スポンサーサイト


デュアルコアのススメ

アクセス数が一日700HITとか普通に行ってました。
カウンター回して貰ってすみません
これからもよろしく^^




なんだかんだでPC新しくしてから2週間程経ってます。
何か変わったかと言われると、
めいぽしながらなにか動かしても全然平気になりました。
動画撮っても重くないし、DVD焼いても平気です。

メモリが倍になったのもある程度影響していると思いますけど。
やっぱりデュアルコアの力なんだと思いました。

デュアルコアってのはまあ一個のCPUの中に二個CPUが
入っているような物だそうです。

でも、ソフトの方でそれに対応させてやらないと
二個入っていても、一個のアプリに倍力を注げる訳じゃないっぽいです。

なんか小さな荷物を二人で運べないみたいな感じです。

でも、複数アプリ起動させると、それぞれが仕事をするので
シングルコアのCPUよりも効率的に処理ができるらしいです。

一人で持てる荷物が二つあれば、二人で運べば半分の時間で
作業が終わる見たいな感じです。


まあめいぽやりながら、エンコードとかやりたい人には向いてるかも。

って言っても、現状では殆どデュアルコアのCPUだったりするので
次買うときには安心してください。

今では4つ入っているクアッドコアなる物もあるらしいです。
高いですけどね。






北斗の拳~審判の双蒼星が29日発売
1年ぶりに買うであろうPS2のゲームだったりします。

その日はバイトだけどね。
20070327162800.jpg

疲れていたから死んだ
すごく公開している。


三度ならず四度目も失敗、4次出たら腹いせしに行きます。
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

