

テレッテレレー テレッテレレー ~♪

今日は13時間家具の配送助手で働いてました。
時間中に飯食えなくて、
口にしたのは、仕事先でいただいたお菓子とコーヒー二缶と
コーラ一本だけ(’
疲れてるときに親切にされると無駄に嬉しいぜ

ライン9時間やるよりはいろんな意味で楽なんで
死ぬほど辛いというわけではないんですけどね。
移動時間は休憩と同じだし。



今日思ったこと
地図を要求されたときには公的な施設を書きましょう。
ローカルな店とか書かれても分からないことが多いです。
逆に書いておけば、番地から地図で引けるんで
すぐたどり着けたりします。

家具を買うときは、家に入るかちゃんと確認しましょう。
二階に運ぶとかは特に注意、
分割できない家具はさらに注意。
家に入らないのに買わされるかもだぜ?
(ドア外して入れたり、大変でした)


まあどうでも良いんですけどね。




まあなんか見学旅行以来ロックマン(Xナンバーじゃないです、FCです)に
嵌ってたりします。
なんか凄く微妙なバランスで出来てて、
使ったら凄い楽だけど、使わないと神じゃないと無理だろ
見たいな状況が多く見られて面白いです。

ロックマンちょっといい話

・ロックマンといえば、Xも含めて基本的に8大ボス→ワイリーORΣステージだが
 初代は6大ボスだった。
 ちなみに8大ボス予定が、要領の関係で削られたらしいが
 削られたボスの一人の名前はボンドマン

・ロックマンは2からボスのデザインの募集を始めた
 ちなみに4のダストマン、5のクリスタルマンのデザインは
 少年ジャンプで連載されている『アイシールド21』を描いている
 村田 雄介(当時13歳)である。
 ロックマン3では佳作であったらしい。
 (5では13万件の応募があったほどの超難関である)
  
・6では海外からも募っていた
 
・ロックマンには漫画があったせいか
 BOSSの設定がやたら細かい
 

・4まではチャージできなかったんだぜ

・3まではスライディングできなかったんだぜ

・BOSSは全部ワイリーが作ったわけではない
 1はライト博士
 3はワイリーとライト博士の合作
 4はDrコサック
 6は世界の優秀なロボット

 ファミコン6作では2と6だけがワイリー製作である

とかまあ色々あったりするので、
wikipedeiaでも見て、時間潰せ。
そして頭の中で
( ゚∀゚)o彡゜おっくせんまん!おっくせんまん!と流しておけ。
最近バイトの最中流れて大変なんです。



ラインとかで声が聞こえないときはさり気に鼻唄歌ってますがなにか?
ミニストップ行ったら、ポップに
(^ω^)とか(・ω・)とか
ざわざわとか
色々書いてあってニヤニヤしてた。

店長がよく黙ってるな。
コメント

家具ってさぁ、大物なら窓からいれないの?
引っ越しでバイトしてたときは、窓から出し入れはよくあったけどな

明らかに入れれないなら最初から吊って窓からでしょうけど
あれきついらしいし、できるだけ階段とかから入れるんです。

窓からすら入らないご家庭もあるかも。

僕の家に部屋よりでっかいものが横向きにおいてあるよ~>m<

芯s
まあ分解できるものなら結構入ると思います。
分解できないものもたまにあるんで要注意ですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

