

子供の頃 懐かしい記憶

最近ニコニコに影響受けすぎなきばやんです。
マジック・ザ・ギャザリングの試合の動画見て
やたら懐かしくなったせいで、
カードのテキスト一覧なんかを見まくってました。

こんなもの見てたせいで、更に懐かしくなって
またやりたくなってきたわけですが、
友達にやってる人が居ないわけで、
復帰してもコレクションだけで終わりそうだったので、
たまたま見つけた
20070528003503.jpg

ネット対戦できるツールを見つけて、
今悪戦苦闘していたりします。

解説サイト
開設サイトその2

実は公式でもネット対戦ソフトって出ているんですけど、
アイテム課金形式で、結構な金を出す必要が出てくるので、
無料でやれる、非公式ソフトでやってます。

ほとんど自分でやるので、
実際に自分でやっている感じですね。
公式の奴はスタックとかダメージも
全部プログラムが処理してくれるらしいです。


めいぽに普及したらいいんだけどなあw








20070528003919.jpg


パラディン志望の新キャラです。
まだ二次したばっかりですけど(’

まあ名前はFF5のオメガ倒すのに魔法剣士使うことが多かったところから。
なんか厨房臭がするネーミングだなあ(’



パラディンとかいつになるやら。

続きを読む »


燃え尽きるほどHEAT

おとつい、ATMでお金を引き出そうと思ったら
ATMがエラー起こしやがって、カードがATMに引き込まれて
銀行の人間が回ってくるまで金が引き出せませんでした。
コーラ飲みたいだけだったからまだいいけど、
重要な用件だったら。。。。。。。。(’
まあ千円札が詰まっただけだったらしいんですけどね。

いやはや、今日は雨降っているから良いようなものの
昨日おとついの暑さは大変でした。
体育やってから飲むコーラの美味いこと美味いこと。

一本うん百万のワインよりも、
運動した後のコーラの方がずっと美味いんじゃないかと思いました。
まあワインとかデフォルトで嫌いなんですけどね。

毎年、この時期より暑い夏を生き延びている自分は偉いね。
とてもじゃないけど、今より8度とか暑かったら
干からびて死んでしまいますな。

まあそれでも生き延びているって事は、
意外と人間も強いねえ。
それなりに地球の環境が変わってもなんだかんだで
生きていけたりするのかな?




んで、めいぽはというと、
INしたらビシャスのソロ狩りしては落ちるといったところ。
今はニコニコ動画が俺の嫁なんで、早々やる気は出ないと思います(’
ネタが枯渇したらすぐニコニコだすのが最近の悪い癖です。
という訳で懲りずに飽きずに今日もお勧め動画。

勇者の代わりにバラモス倒しに行くことになった
どっかのスレであったものをまとめて
ある意味実写化したもの。
ライアンですが、馬車内の空気が最悪です
と似たような感じかな?
ドラクエ好きの俺としてはなんとなく好きかな?

ゲームセンターCX ロックマン 有野の挑戦
よゐこの有野がロックマンをやるんですけど、
ロックマン初代は一番難易度が高いわけで、
見ているともどかしいけど、自分で前情報無くてやったら
こんな感じかも知れんって感じ。
まあ永井先生みたいなものかな?

イエローデビルだけはガチ

新君が代
2008年からの正式国歌に認定されました。
オリンピックにこれ流れても違和感が無さ過ぎるwwww
格好良すぎwww


という訳で以上三本でした。


他にもなにか噴飯必死の動画はないかねえ?


続きを読む »

限りなくが無限 格ゲーはMUGEN

最近深夜にライト切って真っ暗にして
ホラー系のノベルゲームやるのが楽しいと思いました。
まあこの手のゲームを昼間に大人数でやるなんて
シュチュエーションはありえないと思いますが。

ノベルゲーと言ったら今はエロゲかギャルゲーなのかな?


ニコニコ動画に影響されて、MUGENはじめました
サンプル動画1
サンプル動画2

MUGENってのは以前紹介した、キャラをネットからダウンロードしてきて
色々なキャラを対戦させられる格ゲーです。
誰かが作ったネタキャラとかも参戦させられるのがウリ。

20070520132352.jpg


たぶんこのサイト様を見ながらやれば導入できます。
一応ネット対戦も出来るとか。


キャラごとに性能が段違いのため、
明らかに勝てなさそうなマッチメイクも多いです。
ギルティとかは二段ジャンプとかあるのに、
ストリートファイター系は無かったり、
空中で受身取れなかったりで、コンボが無駄につながったりで、
色々カオスです。

正直北斗しか格ゲーやってないんで、
まだまだ慣れが必要ですな(’





めいぽはというと、平日はほとんどビシャス2回狩ったら終わり。
メルが無いと、次キャラも育てられませんからねえ。
次キャラやるっていうと、皆に斬りやれよって言われるんですが、
暗殺とブーメランステップのマスタリが高すぎるのでやる気がおきません。


まあたまにはギルクエに誘われていってみたりもします。
まあイヤリングもがれるせいで、
ベタ貼りすらしてない緑蟲で挑まねばならないのがだるいです。

まあギルクエでスキルブック欲しさに皆やってるんですけど、
安い奴も高い奴も一向に出ませんね。
まあ暴風20なんかは、200mとかするらしいんで、
出なくてもある意味当然と言えますけど。

まあ忍者ストーム欲しいし、たまにはいいかな?

20070520133231.jpg


シャドーウェブでダメージが入ったりします。
スナイピングとかでも一撃だとか。

まあ倒せてもどうってことはないですけど。
子供時代のゲマ倒しても何事も無く話は続くみたいにね。

続きを読む »

ネーミングセンス

どうも、最近めいぽ<ニコニコの視聴時間になりつつあります。
めいぽがつまらない訳じゃないんですけど、
ニコニコが面白すぎるんです。

という訳で恒例のお勧めのニコニコ動画

この名前よめるっかなー?

これは酷いネーミングセンス。
めいぽで言うところの卍最強投げ賊神卍ぐらいのセンスか?
K-1の角田の子供の、ケンシロウとユリア(北斗の拳)、
土田の娘のアイナ(ガンダム08小隊)

流石にこんな名前付けられたら、
物心付くときには人間不信確定。
企業の面接で、

鈴木 爆走蛇亜さんですか、宜しくお願いします。
変わった名前ですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。よく言われます(’

なんて流れは確定済み。人生が思いやられる。
強く生きてください。

遊戯王 患部で止まってすぐ三体融合 狂気の海馬コーポレーション

なんか耳に残る作品。
なんとなくたまに耳の中でエコーがかかる感じ。




めいぽに関しては、スキルブック買いすぎでメルが無いため、
出来るだけビシャスのソロ狩りでメルを儲けることにしました。

大体撃破時間は20分程度でしょうか?
二回やっても40分なので、平日ちょっとやるのにはいい感じです。

まあ最近はビシャスでも待つ必要がでてくるので、
ちょっとニコニコみては、ちょっと最小化で確認して、
またニコニコ見てる感じです。


まだHPが4001しかないので、
下でもこもこ爆破時に確定で耐えられないのですが、
左端に寄せて、召還モーションのときに逃げる事で
なんとか撃破している感じです。
HP装備なんか作るのもあれですしねえ。
素直にレベルを上げようかとは思っています。


ライフドレイン使わずに倒したらどれぐらい掛かるのかやってみようかな?

裏ムシキング

どうも、あけてもくれてもニコニコ動画、
アカウントが解除されてから一週間でニコニコ中毒のきばやんです。

ぷよぷよのPC版と、DS版買ってきました。
PC版で差し替えキャラを現在製作中で、
ジャギ様のボイスだけ製作してみましたが、
ぷよぷよがなにせ、4連鎖程度が限界なんで、
なかなかボイスを作っても聞けない現実があります(’
DSでちまちま特訓するかな?

元日本一位のぷよぷよランカーの動画
最早人間じゃねえ
獏良VSポケモンのサトシ
差し替えぷよぷよ。声優が同じでカオスwwwww



めいぽはというと、骨龍に入り浸りっぱなし。
とりあえず経験値の取得量が半端無いので、
姫がゴミの様です。

20070512212246.jpg

最近滞っていたものの、今度は1週間でレベルUP
自給が121の弓と置きプリ+6自分で18Mとか普通に出ますから
当然といえば当然かな。

高額品のマスタリーなんかお目にかかれる雰囲気すら無いですけどね。



20070513112901.jpg

これは酷いジャクム自慢厨の集まり。。。。。。。。。。。。。
と言いたい所だけど、最近皆持ってるので自慢にもならない感じ

とりあえずきめえwww




追記は、心臓の弱い方、女性にはお勧めしません。
ショック受けてもしらないぜ?

続きを読む »

解禁

なんとなく、MIXI始めてみました。
って言っても、捨てアカウントで人の読んでるだけですけど。
なんとなく、情報収集に使えるかなと思ってみたりして
友達に紹介して貰いました。

同じ中学の奴と連絡でも取れるかと思ってたけど、
ニックネームから推測できないと誰が誰だか分からないな。

まあメールが携帯に来て鬱陶しくなったぐらいです。







やっとニコニコ動画にアクセス出来るようになって、
ここの所、ほぼ毎日見ていたりします。
いやはや、楽しいですね、ニコニコ動画。

時間がいくらあっても足りないので、
学校で暇なときに長編の奴みたいです。

PSPと2GのDUO買って来て見ようかなあ?


なんか、ゲームのスーパープレイとか、昔の番組ばっかり見てます。
なにかお勧めの奴無いですかね?

とりあえず今週のお勧めは
トリビアの種 やぶさめの達人が馬以外でしっくりくる現代の乗り物は
「大食い40人でコンビニを食いつくせるか!?」
ぷよぷよ フィーバー 夜神月vs海馬社長

の三本です、来週もまた見てくださいね、
じゃん☆けん☆ぽん
うふふふふふふふふふふ

続きを読む »

最高に廃って奴だぜ

どうも、GWは結局半分は家に居ましたきばやんです。
皆様はいかがお過ごしでしたか。

まあ結局GWはジャクムと狩りばっかしてました。
ジャクムに関しては、トリプルも得られましたし、
ベノムも成功させ、まあ満足のいく感じです。

まだ配分をわたしにいけて無いですので、行かないとな(’



狩りはというと、土曜日に、プリで姫に来ないかとの
ありがたいお誘いがあったもので、行って来ました。
MG使ってると、赤い上に、ゲージに二つも見なければならないので、
かなり墓落としましたが、HBさえ供給して貰えれば、
一発MG無しで耐えるし、結構0楽なものですね。
精神面では疲れますけどね。
あんまりプリは向かないなあ。


んで、DKとのコンビだと、自給5M近く出るわけで、
1時間掛からずにレベルアップしていく訳で、
結局一日で74→82へ上がりました。
という訳で、プリの育成は終わりです。
もうレベルをあげることは無いでしょう。



んで、実際に置きプリを動かして、110ぐらいの弓と
コンビ組んで骨龍狩って、自給16M超。
同レベル程度の人とコンビ狩りすれば20M近いと思います。

という訳で、今後は今まで消極的だった
PT狩りに積極的に参加して行こうかな?









20070507215216.jpg

これは酷い、どうみても升の増殖の産物です
本当にありがとうございました。


続きを読む »

俺TUEEEEEEE

一応、トリプルスローの20を落札したので、使って成功させました。
20070505011658.jpg

トリプル10の時より、1000ぐらい最大ダメが上がって
10k↑がほいほい出るようになりました。

大体メイプルHIRO10+トリプル20=ラッキー20*1.5倍ぐらいって感じですね。
ケンタとか、火ぶるぐらいならほぼ二発で確定でしょうか?
でも二発になったところで、この辺のMOBは
毒が有効活用されないので、効率はあんまり変わりません。
1割5部ぐらいしか、青健太狩って見たけど変わりませんでした。


それならと、骨龍狩ってるんですけど、
効率が三次→四次で
9.3M程度→13.5M程度って感じです。

やっぱり、これからの投げの生きる道は、
毒の効くHP高い敵が出るかどうかってところですね。
毒が効けば、大概の敵に置いて
他職に狩り負けることは無いんじゃないかと思ってます。







とりあえず主力スキル揃えることを目標にしてたんですが
一応は揃ったので、なんとなく目標喪失気味。

いい加減置きプリ育てないとな。

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

毒々影分身自己再生

トリプル手に入れて調子に乗りまくり&やる気でまくりです。
なんか今まで凄くラッキーだけで他の四次職が羨ましかっただけに
うれしさ倍増ですね。


まあジャクムを主催して参りました。
ちょっと調整不足で、プリsの恩恵受けられなかった方を
出してしまって、申し訳なかったです。
そのせいで死傷者でまくりで、
ジェネシスまで使って無理やり倒した始末(’

20070503142506.jpg




んで、ベノム30が出たので、買ってきて使用。
やっとこ成功しました。何気に3つも無駄にしてます。
ということで、うれしくなって久々に狩り動画更新。





大体自給12Mぐらいでしょうか?
三次の時は9M程度だったので、大きな進歩です。


なんというか、毒撒いて、回避して、ライフドレイン
それなんて赤緑時代のスターミー


初代の影分身は一回使うと1/2で回避可能な仕様だったんだよな。
今のポケモンは75パーセントにしかならないから困る

続きを読む »

ねんがんの 

ども、GWが火曜水曜と切れてたせいで、
早くも五月病を発症してしまいました。
就職決まって気分はまさに
( ゚∀゚)o彡゜ゴールンデン!ゴールデン!なんですけどね。
夏休み二日くれてやるから、ぶっ続けの休みのほうが良かったなあ。



まあめいぽです。


火曜の固定に行ってまいりました。
まあこの固定、投げが異様に多いもので、
まだ三投げ未所持の方が、私含めて6人居まして、
優先1位を引きつつ、トリプルを出さねばならないわけです。

まあ毎度期待してなかったんですけど、
優先1位を引けまして、無事生存できました。


また無いのか畜生(’
と思って、最後の望みを掛けて、隅っこで回収押したら、
他のスキルブックと一緒にトリプルスロー拾えました。
ついでに、終わった後の清算で、100パルチも貰って帰ってきました。
正直、不気味なぐらいです。



んで肝心のトリプルなんですが、
HIT数の増加によって、毒があっという間にばら撒けるわ、
ダメージは高いわで、まだ10なのに相当な強さです
現在30は無いと聞きますが、
20→30では140→150なので
痛いには痛いんですが、20でも十分な威力が発揮できると思います

正直ベノムもまだ20なんで、まだまだ伸びることが出来ると思うと
少しやる気が戻ってきました。


置きプリ予定の71プリをとっととHSMAXに押し上げて
投げに集中したいです。
20070502183149.jpg

