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葬儀

なんかテスト鯖が稼働中らしいですね。
これで少しはバグが少ない状態でのリリースが期待できるんでしょうか?

んで、テスト鯖情報
maple_up7127.jpg

maple_up7126.jpg

これが次のジパングの敵っぽいです。
でかいカエルはBOSSMOBで、
カエルは回避率75、KBは250、攻撃力は1610、魔攻が1620。
防御は魔法が4500、物理が5250、移動速度は110程度。
経験値が25.3mだとか。
大親分が120ぐらいの回避だから、一応私も半分ぐらいは
当たるんじゃないかとは思います。


韓国では新めいぽ装備が実装っぽいです。
翻訳後サイト

旧めいぽ装備をなんかの方法でUPグレード。
注目すべきは新篭手、盾、スタッフでしょうか?
制限ステが無い上に、旧来よりもパワーUP
これは今からめいぽ装備集めるっきゃない。

まあ夏みたくぽろぽろ出たら終わりますがね。





まあ最近HIRO強いなあって話と、DKオワタ\(^o^)/って話を
よく耳にしますね。
クルセはまったく情報流れてきません
実際のところはどうなんでしょうかね?
ちょっと計算してみますか。
HIROとパラは剣、DKに熟練度が変化スキルがあるので
期待値で話をすることにしましょう

HIRO:ブランデッシュ+コンボ10
     (130+220+30*5)*2*0.8=800*3
パラディン:ブレスト+聖弱点
     (550*1.4*1.5)*0.8=924
     ブロー+聖弱点
      (350*1.4*1.5)*0.8=588*6
     ブレスト+聖弱点無し
     (550*1.4)*0.8=616
     ブロー+聖弱点無し
      (350*1.4)*0.8=392*6
     ブレスト+雷弱点
     (550*1.25*1.5)*0.8=825
     ブロー+雷弱点
      (350*1.25*1.5)*1.8=525*6
     
DK:バーサク発動
     (170+170)*3*0.9=918*3
バーサク無し
      170*3*0.9=459*3
ただし、剣と槍の計算式から、槍:剣は武器の攻撃力が同じならば
攻撃力の比は5:4.6より、DKは1.09倍されるのが妥当である
それを考慮すると、HIROとクルセからの相対値は

DK:バーサク発動
     (170+170)*3*0.9*1.09=1000*3
バーサク無し
      170*3*0.9=500*3

計算あってるんだろうか?

なんだろう、早さがいまひとつ分からないから如何とも
いい難いところはありますけど、
単体で弱点付ければブレストで勝てるかなと言った所です。
ただ、ブランデッシュは範囲が通常攻撃の1.5倍?なので
使いやすさは負けてるかもしれません。
ブローもなかなかの強さで、気絶するので、いい線は行けるかもです。

てかパニック、コマって完全に必要ないですね


DKはバーサク発動無しだとさすがに寂しい感じがします。
発動すれば、強いんですけどね。
それに、熟練度が高いので、ダメは常時安定します。
振りが遅くても、ブランデッシュで1OR2発の敵がバスタ単発なら
必ずしも負けているとはいえないと思います。
それに、武器の補正は同じで計算しましたが、
パルチVSモアなら同予算ではパルチのが強いの作れるでしょう
そこも考えるともう少し変わるかも知れません。

ついでに、シャープアイズの事を考えると、
HIT数の多いバスタが少しは底上げされるんじゃないかと思います。
素の攻撃力も高いしね。
ブランデッシュも2HITスキルなので、割と恩恵は受けやすいかもしれません。


とりあえず、個人的にやるなら鈍器クルセかな?
まあ当分先の話にはなりそうですがね。
ラオウの葬儀が、開かれたらしいです。
見るからに映画の宣伝ってのは、大人の事情って奴ですか。



とりあえず、天に帰るのに他人の手は借りぬって
断言していた、拳王様の葬儀ってのは如何なものなんでしょうか。

ファンとしてはなんとなく違和感感じます。



作中で弔い受けてたキャラって言うと、
聖帝サウザーのお師匠さんのオウガイと
なんかタイマツ炊いて、村で葬儀やってもらったレイぐらいかな?

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