スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近昔のスパロボ引っ張り出してやり直してやってます。
最近のスパロボは適当にやってても
自軍が一機も撃墜されないようなレベルだからあんまりやってません。

まあ戦闘シーンのカットとか良い面はあるんですが、
ぬるゲーはちょっとね。




東京行ったときに、漫画喫茶でカイジ全巻読んでたんですが、
あれだね、お金の大切さが身にしみるね。

世間の大人どもが
本当のことを言わないなら
俺が言ってやる・・・
金は命より重い・・・!
そこの認識をごまかす輩は
生涯地を這う・・・・・・!!

とか学校で教えても良いと思うんだ。

ゆとり教育の目的の生きる力って奴とか、
カイジの内容と半分以上は一致するじゃないかwww

まあ金使い荒いなーとか自分で思う人は、
ナニワ金融道とか読んでおくと、
少しはためになるかも。




まあこうして考えると、漫画から学ぶことも多いかも。

スラムダンク読んで、諦めたらそこで試合終了かなとか思ったり
絶望先生読んで無駄な知識が増えたり
ジョジョ読んでイタリア語を学んだり

テスト前の勉強時間とか失ったものも多いけどね。
まあリアルに社会の成績だけは良かったのは、
漫画で学ぶ世界の歴史とか読んでたからだし。
活字に比べて想像力がどうのこうのと避難されることが多い代わり、
逆に言えば、強いインパクトがある訳で。


多分朝ごはん食べたかどうか分からなくなっても、
漫画の名シーンは忘れない自信があるな。


制裁…!

やる気なくブログを
書いた筆者………制裁……!
スポンサーサイト

聖地巡礼

まあ昨日おとついと、関東圏に進出してました。
頼めば、会社持ちで、ホテルに泊まれたんですが、
手続きを怠ったせいで、ネカフェに泊まることになった訳です。

夜8時にチェックINして、漫画80冊ぐらい読んで、
4時ぐらいに寝て、朝8時にチェックアウトした訳なんですが、
店の類は基本10時~10時半開店なもので、
特に行く場所が無くて、そこら中を2時間ほど、
慣れない靴擦れ起こしまくりの靴と、重たいボストンバッグを背負って
猛暑の秋葉原を彷徨っていたせいで、

結局体力消耗して、結局11時には帰路に付くことになりましたとさ。


まあほっつき歩いていた中でいろいろ見た面白いものを挙げてみると、
とりあえず夜、駅前に冥土喫茶のコスプレねーちゃんが、
サンドイッチマンやらビラ配りして、
あれな方々に記念撮影されてました。

まあビラの料金とか見てみると、
意外と普通の喫茶店と変わらないなーって感じです。
パイが500円とかそんな感じですかね。
興味のある方は一度いってみると良いかもです。
(友達曰く正直微妙)


おでん缶は聞いたことあったけど、
ラーメン缶ってのは始めて見ました。
まああんまりお腹空いてなかったので、買ってきていませんが。
買ってくればよかったかな?

チョコエッグの原型やら何やら作っている海洋堂に行ってみたら、
1/1ケンシロウフィギュアがありましたとさ。
TS2A0049.jpg


まあフィギュアって言うか、どちらかと言うと置物なんですけどね。
お値段は50万円だそうで。

なんか、外人さんがいっぱい居ますな。
免税店の袋持った人は大概外人さんだと思います。
円安なんで、日本で買ったほうが安いんでしょうか?
家電ばっかじゃなくて、なんか親子連れっぽいのが、
ちょっとあれな店に居たり、なんか色々カオスです。





まあなんというか、あんまり同人誌とかには興味ないので、
個人的にはあんまり大須と変わらないかなって感じです。
色々カオスで、日本とは思えないような場所なんで、
一回は行ってみるといいと思います。




続きを読む »

空が飛ぶ 町が飛ぶ

なんかんだで、狩りをしなくなって一月ぐらい経ってます。
そのせいで、なかなか書くことがない感じで、
更新も止まりがち(’


最近、バイトバイトバイトの毎日なんですが、
立ちっ放しで、熱いところで働いてるため、
毎日何か楽しい事していないと死んでしまう気がします。

って事で毎日漫画を一冊ずつ本屋に買いに行ってたりします。


別に一気に買ってきてもいいんですが、
速読には定評のあるきばやん
なので、あったらあっただけ読んでしまって、
金がいくらあっても足りないってことで、毎日一冊ずつです。

まあ最近お勧めなのは、ヤンガンに連載中のWORKING!かな?
まあ緩い感じの4コマです。

漫画もゲームもばりばりの大人子供の二十歳のきばやんも、
流石にインフレ展開ばっかのバトルマンガは辟易してるので、
最近は緩いノリのギャグ漫画ばっかです。

なんかお勧めの漫画ないかな?




明日から就職先の企業のオリエンテーションで東京行きです。
冥土喫茶に行くべきか行かざるべきか。。。。。。



ってことで特に書くことも無かったりして、
極上パンチラ画像をどうぞ

続きを読む »

20の夜

まあ今日で何気に二十歳を迎えたきばやんです。
かと言って、選挙もギリギリ投票できなかったし、
特に二十歳の自覚もありません。

お酒はまあ、あれですし、煙草は全く吸う気無いです。
煙草3箱より、漫画の単行本2本買ったほうが長く楽しめます。



まあ、でもあれですね、
10歳ぐらいの自分が、今の自分見たら、確実に絶望します。
もうちょっと二十歳って言うと、大人な感じがしてたんですが、

どう考えても、まだ社会の何も知らないガキです
本当にありがとうございました。



というわけで、来年は、離職しないようにがんばろうと思います。





また明日から、焼きあがったチーズケーキを
パレットに置く仕事がはじまります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。