

オーク用特設会場

ジャクム参加者の皆様お疲れ様でした。
急な事態とはいえ、右往左往させてしまって申し訳無いです。

皆が集まるのが難しそうなので、装備は当初抽選といっておりましたが
ここでマスタリとまとめてオークすることにします。


入札対象は

装備
20070428212640.jpg

20070428212610.jpg

20070428212516.jpg



マスタリ
トリプルスロー20
インフィニティ30
ジェネシス20

となっております。



期限は来週の5/4日金曜日の24:00とします。


装備は転売可能、
スキルブックはサブでの使用は可ですが、
転売はお止めください。


その後、入札した人は、
ゲーム内で、内緒などで私を捕まえて
メルを渡してもらえると、全部まとめて私が分配します。

手数料は少しかかりますが(’



皆様の入札をお待ちしております。
質問、入札はコメント欄に書き込んでくださいね。

まさに外道クオリティ

なんていうか、最近NEXONが怠慢すぎると思うんです。
MTSからぼろぼろ穴が出来て、例の升武器量産されまくったり
投げ書の無限増殖とか色々ね。

升が相当放置されて、やっとこBANされだしたかと思ったら、
書を溜め込んでる人がBAN食ったりね。

しまいには、終日ドロップ二倍の予定が、
なぜか二倍になってなくて、
修正したって公式に書いたは良いけど変化は無し。

挙句の果てにはジャクムが終わって配分やろうとした瞬間に落ちて
自分だけかと思って二台PC起動させても入れないため、
携帯で電話したら、他の皆も落ちたとか(’

告知無しで全員リジェクトとかいくらなんでも怠慢じゃないのかな?




モンハンのPC版も出てるし、
あんまりいい加減なことしてると、
ますます移住者増えるぜ(’




ネクソン様が車と食料品作ってなくて本当に良かったですね^^

確定

とりあえず、内定貰う事が出来ました。
めいぽ内とリアルでおめって言って貰えて嬉しかったです。

なんだろう、面接官に緊張してガン付けまくったし、
肝心な、なんでここを受けたのかってのが
すごい曖昧な返し方しかできなかったのに良く通ったなと
自分でも思ってみたりします。

まあ人間、成功してしまうと、苦労したのが嘘のように
なんか晴れやかな気分になれるものだと思いました。
2.5時間に渡る面接もいい思い出です。

@は働きやすい職場であることを祈るのみでしょうか?
当然留年→教授にDOGEZAのコンボは避けねばなりませんけどね。




とりあえず、来年から神奈川県民の皆様はよろしくお願いしますね。

どこの銀様

えー、一応人生初めて採用試験受けに行ったわけです。

まあ月曜日に受けたSPIと適性検査を難なく終え、
寂しくなって漫画喫茶入って、めいぽでチャットしようと思ったら
UPデートすら出来ないバージョンで、再度ダウンが必要だったため
諦めてジュース飲んでジョジョ読んでました。

んで、翌日に面接を受けに行くわけですが、
一人で10畳ぐらいの部屋に通されて、
待ってると面接官が来ると言われた訳ですが、
その時に一緒に言われたのが

面接が一回しかないと思ってるなら

哀れなもんやな

弊社の面接は5回まであるぞ



ってな事で、平均30分の面接を5回もやらされました。

毎度ほとんど同じことばっかり聞かれるので、
なんかどんどん飽きてきて、
終わりのほうなどは、

『次にお前は、自己アピールをしてくださいと言うッ』

見たいな感じになってきてました。


まだ通知着てないけど、どうなっていることやら。








新マップは正直、甲冑や忍頭に辿り付けていません。
誰か案内してくれると嬉しいです。

続きを読む »

元気玉

んじゃ明日就職試験に神奈川行って来ます。

めいぽのみんなー

オラに勇気を分けてくれー!

葬儀

なんかテスト鯖が稼働中らしいですね。
これで少しはバグが少ない状態でのリリースが期待できるんでしょうか?

んで、テスト鯖情報
maple_up7127.jpg

maple_up7126.jpg

これが次のジパングの敵っぽいです。
でかいカエルはBOSSMOBで、
カエルは回避率75、KBは250、攻撃力は1610、魔攻が1620。
防御は魔法が4500、物理が5250、移動速度は110程度。
経験値が25.3mだとか。
大親分が120ぐらいの回避だから、一応私も半分ぐらいは
当たるんじゃないかとは思います。


韓国では新めいぽ装備が実装っぽいです。
翻訳後サイト

旧めいぽ装備をなんかの方法でUPグレード。
注目すべきは新篭手、盾、スタッフでしょうか?
制限ステが無い上に、旧来よりもパワーUP
これは今からめいぽ装備集めるっきゃない。

まあ夏みたくぽろぽろ出たら終わりますがね。





まあ最近HIRO強いなあって話と、DKオワタ\(^o^)/って話を
よく耳にしますね。
クルセはまったく情報流れてきません
実際のところはどうなんでしょうかね?
ちょっと計算してみますか。
HIROとパラは剣、DKに熟練度が変化スキルがあるので
期待値で話をすることにしましょう

HIRO:ブランデッシュ+コンボ10
     (130+220+30*5)*2*0.8=800*3
パラディン:ブレスト+聖弱点
     (550*1.4*1.5)*0.8=924
     ブロー+聖弱点
      (350*1.4*1.5)*0.8=588*6
     ブレスト+聖弱点無し
     (550*1.4)*0.8=616
     ブロー+聖弱点無し
      (350*1.4)*0.8=392*6
     ブレスト+雷弱点
     (550*1.25*1.5)*0.8=825
     ブロー+雷弱点
      (350*1.25*1.5)*1.8=525*6
     
DK:バーサク発動
     (170+170)*3*0.9=918*3
バーサク無し
      170*3*0.9=459*3
ただし、剣と槍の計算式から、槍:剣は武器の攻撃力が同じならば
攻撃力の比は5:4.6より、DKは1.09倍されるのが妥当である
それを考慮すると、HIROとクルセからの相対値は

DK:バーサク発動
     (170+170)*3*0.9*1.09=1000*3
バーサク無し
      170*3*0.9=500*3

計算あってるんだろうか?

なんだろう、早さがいまひとつ分からないから如何とも
いい難いところはありますけど、
単体で弱点付ければブレストで勝てるかなと言った所です。
ただ、ブランデッシュは範囲が通常攻撃の1.5倍?なので
使いやすさは負けてるかもしれません。
ブローもなかなかの強さで、気絶するので、いい線は行けるかもです。

てかパニック、コマって完全に必要ないですね


DKはバーサク発動無しだとさすがに寂しい感じがします。
発動すれば、強いんですけどね。
それに、熟練度が高いので、ダメは常時安定します。
振りが遅くても、ブランデッシュで1OR2発の敵がバスタ単発なら
必ずしも負けているとはいえないと思います。
それに、武器の補正は同じで計算しましたが、
パルチVSモアなら同予算ではパルチのが強いの作れるでしょう
そこも考えるともう少し変わるかも知れません。

ついでに、シャープアイズの事を考えると、
HIT数の多いバスタが少しは底上げされるんじゃないかと思います。
素の攻撃力も高いしね。
ブランデッシュも2HITスキルなので、割と恩恵は受けやすいかもしれません。


とりあえず、個人的にやるなら鈍器クルセかな?
まあ当分先の話にはなりそうですがね。

続きを読む »

だめんせつ

めいぽしたりぐーたらしてる間にも、
面接はもう月火に迫ってまいりました(’
正直心の準備が出来てないだけならまだしも、
安定度とか待遇で受ける企業選んでいたもので、
夢を熱く語ったりとか現段階では無理です。

特にやりたいことが無かったので仕方ないともいえますが。

一人で東京方面なんて向かうのは田舎者の俺にとっては厳しいです。
最初の日が筆記、次の日が面接なので、
ついつい心が折れてネカフェからめいぽにINしていたら、

皆様死ねと一言言っていただけると幸いです。








Q:なぜ当社を受けられたのですか
A:働かなかったら負けかと思った

Q:当社に入って何をしたいですか
A:何もしたくないというのが本当の所だッ

Q:当社に受からなかったらどうされますか?
A:御社に受かるまでッ 採用試験を受けるのを止めないッ

Q:学生生活においてなにに打ち込んでこられましたか
A:キーボードです

Q:パソコンを使って何をしていらしたんですか
A:。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Q:趣味は
A:読書です

Q:今までどんな本を読んでこられましたか
A:ジャンプとマガジンは欠かさず読んでおります

Q:ありがとうございました、最後になにか言う事はありますか
A:次があるので、最後に言う事は何もないです。



これは受かるしかない






続きを読む »

確執

どもー、就職のためにSPI勉強しようと思っていたけど
結局課題とジャクムぐらいしか休日にできてないきばやんです。

ってことで、木曜から確保してたジャクムに、
19に2PTで行ってきました。

途中で升の集団に割り込まれたものの、
なぜか出てきてくれたので、続行することができました。

前回やったときも邪魔が入りそうになったものの
続行することができたので、
なんとかなって胸をなでおろしました。

やっぱ向こうもD2を狙っているのは明白な訳で、
次やるなら10時ぐらいにしようかなあ(’
D2のが良いには決まってますが、
邪魔が入ったら次のPTのこと考えるとできないしね。

んで、叩くこと1時間で陥落、
若干の落ちと死亡者は出たものの、難なく撃破です。

まあ兜も出たし万歳三唱したい所なんですけど、
兜の報酬よりは今はトリプルのスキルブックが欲しい訳でして、
実は優先権1位をくじで引いていたりしたんですけど、
D2にもかかわらず出ていません(’



トリプルが出るまでッ ジャクムの主催は止めないッ!



ってことで来週もまた開きたいです。













20070415224457.jpg

アイスデーモン食らった敵なんですけど、
魚が病気になったときに入れる青い薬の色にそっくりだな。

続きを読む »

退くぜ媚びるぜ省みるぜ

どうも、最近ブログ放置しまくりです。
と言うのも就職活動云々とかレポートでちょっと忙しくて
今週は固定に一回行ったぐらいしかINしていません。
書くことはいろいろあったりするんですけどねえ、
記事一本書くのに30分とか掛かるので暇が無いと
なかなか更新がままなりません。




んまあ、遅きに失している感じは否めませんが
先週の土曜日にプリ1人で本体やらせてしまったことに関して
ここに謝罪いたします(’


最近ジャクムなんて楽勝だったので、
つい侮ってしまって3PTに対してプリ3
そして腕までに2人落ちと(’
特に赤字出まくりの瞑双s申し訳なかったです。

まあほぼジャクムに関しては人集めは自力では無理なので
大概人任せになっちゃってます。
毎度集めてくださる方にも非常に感謝しています(’


前者に関しては反省してるけど、
後者はどうしようもないなあ。。。。。。。。。。
もう少しPT狩りとかしておけばよかったかな?





まあついでなんでもうひとつジャクムの話を。

火曜日に固定入ってるので、普通に行ってきたんですけど、
なんか行ったら、現地で揉めてたんです。

前のPTが、二連荘で行くって行ってたんですけど、
それを実行されるとこちらの本体が若干遅れるので
こちらの固定の執行者が相手の執行者に一言言ったら大喧嘩。

まあ片方の執行者がマジギレ起こして、
理論もなにもあった物じゃない感じでして、
非常に気分が悪かったです。

まあ割と本体に参加してきて、
色々トラブルはあったものの、
自分が遭遇してきた今までのトラブルは所詮
升の乱入とか、尋常じゃないPTとの相手だったため、
対処法は会話とかじゃなくて、どちらかと言うと
いかにして相手に邪魔されないようにするか。

ランカー同士の争いってのは始めて遭遇しました。
ブログ上とかであった騒動やらは知ってましたが、
やっぱりあるものはあるんですねえ。




ちょっと思ったこととしては、
最も論破しにくい相手は、論述の上手な人間では無く
論理を解さない人間だってことでしょうかね?
とりあえず冷静にならないとどうにもなりませんな





まあ休日は場所取りして主催してたりするんですけど
20070413231146.jpg

最早休日は中央だけでなく、左端から右端まで
ほぼすべて埋まっているようなこの惨状(’
これだけあると、どこが空いてるのかすら確かめるのが面倒です。
正直紙にでも書かないと失敗をやらかしかねません。

そら争いも起きますわな、ってか起きない方がおかしい。
最早ひとつPTが10分遅らせると、
どっかである程度の余裕のあるPT組んでいない限り
他のPTも遅れるわでさあ大変。




皆様、司会者悩ませたり、揉めたりすることの無きよう
時間は守りませう。

続きを読む »

ビアンカ、フローラ、今の気持ちは、ドッチ?

何度ジャクム行ってもトリプルのスキルブックが出てくれません。
いつになったら6発手裏剣浴びせられるのやら。。。。。。。
まあたまにはリアルのどうでもいい話、
まさにチラシの裏にでも書いておけというレベルですが、

ここは俺の日記帳だしな。



桜は良いねえ、人類が生み出した花の極みだよ、
君もそう思わないか?

sakura2.jpg

sakura.jpg


華々しく咲くのも良いが、
潔く散るあたりがまた良し。


なんてな。



ってかこれ、学校行ったときに撮ったんですけど、
学校行く日を一日間違えてまして、
教室入って行ったら授業中の人に白い目で見られました。

まあ来年の今頃は会社へスーツ着て入社式に出てる予定であって、
こんなに訳分からん馬鹿やって笑ってらいられるのも
最後だと思うと寂しいです。



という訳で就職活動スタートしているんですが、
候補が多くてなかなか決まらない始末で、
のんびりしすぎて居たせいか、
すぐ応募しないと間に合わないところが多いです。

もうねえ、就職情報の資料とかどれ見ても同じ事書いてあって
新卒の給料とか殆ど同じだし、
これだけ見ても決まらないんですよ。

特に何がやりたいって言うのがあれば、決まるんですけど
そういうのが無い私みたいな自主性の無い人間からしたら
なかなか人生の選択を行うってのは難しいんです。

景気が良いから転職すればいいじゃんとか言っても
結局日本は新卒文化な気もするので、
気持ちよく死ぬまで勤めれる企業に入りたいんです。

まあなんとなくでいくつか企業をリストアップして、
グーグルで検索掛けて考えてみるって感じで選んで
やっとこ受ける企業がひとつに絞れました。
推薦なんで、何社も内定貰うとかは無理なんです。


正直会社の志望理由とか今聞かれたら、
安定してそうなんで。。。。。。。。とか
テンプレートっぽいわざとらしいことしか言えないでしょうねえ(’
いろいろ考えて、受けるからには一発で入社を決めたいです。


正直自分が働いてる姿なぞ想像もつきません。
でも

続きを読む »

テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

ビギナーお断り

まだまだ北斗に夢中です。
練習しても練習してもコンボが決まりません。
最近の格ゲーはコンボから即死に持っていける仕様だったりするので
しゃがみ小キックからゲージ1/4もって行かれるとかはざらです(’

なんだか、最近の格ゲーとか、練習前提に絶対作ってるでしょ(’
スト2とかは本田でジャンプ小パンチから百列張り手とかでも
十分面白かったような気がするんだけどなあ、
今の格ゲーとか、ガードすらガードブレイクとかあって許してくれない始末。
昔は投げとか、スクリューとかのコマンド投げ以外は
上段下段をきっちりガードすればなんとか少しは持ったのにねえ。

空中ガードが無いから遠くからソニックブームで削って
飛び込んできたらサマソなんて駄目仕様に目をつぶって
懐古してんじゃねえとかいう声が飛んできそうですけどね。

バーチャに至っては、3Dだし覚えること多すぎて
初心者とか絶対触る気が起きないと思います。
スマブラが流行ったのは手軽だったからだと思います。
あれが格ゲーと言うのには抵抗覚える人も多いと思いますけどね。



んまあ、めいぽなんですけど、ベノム狙ってリザードマン狩ってみるものの
なかなか出ません、出るのは賊手袋と靴ぐらいの物です。
モアでも出ればやる気補充されたりもしますがね。

まあ良いんですよ、いつか出る雑魚ドロなら。
あんまり狩りやすい敵でも無いですけど、
いつでも狩りたい時に狩れますからね。

問題はジャクムが吐き出すスキルブックとマスタリーブック
ジャクムなんてコネが無ければなかなか潜り込めないし、
野良ですらレベルが無いと入り込めません。

俺の初めて本体行ったのが140ぐらいの時だったかなあ。
ジャクム何度か行ってますけど、プリを除けば、
ほとんど140↑、低くても130ぐらい。
DK以外は120台では、よっぽどのコネが無いと入り込めないと思います。
まあ弓とかはこれから入れたりもするのかもしれませんがね。

まあ自身が主催するときも、とりあえず、
人が集まりそうなときは140、集まらなさそうなときは130で
切ってたりします、やっぱり腕とのレベル補正でダメが削られてますしね。

まあこの際マスタリーは取引出きるので買えば良いとしましょう。
非固定価格だとトリプルとか100M超えるかも知れませんけどね。
固定だとこの前は60Mぐらいでした。
まあそんな高額品失敗したら泣けませんけどね。

スキルブックは取引すら出来ませんから、
ジャクムに潜り込めない低レベルキャラだとか、コネの無い人、
そしてPCが弱い人は最早ジャクムONLYのスキルだと習得できません。
チャンネルが多ければ少しはましでしょうけど、
現段階では3日も前からキャラ置いておかないと
希望の時間が取れないぐらいのこみぶりですから
最早習得は絶望的かもしれません。


俺たちはとんでもない思い違いをしていた様だ、
四次でNEXONは、スキルブックを購入させるために
ポイント売りをさせて儲けるためだけでなく、
マイクロソフトやパーツ会社と結託して、
パソコンを買い換えさせるつもりだったんだよ!!!



まあタイトルがあれなんで、そろそろやっとかないとなあと思いまして。。





まああれだ、初心者誘ってるように見えて、
結局初心者お断りなのは格ゲーと一緒ってことでしょうかね。


ジャクム開放のが先だろうよ、NEXON。。。。。。。。。。

4次の炎に包まれた

最近引越しやら配送のバイトでお疲れです。
なんだかんだで、昼飯が食えなかったり、
軽いものしか食えなかったりで、1㌔痩せました。

痩せたい人は派遣会社でバイトしてみるのマジオススヌ
まあ理不尽に罵られることも多々あるけどな。



最近は北斗の格ゲー買ってきて、
めいぽ飽きたらやってるみたいな感じになってます。

実はあんまり格ゲー得意じゃないんです。
忙しいし、コマンドだすの苦手だし、
昇龍拳のコマンドは実質6割ちょいしか決まらないしな!
スクリューとかのレバー一回転技はいまだに出せません。

まあちまちま解説サイトとか見てやってるんですけど
難しいですねえ。誰かやってる人いないのかな?

やっぱり昔のスト2ぐらいが丁度良いです。
バーチャとかの1フレーム単位の攻防とか無理なんです。


まあ何気に4次出てから初めてブログ書いてるわけですけど
結構出てから時間が空いてるのは、
投げの4次スキルの習得条件が辛すぎるからです(’

特にトリプルに至っては習得のためのアイテムがジャクムからという始末。
こんなのだったら3ch以外の開放のが先だろうよ。
ジャクムの常連さんはまあ良いかもしれないけど、
あんまり縁がなかったら投げオワタ\(^o^)/

まあ自身は数は多くなくてもいける分ましなのかな?
何気に日曜でベノム30を買ってきたんですけど
20がビシャスとリザードな為にそれ狙って狩りに励んでます。




狩りスタイルをちょっとでも三次と変えられる職が
羨ましくてなりません。









続きを読む »

