スポンサーサイト


外貨流出

最近暖かすぎだろう、常識的に考えて。。。。。。。。

入学式のころには軽く散ってる予感です。

気が早いですね。

20070207234823.jpg

現在Lv96です。
やっとこビグポケ振って楽しいです。
現在2なんですが、現段階で健太6匹ほどシブズで巻き込むと
150メルぐらい出てるのかな?

少しは赤字ましになると良いんですが。。。。。。



総回診様
鉾マン載強伝説様

なんかインフレに付いて議論されてますね、まあ当然か。
インフレは恋だけにして欲しいぜ、

俺はデフレで困ってるんですが(’



まあメルの増加、買占めがインフレの元だって言ってるわけですね。
まあ、当たってると言えましょう。


個人的にはWMの買占めが大きいと思ってるんですけどね。
WM→業者に売る→メル得る→WM→業者(ry
の連中がどれぐらいの影響を及ぼしてるか考えて見ましょうか?
適当な概算なんで深く突っ込まないように

1kWM=15Mと仮定し
業者が20M=1kWMの換算を行うとしましょう。

1kWMを買って転売すると、5Mメル儲かります。
1G儲けるためには、
1000/5=200kWM=20万円分の転売が必要ですね。

元々ガシャはWMとかをメルに換算するためにあるものなので
これがガシャガシャ回すのに回っていたと仮定すると
200*35=7000回分

このような原理で、100万円分取引があると仮定して
ガシャ35000回分

100回回して、特定の書が3回出ると仮定して
35000*3/100=1050枚

2回としても700枚

ついでに引退→装備ANDキャラ売り→WMだと
ランカークラスだと1Gでも少ないかな?

まあ1000/15=66.7kWM




んー、どうなんだろう?
月にどれぐらい取引されてるとか知りませんからね@@;

某あひるにでも聞けば分かるんでしょうが、
話してみる気にもならないし、話さないでしょう。


NEXONは儲かってるから対処しないって話を良く聞きますが
こういうのは外部に流れて儲からないわけだし、
出来るだけガシャに流させるように頑張らないと不味いだろう(’

RMぶっこむ人が優遇とかなんとか言われても
ガシャの設定を常時6ぐらいにしないとダメだろ。
ガシャ>WM売りにしとかないとこの構図は変わらないぜ。

設ける手段すら放棄してるから問題だと思うわけなんですが
どうなんでしょうね?

どれぐらいWMが外に流れてるか知ってる人居たら教えて欲しいな
スポンサーサイト
コメント

先日っつってもかなり前だが
WM転売やってるユーザーに突撃内緒したことがあったんだが
その文面ってブログに載せるか迷ってたんだよね

キバヤシさんの記事みて載せちゃおうかなっておもったら

SS紛失・・・orz

要約して載せるべきか否か・・・

とりあえずガシャマンセーな俺ですよ

えびちりさん
前言ってた奴ですか、ぜひ公開してもらいたいですねー

まあSSじゃないと第三者から見た資料としては若干弱いものはありますが
参考にはなるかもです。

ガシャと強化はやったことないんで分かりません(’

いままでお世話になりました^^
いきなりBOSS戦に呼び出すくらいしか一緒にあそべなかったけど
とっても楽しかったですーー^^
また復帰したら今度はホンテ連れてってくださいね。多分戻ってくると思いますから!!
でぁばぃばぃです

げんなs
おつかれっしたー。。。。。。。。。。。。。。。。

とは言うものの、楓だったかで出た、GM曰く4月辺りには四次らしいです。

お早目のお帰りをお待ちしておりますよ。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

