

裁くのは俺のスタンドだ

昨日学校の行事的なもので、裁判所の見学に行ってきました。
今日が卒業研究の発表的なものだったので、
正直、生まれて初めて授業日の取り消しは止めれとか思いましたが。


まあ愛知なもんで、最高裁とかでもなくてただの地裁なんで
チンケな裁判が多いんですが。


んで傍聴したのは、つい半年前ぐらいに万引きで捕まって罰金、
無免許運転でつい最近にも交通刑務所に入り、
ついにはスーパーで缶ビール満載した、
お店のカートで激走しちゃったようなお方の裁判でした。

リアルでむしゃくしゃしてやった、今は後悔しているって感じ。

裁判って逆転裁判みたく、相互に弁護士がやり取りするような
ドラマみたいなイメージがあると思うんですが、
犯人が現行犯逮捕で罪を認めちゃってるから、
後は反省した態度とやらを見せて、
刑期の縮小を嘆願するぐらいしか裁判でやること無いわけでして、
検事と裁判官にずっと、

『前捕まったのに反省しなかったんですか?』とか
『イライラするのは貴方だけじゃないんですよ?』とか責められっぱなし。

つまり、ずっと検察のターン!

っていうか、被告の弁護士、おじいちゃんで疲れるのは分かるけど、
人から金もらって弁護してるのに、裁判中に寝るなよwwww

っていうか、他の法廷みたら、民事で3人も裁判官いるからか、
公務員なのに仕事中寝てるんじゃねえwwwww
まああんなつまらねえ事件の話し聞いていたら気持ちは分かるが、
学校の生徒じゃねえんだぞww

っつー訳で、犯罪なんかやらかして、
こんな所には来るまいと思いました。


暇だったら見に行ってみると面白いかもね。
多分二度と行かんが。

続きを読む »


終わりよければ

結局中日がクライマックスシリーズ全勝で勝ち抜けで喜んでます。
一応落合はこれに文句言ってたらしいんで、つまり

巨人くやしいのうwwwwwwwくやしいのうwwwwwww

昔学校でよく読んでいたんですが、
はだしのゲンって終わったの見たこと無いと思ってたら、
実は完結してなかったんですな。

まあ中日なんで、日本シリーズは負ける気がしますが。






最近モンハンポータブル2に嵌ってます。
面白いかって言うと、まあそれなりって感じなんですが、
ネトゲとかと一緒で、長いこと持続しそうなゲームです。
PSPが売れないのは、MHP2の長持ちぶりが異常って台詞が分かったかも。

ゲームの肝なのがボス戦なんですが、
異常に攻撃力が高くて、立ち回りが悪いと1発食らって乙。
一回ボスと戦うのに30分とかかかるのに、
ラスボスでもないボスと6回とか戦ってかやっと勝った始末。

だがそれがいい。
近年ではまれに見るストイックさ。
めいぽもこれぐらいボスに力入れても良かったと思うな。

あと、身の回りのプレイ人口が異常なんで、
友達と久々にわいわいゲームがやれて嬉しいです。
友達とリアルタイムでゲームするとか、多分中学校ぶりかな。
やっぱり64は良かったな。

なんとなく総プレイ時間が久々に100時間越えそうなゲームです。
100時間以上プレイしたゲームっていうと、

ポケモン初代
DQ6
テリーのワンダーランド
モンスターファーム2
DQ7
ポケモンルビー

ぐらいかな、あんまり覚えてないけど。
以外に少ないなーって感じです。
50時間なら倍はあると思うけどね。





ああ、でもあれか、結局一番長い間やったゲームっていうと


めいぽなのかな、何時間やったんだろ。
アニメはどうなのかねえ?見ませんけど。




以下有名なエロ画像

続きを読む »

カメェェェェェェェェェェ

ちょっと用があって大須まで行ってきたわけですが、
やっぱ大須は良いね。
秋葉原、日本橋、大須で日本三大電気街らしいんだが、
アキバとかは、オタクと外人以外ほぼ立ち入らないような町なんだが、
大須はヤンキーとオタクと老人がと外人がやたら多くてカオス。

B級グルメ店も多くて、食い歩きも結構お勧めなんだぜ。



やや古い話になるけど、亀田のボクシングもとい総合は面白かったなw
最後のぶん投げとかは最高だったぜ。

まあそれはいいとして、切腹切腹言ってるやつはなんなんだ?
切腹ってのは武士の名誉ある死に方な訳で、
罪を犯した奴は切腹出来なかったりした訳で、
新撰組の近藤勇なんかは、
切腹を許されなくて斬首だったんだぜ。
(ウィキみたら、近くに首塚がある寺があるそーな)

つー訳で、切腹切腹言ってるやつらは、誤れ、武士に謝れ



とりあえず、亀田一家の取るべき行動は

奴を倒したぐらいでいい気になるな。
奴は亀田一家の中で最弱。。。。。。。

とか言って兄貴ぶつければいいと思うぞ。

ウイルスが倒せない

どうも風邪が治りません。
PSPを夜遅くまでやってるからでしょうか。



製図とレポートが授業から消えたんですが、
卒業までの、残り半月にやるべきことが見当たりませぬ。

新しいガンダムもまだみちゃいないんですが、
コケそうな匂いがぷんぷんするぜーッ!な感じですしねえ。
カイジはちょっと期待はしてますが。

なんにせよ、ライフワークを見つけないと、明らかに半年とか
ぼーっとしてるだけで終わっちまいそうだぜ。

なんか金の掛からない、ゲームと漫画以外の暇つぶしって無いですかね。
筋トレでも無意味にしようか、
本棚とか作ったり、なんか生産的な活動でもしようかな。






とりあえず来年は川崎に住むことになりそうな予感なんですが、
なんか川崎ってニュースとかで名前が出るときは、
大概が物騒な事件って気がするんで、色々ググってたら、

chakuwiki

あれだ、ご当地wikipedeiaって感じ。
なんか地味に愛知県の項目で笑えました。

仙台、水戸と並んで日本三大ブ○の産地といわれている、とか
開店祝いの花輪は、ハゲタカかハイエナのように群れたオバチャン達にむしられ、骨しか残らない、とか
手羽先の可食部分の少なさを指摘する事は、TOYOTAを批判する事と同じぐらい危険である、とか

なんか色々言われてますな。

一番目については黙秘。
二番目は正直見たことありません。名古屋ではそうなんですかね。
三番目はあれかな、TOYOTAって別に地元でも批判されてますがね。
デザインがダサいとか、個性がないとか。
手羽先って別に居酒屋行ったらどこでもあるもんじゃないんですかね。
名古屋限定なんだろうか?



まあ意外と好きなんですけどね、愛知。



続きを読む »

受難

しばらくテスト終わってから休日だった訳ですが、


今まで本体しか買っていなかったPSPのソフトがほしくて
市内のゲーム屋を15軒とか探してた訳ですが、
ほしいソフトが中古、新品、値段問わず見つからなかったり

まだ抜いてなかった上の親知らずが口の中の肉えぐってるせいで
抜く羽目に合ったり、

寒くなったにも関わらず短パン、Tシャツで過ごしてたせいで風引いたり、

風引いた状態でなれない東京まで行って、会社の内定式出たり、

その帰りに自転車がぶっ壊れて、走行中に前輪ロック食って、
前方に放り出されて走馬灯が見えかけて、
受身が取れたおかげでスーツは奇跡的に助かったものの、
Yシャツの袖がオワタ\(^o^)/

さらに風邪こじらせて今日は学校休むと、最早散々。
もうライフは0よwww


まあ半分は自分が悪いんですが、PSPの流通はマジで酷すぎ。
地元どころか、内定式のついでに行ってきた秋葉原ですら
欲しかったソフトの2本の内の一本すら見つからんとは。
売り場面積で行くとDSの半分にも及んでないぜ。



はあ、曇りだったから幸運の星が隠れていたんでしょうかねえ。






続きを読む »

