしみるね。

世間の大人どもが
本当のことを言わないなら
俺が言ってやる・・・
金は命より重い・・・!
そこの認識をごまかす輩は
生涯地を這う・・・・・・!!

とか学校で教えても良いと思うんだ。

ゆとり教育の目的の生きる力って奴とか、
カイジの内容と半分以上は一致するじゃないかwww

まあ金使い荒いなーとか自分で思う人は、
ナニワ金融道とか読んでおくと、
少しはためになるかも。




まあこうして考えると、漫画から学ぶことも多いかも。

スラムダンク読んで、諦めたらそこで試合終了かなとか思ったり
絶望先生読んで無駄な知識が増えたり
ジョジョ読んでイタリア語を学んだり

テスト前の勉強時間とか失ったものも多いけどね。
まあリアルに社会の成績だけは良かったのは、
漫画で学ぶ世界の歴史とか読んでたからだし。
活字に比べて想像力がどうのこうのと避難されることが多い代わり、
逆に言えば、強いインパクトがある訳で。


多分朝ごはん食べたかどうか分からなくなっても、
漫画の名シーンは忘れない自信があるな。


制裁…!

やる気なくブログを
書いた筆者………制裁……!
コメント

カイジアニメ化らしいね~
しかもちゃんとジャンケンからやってくれるらしいし
とりあえず見るしかないよな (`・ω・´)

そして10月から富樫もがんばるらしいしジャンプも読まねばいかんのぉ~

えびちりさん
先にやられた。。。。。。。。。。。。。。。
カイジは見るしかないね。
漫画で読んでると、ちょっとテンポ悪いけど、
アニメでその辺改善されるんでしょうか。

比較的長期連載でありながら、
1クールに簡単に収めれそうな漫画のひとつじゃないかと思ってます。

利根川先生に愛を感じます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

