

時代の流れ

なんか進路決めたり
製図やったり
レポートだしたり、
問題が山積しています。
目をそむけ続ける事が出来ないのが辛いな(’

特に一番上は4月ぐらいから就職活動だからなあ。。。。。
一生事がゆえに慎重に決めねば。




まああんまり今日はめいぽとは関係ない話。


今日は実験の授業がある日です。

なんか最近黒板書くのがおっくうで仕方ないんですよね。
レポート書くためにそのまま1時間とか
教官の書いた黒板を写しつづける訳ですが
別にプリント配ってくれればそれでいいのにって思ってます。

あまりに黒板書くのが早い教官相手だと
ノート取るだけで授業が終わって、
授業受けてる意味が感じられませんからねえ。

って訳で、今日はデジカメで黒板を激写して
時間の節約をしてみました。

やってみたところ、結構な解像度です。
PCなら余裕で読めますねえ。



なんかなあ、ノートとか授業とか全部電子化したら良いと思うんです。
ノート取ってる時間があったら、
演習やってるほうがタメになる気がするし
授業とか、毎回取った動画を
ゆあつべ見たいな感じで全部公開して行けば、
受けたい教授の授業見れたりしてよさ気だと思うんだけどなあ。

まあノート的なものが用意されてる授業は
演習無いと寝がちなんですけどね。
ゆあつべで授業公開されてたら
たまにだるいからって言って授業さぼる気もするし(’


働き出してから勉強した言って人も居るって言うんだから
こういうのあっても良いと思うんだけどな。

まあゆあつべみたく鯖代が大変な事になるから
実現はしないでしょうけどね(’

テーマ : リネージュ2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

