スポンサーサイト


確執

どもー、就職のためにSPI勉強しようと思っていたけど
結局課題とジャクムぐらいしか休日にできてないきばやんです。

ってことで、木曜から確保してたジャクムに、
19に2PTで行ってきました。

途中で升の集団に割り込まれたものの、
なぜか出てきてくれたので、続行することができました。

前回やったときも邪魔が入りそうになったものの
続行することができたので、
なんとかなって胸をなでおろしました。

やっぱ向こうもD2を狙っているのは明白な訳で、
次やるなら10時ぐらいにしようかなあ(’
D2のが良いには決まってますが、
邪魔が入ったら次のPTのこと考えるとできないしね。

んで、叩くこと1時間で陥落、
若干の落ちと死亡者は出たものの、難なく撃破です。

まあ兜も出たし万歳三唱したい所なんですけど、
兜の報酬よりは今はトリプルのスキルブックが欲しい訳でして、
実は優先権1位をくじで引いていたりしたんですけど、
D2にもかかわらず出ていません(’



トリプルが出るまでッ ジャクムの主催は止めないッ!



ってことで来週もまた開きたいです。













20070415224457.jpg

アイスデーモン食らった敵なんですけど、
魚が病気になったときに入れる青い薬の色にそっくりだな。








まあ最近っていうか、四次出てからやたらみんなジャクムに必死ですね。
まあ俺もかなり必死なんですけど、

その必死さの度合いに比例して争いが増えてますね。
まあ必死になればなるほど争いが増えるのは当然だと思いますが。


まあ前回書いたような争いは、まあ、ままあることです。
時間にルーズだったりするとなりがちですよね。
まあそれは主催者なり、参加者が取り組めば
容易に解決することだと思います。


まあなんかジャクムにあんまり縁のない、
4次成り立てぐらいのレベル帯の人は、

『看板ルールuzeeeeeeeeeeee』
『固定があるからジャクムに行ねえんだよ』

とかなんか結構な不満は出ているっぽいです。


まあ看板ルールに付いては、発生時に不満はあったとか
色々聞いてはいるものの、
そのころは二次だったか、ジャクムって何よってレベルだったもので、
私には分かりかねます。

まあ確かにジャクムの腕ぐらいしかやらなかったレベルの頃には
結構不条理に思っていたものです。
っていうか今でも不条理だとは思いますよ?

論理的に正しいのは、揃ったPTから順に入っていく方式だと
今でも思っています。
看板ルールだと、主催時間にどうしてもキャパシティ持たせる必要が出るため、
時間にロスが出ますからね。前者のやり方に比べたら、
一日辺りで、3回以上ジャクムを多く桜において実施できるでしょうね。

でも看板ルール無かったら無かったで、
PTが揃っていても、直前に一人落ちたからそれを待っていたら、
揃っていた他のPTに先に入られたりなど、
更にユーザー間は殺伐とするんじゃないかと思います。
最終的にはそれすらなし崩し的に、
先に登録した側に優先権があるってことになって、
遅れたら即切捨てとか、待ってた方ではなくて、
二連戦側が入れたりとか、
北斗ワールド全開な治安になるかもしれません。

論理として、揃った順が正しいとは思っては居ても、
看板ルールが機能さえしておけば、
皆で2時間も3時間も待たなくても良い訳で、
システム自体の効率が良いのは間違いないんです。

んで、論理よりも効率が選ばれたと。
どちらが優れているとは言えませんし、
双方欠陥は持っていると思います

まあ真の理想は、門の前に行けば、知り合いでも
そうでなくても混ざれるような方式だと思うんですけど、
残念ながら、めいぽの民度では、兜出る前に戦士が
本体の→行って独り占めするようなことが容易に想像が付くため、
おそらく無理だと思います。

んで、今のジャクムはランカーが都合がいいようにってのは
おそらく固定の話でしょうね。

看板ルールにのっとれば別に非ランカーだろうがなんだろうが
先に出しちゃえば良い訳だから、
ランカーが決めた物だろうがなんだろうが、
別にランカー有利って訳でもないような気がします。

問題は固定の時間に先に看板だすと文句が云々とか
そういうやつなんでしょうか?


とりあえず、固定の枠に新規で固定作るのは
別に悪いとは思わないものの、
おそらく看板取りで双方エスカレート必至なので、
止めたほうが良いとは思います。
それでも良ければ、カチ合っても仕方ないと
個人的には思います。

なんですかね、非固定と固定がカチ合って、
固定優先ってのは、看板ルールを主張する人間が
それを唱えているなら非常に矛盾を感じるところではあります。
そんなの許していたら

ずっと俺のジャクムwwwwwwww

なんてのになりかねませんしね。
まあそんな状況には遭遇したこと無いので、
都市伝説だと思わないでもないですけど、
文句言った人はやっぱり居るんでしょうかね?

言ったのが居たら、SS撮って大々的にUPして叩けば
同調する人間は数多いと思いますけどね。
そんな奴居たら俺だって叩くしね。
大半のランカーが固定優先だと思っているってのは
間違いなく都市伝説ですから。

まああれだ、とりあえず割り込む前に、
看板出して、誰にも文句言えなくした状態で
ジャクムした方が今の桜では気持ちよくやれるとは思います。

まあ升はもはや、ユーザー間マナーよりも上位にある、
ルールを突破している人間だから、
なにを言っても無駄だとは思いますけどね。



まあ長文乙、必死乙ってところで失礼させていただきます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

