

サムエルってどこいった?

どうも、四次実装より北斗のがちょっと楽しみなきばやんです。
まあ北斗はバイトのせいでしばらく買いに行けないかもですけどね。
コンビニに売っていれば買ってくるかも。

んー、昨日は固定ジャクムの日だったんですが、
えーりぃsが三度目の正直ってことでもう一度行くと言うので
ジャクム二連荘でした。
20070328132621.jpg

まあ固定の方は余裕で倒せます、何気に兜も出ましたしね。

出ても内部なんで収益は微妙なんですけど。



んで、肝心の1PTジャクム、なんだかんだで3度目です。
これが本当に三次ラストチャンス。。。。。。。。なのかな?
そして桜最後のパッチ前本体のはずです。





Give me a chance 最後に賭けてみたいんだ
Once more chance 後悔だけはしたくない
一体どこまで出来るかも分からないけど
give me a chance 願いを形に出来るように~♪






サムエル好きだったんだけどな
どこ行ったんだろう?あんまりラストチャンス以降
ヒットしてなかったのかな?

それにしても、
雷波少年と電波少年を分ける意味はあったんだっけかな?
まあ関係ないか、

さあ行くぜ、正真正銘のラストチャンス
続きはWEB追記で!

続きを読む »


デュアルコアのススメ

アクセス数が一日700HITとか普通に行ってました。
カウンター回して貰ってすみません
これからもよろしく^^




なんだかんだでPC新しくしてから2週間程経ってます。
何か変わったかと言われると、
めいぽしながらなにか動かしても全然平気になりました。
動画撮っても重くないし、DVD焼いても平気です。

メモリが倍になったのもある程度影響していると思いますけど。
やっぱりデュアルコアの力なんだと思いました。

デュアルコアってのはまあ一個のCPUの中に二個CPUが
入っているような物だそうです。

でも、ソフトの方でそれに対応させてやらないと
二個入っていても、一個のアプリに倍力を注げる訳じゃないっぽいです。

なんか小さな荷物を二人で運べないみたいな感じです。

でも、複数アプリ起動させると、それぞれが仕事をするので
シングルコアのCPUよりも効率的に処理ができるらしいです。

一人で持てる荷物が二つあれば、二人で運べば半分の時間で
作業が終わる見たいな感じです。


まあめいぽやりながら、エンコードとかやりたい人には向いてるかも。

って言っても、現状では殆どデュアルコアのCPUだったりするので
次買うときには安心してください。

今では4つ入っているクアッドコアなる物もあるらしいです。
高いですけどね。






北斗の拳~審判の双蒼星が29日発売
1年ぶりに買うであろうPS2のゲームだったりします。

その日はバイトだけどね。

続きを読む »

ぱんだこぱんだ

んー、流石に升武器はインパクトあったのか
アクセス数はおかげさまで最大値を記録しております。

実にどうでも良いけど、厨設定の漫画みたいだよね
なんか、弱いキャラの前に変な悪魔見たいのが出てきて
『力が欲しいか』
とか言って出てきて、条件飲むと強くなれるけど
いろんな代償払う羽目に合うって話よくあるじゃないですか。

まあぶっちゃけ死亡フラグなんですけどね。
死亡するかどうかはNEXONのみぞ知るって所でしょうか?





今日、GOODWILLの決算セールで
GreenHouseの17インチ液晶が先着5名様限り1万円だったんで
朝7時に起きて、8時から車の中でずっと9時半に
整理券もらうまで待っていたんですけど、

ディスプレイの整理券貰えた人は
並んだ人の8番目ぐらいまでで、
その8番目の人は5分ぐらい前に来た人でした

つまり俺の努力オワタ\(^o^)/
って訳でもないけど、ちょっと頑張り過ぎでした。


一通り揃えたので、パソコンのある風景を
IMG_9255.jpg

これは酷い、何が酷いって

PCの本体白なのに、DVDドライブとPSのUSB変換器と、モニタが
見事に真っ黒(’

PSコントローラーは前からあったの入れたわけだし
モニタは特価品だから覚悟して買ったわけだけど

ドライブは何気に色間違えて買って来ました(’
なんというパンダ
まあ美意識無いなと思いつつも、あまり気にしていません
使えてたらそれで十分です。




めいぽは最近マイプリの育成ぐらいしかしてません
みんなラテ行ってたりするのであんまりやる気が出ないんです。
20070325000350.jpg

強化品買う気も起きないので買ってないし
ヒールがあがるまでは1次と代わらないし
吸わせようと思ってメインで狩っても効率悪いし


なかなか3次にするのも大変っぽいなあ。。。。。
早く提灯オンラインからとっとと3次してこき使いたいです。


明日は1PTジャクムリベンジの日。
三度目の正直、必ず倒すぜ

続きを読む »

これは酷い

ども、散歩道更新ktkrとか思って

オッス、オラwkwkしてきたぞ!

とか抜かしてたら皆様ご存知の通り
20070322104842.jpg


これは酷い

升の作成した武器がMTSに流されてた訳で、
装備した人は、ほれ
20070322105155.jpg

20070322105309.jpg

20070322105347.jpg


まさに超サイヤ人のバーゲンセールwwww




ちょーっと私も誘惑に駆られたので、
装備してみることに



見よ、我が全霊の一撃を

続きを読む »

おにゅー

とうとうPCを新しくしました。
親からちょこっと借金しましたが無問題。
今回は迷いましたよ、DELLか自作かで。

DELLならグラボはカスだし、スペックの割りに遅いけど
モニターが付いてくる。

自作ならHDD流用だから少ないけど、グラボにちょっと金回せる。

まあ結局大須行ってラーメン食いたいがために自作にしましたとさ。

構成は
HDD    SATA80GB   流用
ケース           流用
電源 450W        4000円
CPU 65Wアスロン64X2 4200+ 19500円
マザーボード        9300円
メモリ DDR-ⅡPC62001G*2  8700円*2
VGA Gforce7900GS   22000円
DVDマルチドライブ       4000円


まあ大体その他ファンコンやらいろいろ買って85000円ぐらいでしたかね?
モニタやらなんやらは流用です。
そろそろ1万で買った2年物のモニタも限界なんですけどね(’

金があったら新調ってことで。



まあ使った感想としては、フリマ入ったときに
幾つか表示するのが遅れていたのが無くなったぐらいですかね
めいぽではあんまり変わらんです。
FF11でも両方で試してみると一目瞭然なのかもしれません。




2台PCがあるので、マイプリ育成しようと思ってます。
なんだかんだ言って、効率上がりますからね。
常にソロなんで、マイプリ使ったら誰か損するわけでもないですしね。


さて、武器庫行ってネックレス貯めるかな

続きを読む »

テレッテレレー テレッテレレー ~♪

今日は13時間家具の配送助手で働いてました。
時間中に飯食えなくて、
口にしたのは、仕事先でいただいたお菓子とコーヒー二缶と
コーラ一本だけ(’
疲れてるときに親切にされると無駄に嬉しいぜ

ライン9時間やるよりはいろんな意味で楽なんで
死ぬほど辛いというわけではないんですけどね。
移動時間は休憩と同じだし。



今日思ったこと
地図を要求されたときには公的な施設を書きましょう。
ローカルな店とか書かれても分からないことが多いです。
逆に書いておけば、番地から地図で引けるんで
すぐたどり着けたりします。

家具を買うときは、家に入るかちゃんと確認しましょう。
二階に運ぶとかは特に注意、
分割できない家具はさらに注意。
家に入らないのに買わされるかもだぜ?
(ドア外して入れたり、大変でした)


まあどうでも良いんですけどね。




まあなんか見学旅行以来ロックマン(Xナンバーじゃないです、FCです)に
嵌ってたりします。
なんか凄く微妙なバランスで出来てて、
使ったら凄い楽だけど、使わないと神じゃないと無理だろ
見たいな状況が多く見られて面白いです。

ロックマンちょっといい話

・ロックマンといえば、Xも含めて基本的に8大ボス→ワイリーORΣステージだが
 初代は6大ボスだった。
 ちなみに8大ボス予定が、要領の関係で削られたらしいが
 削られたボスの一人の名前はボンドマン

・ロックマンは2からボスのデザインの募集を始めた
 ちなみに4のダストマン、5のクリスタルマンのデザインは
 少年ジャンプで連載されている『アイシールド21』を描いている
 村田 雄介(当時13歳)である。
 ロックマン3では佳作であったらしい。
 (5では13万件の応募があったほどの超難関である)
  
・6では海外からも募っていた
 
・ロックマンには漫画があったせいか
 BOSSの設定がやたら細かい
 

・4まではチャージできなかったんだぜ

・3まではスライディングできなかったんだぜ

・BOSSは全部ワイリーが作ったわけではない
 1はライト博士
 3はワイリーとライト博士の合作
 4はDrコサック
 6は世界の優秀なロボット

 ファミコン6作では2と6だけがワイリー製作である

とかまあ色々あったりするので、
wikipedeiaでも見て、時間潰せ。
そして頭の中で
( ゚∀゚)o彡゜おっくせんまん!おっくせんまん!と流しておけ。
最近バイトの最中流れて大変なんです。



ラインとかで声が聞こえないときはさり気に鼻唄歌ってますがなにか?

続きを読む »

テリドリ

バイトやらなんやらで更新しばらくサボってました(’


まあなんだろ、派遣で今のところ5箇所に行ったんですけど
何が辛いかって言うとラインがやっぱり辛いです。

つまらないんですよね、ライン。
30分経ったと思って時計見るとまだまだ10分だったり
慣れるまであたふたして疲れるのに
慣れだすと時間進むのが遅く感じて飽きてきたり、

毎日毎日同じことの繰り返しで、
これじゃあ生きてる気がしないよ

ライン毎日やってる人って何気に凄いなとか思ってるこの頃です。
少なくとも俺は5日持つまい。


まあめいぽです。
まあ色々やったようでやってない、そんな毎日。
最近投げ動かして、ギルチャで
「メイン行ってきます」
って言って斬り動かしてたら、
少年にそっちがメインかって突っ込まれましたってぐらい
斬りしか動かしてません。

動かしても、武器庫と青ケンタ以外には居ませんけどね。
パルチだしたり、
20070314134930.jpg

狩ってたらこんなの出てきて、
巻き添え恐れて武器庫放棄したり、
なんだかんだでやっとこ110になったってところです。
とりあえず4次実装までに130が目標かなあ。
姫使えばすぐ、使わないとなかなか、そんなジパングストーリー


投げの方はほぼBOSSオンリーになってます。
って言ってもジャクムぐらいですけどね。
兜出たり、ギルクエ行ったり、ホンテで薬飲んだ後に
他マップに移動して参加できなくなって迷惑掛けてみたり、

まあこっちは4次出てもすぐにスキル対応できるレベルには
あることだし、総合的に考えたら
今は斬り動かしておくべきなんだろうと思って封印中です。



明日は僻地にお荷物まとめてお引越しに行きます
新しいパソコンのためとはいえ、やってらんねえ(’

これじゃあ生きてる気がしないよ。


続きを読む »

きばやんの奇妙な見学旅行

見学旅行行ってきました、って訳で
細かく懇切丁寧にレポートします。

20070309135934.jpg

/^o^\フッジッサーン
風強すぎのお陰で綺麗に見えたぜ/^o^\フッジッサーン



IMG_9215.jpg

三菱重工にて馬鹿が戦車でやってくる



20070309140406.jpg

日本みらい科学館にて南斗水鳥拳


20070309141449.jpg

お台場にて、喰わないか?

20070309141716.jpg

銀の球体内部にて、レインボーブリッジ

20070309141838.jpg

お台場にて、チェ

以上、見学旅行レポートでした

続きを読む »

逝って来ます

今日バイキング形式の焼肉屋行って来ました。
結構少食だし、単価の安そうな肉しか置いてないので
料金の半分喰えて無い気がします。
バイキングって何食べると一番単価高いんですかね?

二日間焼肉連続で喰ったせいか、
どうも胃の調子が悪いです。
やっぱアジア系だから肉の消化苦手なんですかねえ。

まあそんなのはどうでも良いや。

それよりこいつを見てくれ

20070305233040.jpg

こいつをどう思う?


。。。。。。凄く。。。。。。。酷いです。

でも部員6人で行って、二回目のスコアは一位なんだぜ?
レベル低すぎオワタ\(^o^)/

「権力ハニー! きさま! 見ているなッ!」
絶対笑っただろ?笑ったね!


まあめいぽでは特に何もしてません。
ジャクムはあんまり上手く行きませんでしたが
思ったほど凹んでいません。
まあいい機会だし、気合入れなおすかな?


って訳で、明日から3日間、修学旅行逝って来る。。。。。。

スーツにネクタイ、5時起きだけどなッ!



続きを読む »

助っ人と言えば聞こえは良いけど

どうも、バイトで忙しくてちょっと更新サボってました。

しっかしあれですよね、朝原付乗るとまだまだ寒いですね。
上は良いけど、下って防寒対策の出来る範囲が狭いんです。
なにかいい方法ないですかねえ。。。。。。。。。
ついでに原付は燃料タンク小さすぎるのでちょっと移動するだけ
給油が必要で面倒くさいです。
200円分とかガス入れるのも申し訳ないので
セルフ以外行けません。法律変わってからペットボトルとかで
ガソリン持ち歩けないからなあ、面倒です。


さて、最近派遣でバイトしてるってのは以前書いたんですけど
毎日職場が変わるのでちょっと面白いです。
色々な人と会いますし、いろんな体験は出来ますね。
労働条件は悪いことが多いですけど(’

ちょっと面白かったのは、
おとつい、一緒に車に乗せて貰ったフリーターの人と話していたら
その人はパチプロやってたらしいです。
月収80万とかあったらしいですけど、
座ってばっかりで体の調子が悪くなったので
バイトでもして体動かして、体調を整えてるらしいです。
パチプロって楽だと思ってたんですけど、
色々大変なんですねえ、
世の中楽な仕事なんてなかなか無い様です。

その時行った製本工場は、
半分ぐらいラインが止まってて楽でしたけどね。
まあそれはそれってことで


まあ色々な人を見るんですけど、
40台ぐらいの人を見るとちょっと空しくなります、なんだかなあ。

とりあえず新しいパソコン買えるまでは続けてみようと思います。
原付代も回収しないとね。




まあめいぽの方は、仕様変わってから初めてビシャス。
20070304130835.jpg

20070304130929.jpg

20070304130935.jpg


まあドロ無しですが、普通に倒せました。
一回被爆してヒヤッとしましたが、HP50程度残って耐えました。
爆弾さえ回避すれば大した事無いですね。

6日~8日に掛けて、修学旅行に相当する、
見学旅行で東京に行ってきます。
自由時間少なすぎで、スーツで行くとか、
俺の学生生活を端的に表して居ます。人生オワタ\(^o^)/

なんか面白いことあるかな?

続きを読む »

ブーン

今、世界でひとつだけ病気を根絶できると言われたら
迷い無く花粉症を無くしてくれと、
臆面無く言える自信があります(’

くしゃみしすぎてなんか最近疲れてます。
家から出たくないけどバイトいかなきゃ。



昨日原付買いました。
いや、いままでバイクアンチだったんですけど
あんまり安かったんでつい。。。。。。。。

んで、とりあえず走れば上等という理念の下
色々探してみたんです。

んで見つかったのが、これ
20070301123601.jpg


うほっ いいバイク、男は度胸、なんでも乗ってみるのさ。

今ならなんと保険料7500込みの27500円
さらに今ならヘルメットもお付けいたします。


乗り心地は結構良いです。速度メーター壊れてますけど。
まあ絶対乗ってるところ知人に見られたくないですけどね。









20070301124302.jpg

ギルド変えました。。。。。。。。。。って言っても
ギルマスがINしないだけなので、面子据え置きで新構築しただけです。
ついでにバギドに変えました。能力地は前の龍天-LUK1です
まあ安かっただけです、兜のせいでDEX超過しまくりですしね。

ガシャ105回で新規装備出ませんでした。
黒字だったんで別に構いませんけどね。
ガイアマントはやりすぎだと思うけど、欲しいのは隠せません。。。。。。
しばらくは無理でしょうけどね。

続きを読む »

