

ティコ、お前もか

5時に寝て、8時に起き、学校に行ったら、
寝過ごして終点で折り返して6駅も戻ってしまいました。
1時間近く電車の中で気づかずに寝ていた訳です。

これだから新幹線では寝れません。
のぞみに乗ったら、素で東京スルーで東北に行ってしまいそうです。




特に書くことも無いんですが、
この前吹いたニュースを。


記事の和訳版
漫画の和訳


まあハルヒの同人だかなんかの
ちゅるやさんのパロディらしいです。
まあハングル読めないのでよく分かりませんが、
なんかタリバンの萌え化してるんだとか。

まあお金を払わないとみんな殺しちゃうんだから
→い、1日だけなら待ってあげないことも無いんだからっ。

とかやってるからツンデレって事なんでしょうか。


流石にその発想は無かったわ。
擬人化の本場の日本人ですらこの発想は無かったのでは。
流石にかのテロ組織のタリバンの萌え化とかw




人類オワタ\(^o^)/

そろそろイルカが人類を淘汰しにくるんじゃね?
20070731021052.jpg






最近思ったこと
誰にでも出来る仕事が誰にでも勤まる訳じゃない

続きを読む »


時よ止まれ、お前は美しい

なんだかめいぽにINしても、ギルドが無いので
話す相手も相手がほとんどおらず、
まったくやる気の出ない状況。

以下に今までめいぽの対人関係をギルドに依存していたかわかります。




まあここ数日間始めたケーキ工場のバイトに行っているわけですが、
私が働いている部門は、ほとんど3つほどしか商品を作っておらず、
永遠と半日は同じ事をやらされるため、すぐ飽きて苦痛です。

バイトだからいいけど、ラインずっとやってる人には頭が下がります。
いや、マジで。

なんか、作業に慣れない内は、時間が割りと早く感じるんですけど、
慣れだすと、作業中に余裕が出てきて、
しょっちゅう時計を見だすわけで、
30分は経っただろうと思って時計見ては、まだ10分かよ、
見たいなループの繰り返しです。

逆に考えて時計取っ払ったら、
意外とラインが苦痛じゃなくなったりするんでしょうか?
まあいつ終わるのか分からないのがさらに苦痛になったり
するのかもしれませんが。


今の体感が、遊んでいるときの時間の進行具合の1/8
学校でつまらない授業聞いているときの2/5って感じです。



誰か楽しく時間を過ごす方法を教えてください。
素数でも数えながらバイトしてみようかな。

俺のターンは終わらない

なんだか、ろくすっぽめいぽ
めいぽにINしなくても生きていける今日この頃です。


卒業研究で学校行って、アニメ見ながら課題の製図やって
夜ぐーたらネット巡回して一日が終わってる感じです。

絶望先生のアニメも
想像の150%増しの出来で、毎週見るのが楽しみ。

そんな充実してるのか微妙な夏休み。

来週の木曜からは、ケーキ工場でのバイトが始まります。
正直あんまりラインって好きじゃないんですけどねえ。
なんか永遠と同じ事やってると、
なんとなく生きてる意味について考えさせられたりして
鬱になったりしますしねえ。

まあ就職先で技術者コースで採用されてても、
現場の把握やら何やらで、数年はラインなんでしょうから、
耐性も必要なんですけどね。

家の前に鹿が出てくるような田舎なもんで、
なかなかバイト探しても、通勤で30分超えちゃうような
場所ばっかりなんです。

まあ派遣って手もあるにはあるけど、
拘束時間長いし、夏だから外に出る仕事とか嫌だし、
いろいろ嫌な思いもするので止めました。


また木曜から苺を置く仕事が始ま(ry






どうでも良いけど、こんな素敵なマジックのカードを発見。
《Proposal》(プロポーズ)

Proposal (白)(白)(白)(白)
ソーサリー
RichardはLilyにプロポーズする。
このプロポーズが受け入れられた場合、
両方のプレイヤーが勝利する。
場に出ているカードと、双方のライブラリーと、
双方の墓地を混ぜ合わせ、共有のデッキとする。

マジックの製作者が奥さんにプロポーズする時に使ったんだそうです。
なんだかロマンチックですな。

まあ私が使うと、カウンターで呪文打ち消されそうですが。

一応
Black Lotus (0)
アーティファクト
(T),Black Lotusを生け贄に捧げる:
あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ3点を加える。
を2枚出せば、1ターン目に出せたりするんですけど。

ワンモアセッ!

どうも、体重がちょっぴり気になる今日この頃です。
ってことで前から言ってたビリーズブートキャンプに挑戦してみました。







キツイ。。。。。。。。。。。。。。





なんというか、導入編ってことで
初日は楽なプログラムだったっぽいんですけど、
途中で肩が攣りそうになるわ、腹筋がよじれそうになるわ、
もう終わるだろって思ったら30分しか経過していなかったり、
痩せなくても筋肉はえらく付きそうです。



でもなんとなくビリーに励まされて、
誰が監視しているわけでもないのに60分できちゃう、マジ不思議。





普通に部活やったりするよりきついわ、これ。



以下微グロ注意

続きを読む »

俺の歌を聴け

とりあえず昨日からしばらく毎日が日曜日でございます
ニートとかじゃなくて単なる夏休みなんですけど。

それでも卒業研究とかいろいろあって
完全にぐーたらとは行きませんが。



んで久々に友達とカラオケに行ってきました。
授業ばっくれて、1時半からシダックスのフリータイムです。


まあしょっぱなは、普通のレトロな曲で
予約用端末の履歴を埋めていくわけですけど、
まあ歌ってるとレパートリーが尽きる訳で、
最後の方には、過去の戦隊物のテーマソング歌って帰ってきました。

昔の戦隊物の面々って、あんまり若くない人がいたりするんですよね。
今のイエローは



   (^(^ ^)^)
   |..,,,___,,,..|   ピザでも食ってろデブ!!!
   ( #・д・)
   (__⊂彡☆))
   しー‐J

  ζ ζ ζ ζ
  ,.ゝっ;,';.;;,':.,.;,.
 ( ';っ;'.;,っ;っ;'; ) -=3 ベチャッ!!
  `"'' ‐---‐ ''"


な人がいたのに、
最近はイケメンでお母様に受けるようなジャニーズ系が多数。
昔のがどっちかって言うと好きだったんだけどなあ。




まあテストでなんだかんだしているうちに
ギルドが気づいたら解散してたりなんだかんだで
めいぽのモチベーションはさらに落ちまくり。
学生生活最後の夏休みで堕落するかと思いきや
意外に健康的で模範的な生活が送れたりするんだろうか?


続きを読む »

ガン待ち

どうも、今週は部活の大会で二泊していましたきばやんです。
まあ実は柔道部でして、
5年になってからは、めいぽ同様やる気はそこまで出ず、
まあ週2回程度までしか行っていません。


サボっていたせいで体重が割りと増えていてびびったのは秘密。


まあわたしゃ、期待されると結果が出ず、
期待されないと、割と好調な人なんです。


おかげでどうでもいい試合には、ガン待ちで割りと格上の相手から
技あり取れたりしてますが、
団体の賞状掛かった相手に油断して、
カウンター失敗して押さえ込まれて乙。





だからこのゲームでこの花京院典明に
精神的動揺による操作ミスは決してない!と思っていただこうッ!





そんな台詞いつの日か吐けたら良いなと思っているきばやんでした。





もう部活の大会出るのも今年で最後。
学生時代の終焉も間近って感じで欝です。

続きを読む »

末期症状

モンハンフロンティアのβにちょっと行ってきました。
3Dで、結構グラフィックはきれいだけど、結構軽いです。

♀キャラ作れるし、顔も肌の色も髪型もめいぽ見たくエディットできます。

普通のMMOみたいに、マップをうろつくとMOBが出てくるわけじゃなくて
クエスト受けて専用マップに入ってMOBを狩るって感じでした。

操作がいろいろ難しいけど、慣れたら何とかなるのかな?
敵は割りと強かったりするので、
BOTとかは割りと沸きにくそうで、好感が持てた感じです。


最近やる気が出ないです。
4倍タイムがあっても、華麗にスルーして釣りに行ってました。
以前だったら、来週に延期してめいぽやってたかもです。


パッチがいろいろあったっぽいんですけど、
攻撃盾書なんかは、まあ片手剣と両手剣が
すみ分けられる可能性があるんで、まだいいと思うんですけど、

ザクチケとかなんか末期症状って感じです。

先が長くないから露骨に回収に来てるのか、
モンハンが出たから、グローバルに実装されてた物を
急遽導入してぶつけたのかは分かりませんが。

まあこんなものが出て、
末期感じたからやる気が無いって訳でもないんですけど。
単純に飽きたのかな?

逆に考えるんだ
『適切なネトゲとの付き合いを覚えただけさ』
と考えるんだ


まあチャットしたり、一日ちょっとだけ入る分には楽しいです。
何だかんだ言っていまだに引退できてない

終わりが無いのが終わり、それがMMO


