

葬儀

なんかテスト鯖が稼働中らしいですね。
これで少しはバグが少ない状態でのリリースが期待できるんでしょうか?

んで、テスト鯖情報
maple_up7127.jpg

maple_up7126.jpg

これが次のジパングの敵っぽいです。
でかいカエルはBOSSMOBで、
カエルは回避率75、KBは250、攻撃力は1610、魔攻が1620。
防御は魔法が4500、物理が5250、移動速度は110程度。
経験値が25.3mだとか。
大親分が120ぐらいの回避だから、一応私も半分ぐらいは
当たるんじゃないかとは思います。


韓国では新めいぽ装備が実装っぽいです。
翻訳後サイト

旧めいぽ装備をなんかの方法でUPグレード。
注目すべきは新篭手、盾、スタッフでしょうか?
制限ステが無い上に、旧来よりもパワーUP
これは今からめいぽ装備集めるっきゃない。

まあ夏みたくぽろぽろ出たら終わりますがね。





まあ最近HIRO強いなあって話と、DKオワタ\(^o^)/って話を
よく耳にしますね。
クルセはまったく情報流れてきません
実際のところはどうなんでしょうかね?
ちょっと計算してみますか。
HIROとパラは剣、DKに熟練度が変化スキルがあるので
期待値で話をすることにしましょう

HIRO:ブランデッシュ+コンボ10
     (130+220+30*5)*2*0.8=800*3
パラディン:ブレスト+聖弱点
     (550*1.4*1.5)*0.8=924
     ブロー+聖弱点
      (350*1.4*1.5)*0.8=588*6
     ブレスト+聖弱点無し
     (550*1.4)*0.8=616
     ブロー+聖弱点無し
      (350*1.4)*0.8=392*6
     ブレスト+雷弱点
     (550*1.25*1.5)*0.8=825
     ブロー+雷弱点
      (350*1.25*1.5)*1.8=525*6
     
DK:バーサク発動
     (170+170)*3*0.9=918*3
バーサク無し
      170*3*0.9=459*3
ただし、剣と槍の計算式から、槍:剣は武器の攻撃力が同じならば
攻撃力の比は5:4.6より、DKは1.09倍されるのが妥当である
それを考慮すると、HIROとクルセからの相対値は

DK:バーサク発動
     (170+170)*3*0.9*1.09=1000*3
バーサク無し
      170*3*0.9=500*3

計算あってるんだろうか?

なんだろう、早さがいまひとつ分からないから如何とも
いい難いところはありますけど、
単体で弱点付ければブレストで勝てるかなと言った所です。
ただ、ブランデッシュは範囲が通常攻撃の1.5倍?なので
使いやすさは負けてるかもしれません。
ブローもなかなかの強さで、気絶するので、いい線は行けるかもです。

てかパニック、コマって完全に必要ないですね


DKはバーサク発動無しだとさすがに寂しい感じがします。
発動すれば、強いんですけどね。
それに、熟練度が高いので、ダメは常時安定します。
振りが遅くても、ブランデッシュで1OR2発の敵がバスタ単発なら
必ずしも負けているとはいえないと思います。
それに、武器の補正は同じで計算しましたが、
パルチVSモアなら同予算ではパルチのが強いの作れるでしょう
そこも考えるともう少し変わるかも知れません。

ついでに、シャープアイズの事を考えると、
HIT数の多いバスタが少しは底上げされるんじゃないかと思います。
素の攻撃力も高いしね。
ブランデッシュも2HITスキルなので、割と恩恵は受けやすいかもしれません。


とりあえず、個人的にやるなら鈍器クルセかな?
まあ当分先の話にはなりそうですがね。
ラオウの葬儀が、開かれたらしいです。
見るからに映画の宣伝ってのは、大人の事情って奴ですか。



とりあえず、天に帰るのに他人の手は借りぬって
断言していた、拳王様の葬儀ってのは如何なものなんでしょうか。

ファンとしてはなんとなく違和感感じます。



作中で弔い受けてたキャラって言うと、
聖帝サウザーのお師匠さんのオウガイと
なんかタイマツ炊いて、村で葬儀やってもらったレイぐらいかな?

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

