スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボッコボコにしてやんよ

課題がたまっててやばいです。
機械製図マンドクセ(’



あしたアップデートですね。
公式サイト

注目すべきなのは


2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [ネックレス]
 ・ホーンテイルのネックレス

3.新規マップを追加します。
 ・ジャクムの祭壇入口


10.システム・仕様の変更をします。
 ・倉庫の保管形式
  すでに預けているバンドル可能なアイテムと同じアイテムを倉庫に  入れた場合自動的に整理します。
 ・ジャクムの祭壇、アジト前への移動条件が変更になります。


ぐらいでしょうか。
2に関してはようやくホンテ実装ということなんでしょうかね?
いい加減期待裏切ってくれると暴動おきますよ。
今度こそは期待したいんですけどねえ。
256be348c64eaa327601-M.jpg


3、10のジャクムに関するものはどういうことなんでしょうかね?
征伐隊を新規マップで作ってから入れということでしょうか?
まあ韓国では3ch以外も開放と聞きましたが、
どっちにせよ争いが少なくなると良いんですけどね。

倉庫の自動整理は地味にGJってところですね。
微妙に不便でしたから。




まあ

ホンテ?ジャクム?ボスのことなら俺に任せろ。
何時でもどこでも呼んでくれ


 ∧_∧ボッコボコにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


    ∧_∧
 ;;;;;、(;ω(:;(⊂=⊂≡
    (っΣ⊂≡⊂=
    /   ) ババババ
    ( / ̄
スポンサーサイト

時間老師

VISTA、VISTAなんか宣伝してますが、
PCよく知らないメモリ256MB程度しか積んでないやつが
入れちゃうんだろうな@@

どうせ大して変わらないだろうに。


最近よくwikipediaで、好きな漫画とかアニメの検索してみたりしてます。
なんか面白いんですよね、公式設定集とかのデータも載ってたり、
裏設定も載ってますからねえ。

その漫画の人気に比例して記入量が多い気がします。

北斗の拳に関する部分とかまともに読んでたら、
課題でぐぐってる最中に30分ぐらい軽く浪費しました(’

エヴァとか裏設定相当多いので、読んでみると面白いと思います。

まあこれやってるとおびただしい時間の浪費になりますがね。
暇で暇でしょうがなかったら、ぜひどうぞ。


20070129232858.jpg

斬りがようやく90です。ステはJタコ使用です。
装備はほぼ共有で龍天は104です。

もうレベル3つ上げたら狩場の範囲も広がるんですが、
それまで健太健太健太かな?

ハゼ早く行きたいです。

おもいあがり

なんか昨日学校で進路希望調査がありまして、
色々就職やら進学やらについて話されたわけですが、

なんか自分の長所について書かされるわけです。

まあ確かに色々履歴書とかにも書く所ありますしねえ。
そりゃ避けては通れないでしょうね。
当然面接でも聞かれるでしょうから。

でもなあ、自分の長所がさくさく出てくるってのも
ある意味いかがなものかとは思うんですよ。

特技じゃなくて長所ですよ?長所。
長所なんてどこの誰と比べて長所たるのかよく分かりません。

自分の中で優れた部分でも、人と比べると大した事無かったら
それは長所っていえるか微妙だと思うんですよね。

相対的な物だとすると、特に他人に勝っている部分が見当たりません。
20070128001249.jpg


まあ所詮代わりの居ない人間は一握りなんですよ。
家族とか、恋人なんていうミクロな視点からすればともかく、
社会なんて広い視点で見た場合には、

まさに「私が死んでも変わりは居るもの」状態ですよ(’


難しいねえ、自分の長所って。
まあ堂々と自分の長所に私は有能です、なんて臆面無く言えるのは

h-k-amiba.gif

俺は天才だと言い切ったアミバ様ぐらいだと思います。

まあ頑張って無いものでも膨らませなきゃな(’


見た人で、自分の長所について明確に書ける人が居たら
ぜひコメント欄にでも書いていって下さい。



20070128001939.jpg

まあ本体撃破です。
今日ばっかりは無理だと思いました。

DIO様光臨で、止まってはそして時は動き出すの繰り返してでした。

兜出なかったのは欲が強すぎたからかな(’

ハゼ釣り

まあハゼの動画を公開してみます。

ハゼって言うと、弓系とか、斬りなんかのイメージが強いですけど
投げでも結構やれますよっと。
効率は大体7MEXP/hぐらいでしょうか?




まあBGMは知らない人も多いと思いますが魔界塔士SaGaからです。

ゲームボーイ初のRPGです、確かね。
これに影響を受けてポケモンが出来たとの逸話もあるほどの
伝説のゲームです。ロマサガなんかはこれの続編といえますね。

色々システムが斬新だったんですが、
ラスボスである神をチェーンソーで一撃必殺できることで有名でしょうか?

ラスボスを一撃っていうと知ってるのはFF8のジエンドぐらいかな?
基本ラスボスに即死系の魔法は効かないですからね。
DQ4のクリフトはラスボスによくザキして、MPとターンを無駄遣いした物です。

まあ昔のゲームにはいいものも多いので
中古屋で見つけたらぜひやってみてください。

ネカマの皆様朗報です

昨日マラソン大会だったわけですが
腰痛と筋肉痛にさいなまれてます。
わかくねーなー(’

まあメガマック昨日食べてきました

メガマック
megama.jpg

ハンバーガー*7積み+あまりのバンズ
20070125183101.jpg


まあたいしたこと無いですね、
JAROに訴えるぜ?


まあ今日はソフトの紹介です。
聞々ハヤえもん2です。
20070125184146.jpg


まあこのソフト使うと、MP3の音程とか速度がいじれるんですけど
音程うまくいじると女性→男性 男性→女性
って感じで声が聞こえるんですね。

これ使えば超録 - パソコン長時間録音機 フリーウェア版なんかで
吹き込んだ自分の声をいじって性別転換だぜ。


スカイプにも似たようなモードがあるって聞いたような。。。。。

ネカマに釣り上げられないように諸兄はぜひ気をつけてくださいねっと。

チラシの裏

明日はマラソン大会です。
昔は中学校で9位だったこともあったんですが
インドア系になってから今ひとつ走れません。
体力オワタ\(^o^)/


まあなんだかどっかでジャクムで揉めてるのかね?
あんまりよく知りませんが、所詮他人事だし。

まあ見えてることなんですけどね。
個人的に自分が本体主催するときに募集するのは
140↑ぐらいなんですが、
その140↑も姫で大量に増えてまいりましたからねえ。

そして誰もが気づき始めたであろう兜フィーバー。
知りうる限り、撃破したときに5割ぐらいでは兜出てるのかな?
いや、それ以上か。
人のブログ回ってると撃破したって書いてあったら、
はいはい、かぶとかぶとって感じですからねえ。


そろそろ限界でしょう。大きな争いが起こるのも目に見えてます。
4次があればなおさらですし、
一年後には相当の人間が140超えてるでしょう。


まあ昔から揉めて引退するランカーが出るほど揉めてるわけで
近い間にまた割りと大きな争いがあるんじゃないかと思ってます。

先に揃った方が優先だとか、
看板出した方が優先だとか、
はたまた看板出してても放置じゃ意味無しだとか
色々な議論があったような気がします。

今は看板で落ち着いてますけど、
挙句の果てには3日間前に看板出さないと駄目みたいな
状況になったときに、
当然2PC万々歳な状況になるでしょうから、
出来ない人間には反感も芽生えるでしょうしね。

所詮現在のルールなど砂上の楼閣に過ぎません。
大体ジャクムなんて待っても
勝手に入って召還されてLDやらヒールやら
はたまた無敵升なんかで粘るのは容易い訳で、
固定なら平日に毎週1時間開始をずらしてやるのを
1月半も繰り返せばほぼ崩壊するでしょうね。
みんな暇じゃないですから。



まあ一度大々的に揉めてみんなで考え直すのも
悪くはないと思ってます。

最初から争い無しで話し合いだけで済めば
当然それに越したことは無いでしょうけどね。
なにか事が起こらない限り話し合いなんて
早々行われませんから。

当然自分自身で火種は作りませんけどね。





ノスタルジック

まだまだ血反吐が出ます。
厄介だなあ。



不二家がなんか揉めてますね。

実は去年の夏に某大手製菓会社様に
企業実習でお世話になってたんですけど、
衛生管理は、これで事故起きたらしかたねえだろ、って感じでした。
懐かしい話です。

実は食品系の企業に就職したいと思ってたりするんですが、
給料とか福利厚生とかもそうだけど、
こういうことになったりしないきちんとした会社に就職したいですね。

まあググって社員の垂れ込みでも探さない限り
こういう情報は出てきませんがね(’




なんか動画ファイルの整理してたら出てきました。
なんでアップできる環境も整ったことだしアップしてみます。
まあ書くことがないので埋め合わせってのは
懸命な読者様には見え見えでしょうが(’






当時の記事とか見てるとなんか懐かしい感じがしますね。
もう4ヶ月経ったのか。



ぼやぼやしてたら老いぼれちゃうな、こりゃ。

赤裸々に行こう!

まあ今日は動画の公開方法について書いてみますかね。
動画をブログとかで公開したい人がどれぐらいいるのか
まったく分かりませんがね。

まあ必要なければ自己満足乙で済ませてください。




まあ動画が必要なら動画を撮らなきゃならん訳ですが、
とる方法には大まかに二種類ありまして、
キャプチャーボードを使う方法と
ソフトウェアを使う方法があります。

ソフトウェアでできるならそれに越したことは無いんですけど
結構CPUのパワー喰ってくれるので
ガックンガックンしてゲームにならないこともあります。

まあそれをキャプチャーボード自体のCPUでやってくれるんで
CPUに負担があんまり掛からないという訳なんですけど、
キャプチャーボードにも二種類あって、
自力で動画ファイル生成してくれるのと
やってくれないのがあるので、買うときは
ハードウェアエンコード式のものを買う必要があるんです。

まあ金はらえばおk、じゃああんまりにも芸が無いので
無料ソフト使ってやることにしましょう。

まずFrapsです
ダウロードサイト
その日本語化パッチのダウンロードサイト

インストールした後で、Frapsのインストールされているフォルダに
日本語化パッチを入れた後で、ダブルクリックすれば日本語になります。
単純なことしかかいてないので
別に英語のままでもいいと思いますがね。

日本語化したFrapsのウィンドウ
20070121144421.jpg

まあホットキーは録画開始のキーなので好きなものをどうぞ。
フレームレートは一秒に何回撮影するかというものです。
当然上げるほど滑らかですが、処理は重いです。

他はよく知りません、使ってみれば分かるかな?

まあメイポ起動させた状態でホットキーに設定されたものを
押せば録画開始します。
重くなるので死なないようにしてください(’

録画されたファイルはFrapsのインストールされたフォルダに
入るようになってます、設定できません(’

このソフトでは、音の録音は無理なので
好きなソフト使って同時に録音した上で、
合成するといいと思います。
仮面舞踏会ってソフトを現在使用中です。
20070121145136.jpg

設定→Sカットキーの設定からショートカットキーを設定して
同じように使ってください。

これで生成された音楽ファイルは、
ソフトの入っているフォルダの中にあります。

まあもうひとつの録画ソフトとしてHyperCAMってのもあります。
ダウンロードサイト
使用方法説明サイト
まあ私が説明するまでもなく、説明サイト見てもらえれば
普通に理解できると思います。


まあ音楽と動画の合成をやる場合には、
色々なソフトがあるんですけど、
手軽なんでWINDOWSXPに標準装備のソフト使ってます。

アクセサリ→Windowsムービーメーカー で開けます。
20070121150139.jpg

まあ①に使いたい動画と、
音声をどこかからドラッグアンドドロップして、
コレクションというところに素材を表示させた後に、
そこから使うファイルを②にドラッグアンドドロップします。

大体こんな感じで使ってください。
20070121151608.jpg


プレビューちょくちょくみていじくるといいです。

できたら、ファイル→ムービーの保存で
ムービーファイルが作成されます。
このとき結構な圧縮をしてくれるんで便利です。


んで、公開なんですが、
普通の無料サーバー借りてUPとなると
ほとんど存在しない状況なので
MOVIE CASTER
にてファイルをUPロードします。

新規会員登録ってところ押すと
仮登録みたいな画面に飛ぶので、入力し終わると
メールが届いてきて、そこから本登録します。

登録が終わったら、右上の動画をアップロードってところから
ログインして、ガイダンスに従うだけだと思います。

んで、正常に終わると、HTMLタグが表示されるので
それをコピー&ペーストで貼り付ければ、
動画がめでたくあなたのサイトに貼り付けられましたっと。





稚拙&くそだらだらと説明してすみません(’
分からないことあったらゲーム中か
ブログのコメント欄にでもどうぞ。



ふぃー、疲れた。

うはwwwギガマックwww

今日はメガマック食べようと思って
マックに行ってきたんですが、
売り切れになったました。

まあ完全に動機はブログのネタ用です。
冷静に考えれば普通のハンバーガー食べたほうが
安い上にパン5枚分得ですからね。
仕方ないのでほかのもの頼んできました、並んで損したぜ。





音楽提供:音霧荘

動画撮って見ました。レベル87時です。
まあ下手糞なんですが、まあブログのネタに
困ったときにはいいかな、と思いましてね。

まあ姫とか撮ってもつまらないんで
あんまりハミが行かないようなところで撮影しようと思います。

ついでに動画の公開方法についても書いてみようかな?
需要あるか知らないけどね。




まあ誘われて騎士なおとさんのジャクムに行ってきました。
20070121001706.jpg

まあ難なく撃破ですね。
兜はさすがに三連はなかったようです。

ついでになおとさんとブログリンクして貰う事になりました
今後ともよろしくお願いします。


某ゲンナさんのブログ見る限りは兜のドロ率上がりまくってる様なので
今度もとは期待したんですがねえ。

まあそろそろ兜欲しくて必死なんですよ。

欲しいなあ

主催者  「ねんがんの ジャクムの兜をてにいれたぞ!」
   
  :ぶんぱいは よこせよ
   
→ :もちにげしてでも うばいとる
   
  :うってくれ たのむ!!


主催者  「な なにをする きさまー!」







いや、マジで。

ステレオタイプは本当でした!

今日は前から行っていた通りに歯医者に行って歯を抜いてきました。

まあ助手の女の人は相変わらず可愛い人が多いんですが
結局開業医だから処置してくれるのはむさいおっさんだけです。


まあやってるときは痛くないんですよ。
先に弱めの麻酔掛けておいて
痛くも無くなったら注射針でさらに麻酔かけて

んで、金属の棒みたいな奴突っ込んでカチャカチャやってはい終わり。
大して痛くないですね。痛い経験多かったですから平気。

まあ縫うときに引っ張られるので、
釣られた魚見たくなったのには閉口しましたがね(’


まあ酷いのは帰ってからでして、
2時間ぐらい血が止まらなくて飯食えませんでした/(^o^)\
痛みもなかなか引きませんね。

虫歯とかになって漫画であご押さえてるのを
こんなんならんやろとか思ってたんですけど、
気づいたら押さえてました。

明日には満足に物食べれるといいなあ。



20070119234646.jpg

アバタ切れてたんで新調しました。
タキシードのが気に入ってたんですが
ずっと同じのだと着たきりスズメみたいなんで、イメチェンです。


あんまりセンス良くないな(’

まさに外道

明日は親知らずをとうとう抜きに行きます。

痛い痛いとみんなに脅されるのがなあ(’
まあ終わったらレポートします、聞きたくないでしょうけどね。



斬りは現在
20070118223739.jpg

85です。大体2時間で一つ上がるくらいですね。
経験地テーブルを見てみると、
85→120までは累計460M程度になっております。
大体メインのレベル2つ分より少ないぐらいですかね。

これからの効率の向上を考えて、
120までの平均効率を3.5Mと仮定して計算すると
131時間掛かる計算ですか。

春休み終わったごろになっているかどうかって所ですね。
まあちくちく頑張ってみます。





まあまさに外道って画像の元ネタ探してたら出てきたので、
ちょっと作ってみました
20070118225045.jpg


zdfdfdsff.jpg





これがジェネレーターです。
セリフが変えられます。


まあ見た皆様もぜひ作ってブログに貼ってみてください。
gdgdgdgdgdgdgdgdg.jpg

金の亡者ですがなにか?

テレビで相棒って言う刑事ドラマみてたんですが
殺害方法が太った人を便器を壊しておいてはめて
放置して殺すと言ったもので大笑いしてました。

コナンや金田一でもこんなトリックみたことねえ。
あんたは風来のシレンのカラクロイドか@@


まあ斬りの経験地とメルの支出を測定しました。
これからもちょくちょく測っていこうと思います。


30分測定したので時間に直すために二倍化しております。
狩りは少しチャットした程度

バーンケンタウロスの領域です

レベル84
アサルタ4、シブズ30、メルガ5
20070117231401.jpg


回避丸薬、鎮痛剤、Jタコヤキ使用



経験地:2961928EXP/h
支出メル:1186256メル

支出メルに関してはETCを店売りしたと勘定。
マナエリ、原石などのその他のドロは数えてません。


んー、まあまあ赤いですねえ。
でもDKとかナイトだって同じレベルでソロでやれば
似たような赤字出すだろうと思われるわけで、
斬りだけが赤字職かといわれると微妙な感じがしますね。
まあプリが居ればHP薬支出はほぼ無いんでしょうが(’
アサルタが上がってきてスタンするようになれば
すり抜け後の反撃ないのでましになるように思えます。

経験地に関しては結構出ているなといったところでしょうか?
アサルタがまだ低いのでこっちももう少し向上できるでしょう。

投げが90ぐらいでバイキンで大体
2.2M/hぐらいだったように記憶しております。
まあ狩場の違いはあれど、割と経験地効率は
悪くないように思いますねえ。

まあ結構死ぬんですけど、投げでバイキンやってたころも
お互い様って感じでした。
赤字以外はそうそう変わるものではないと思います。


まあ結論としては、赤字さえ我慢すれば
斬りの効率は他職に劣るものではないといったところですかね。
まあメインより、サブに持っていったほうが良いと思います。

まあまだまだ伸びる要素はあるように思うので
1時間400k程度の赤字にしたいですね。
そうなればドロで十分カバーできます。





阪神大震災から12年も経ったんですか。
確か私が小学一年生の時だと思います。
早いものです。

災害は忘れたころにやってくると言いますから
皆様もきちんと対策しておきましょう。
起こってからでは泣くことしか出来ませんからね。


皆様の身に危険が降りかからないようにお祈りしております。

続きを読む »

郷ひろみ、西条秀樹、えっと。。。。。。。。。

今日のテストで感だけで点取れました
最近ジャクムやらパルチやら引きが強いです。



さて、本家韓国に四次が本格実装されてることで動画も
どんどん出てきてますね。

GOMPLAYER必須なんで入れてからじゃないと見れないかも


クルセ
同じくクルセ
ナイト
投げ
斬り

クルセは大方の予想どうり強いです。
韓国と比べると日本のキャラクターは武器などの関係で
大幅に強いですから、この動画では160クルセ片手剣で
ブレスト弱点無しで20k↑軽く出てるんで
弱点付いて聖だと相当なダメージが出るでしょうね。

ナイトはもうコマパニック無しでひたすら220*3の
スキルで切り刻んだほうが早そうです


まあそれは良いとして、私の持っている斬りと投げ

動画見た感じで言うと、賊は単純なダメージよりも
如何に多段HITスキルで毒仕込むかが重要っぽいです。
HP1/4とか削ってますからねえ(’


斬りは命綱のブーメランスタブに再使用時間2秒付いてます。
大分弱くなったように感じます。
ブーメランスタブ打ったらシブズって出来ればいいんですけど
範囲の関係上難しいですね。
せいぜい動画のようにアサルタでその間に移動すませるぐらいでしょう。

んで投げはというと、
完全に毒仕込む事に関しては斬りより上です。
遠距離から6段HITのトリプルで仕込み
アヴェンジャで離れた複数の敵に仕込み
FJで高速でばら撒いて敵が付いてきたころにはほぼHPゼロ

たぶん毒はレベルに左右されないんで
動画だとレベル高いんで斬りも善戦してる感がありますが
140ぐらいだと投げの完勝かもしれません。
毒が効かない姫では斬りのが強いと思いますけどね。

斬り弓クルセかと思われたけど、やっぱりまだ混戦かな?

まあぱっと見で分かるのは氷魔と火魔はつらそうってこと
あんなスキル連打しまくったせいで、本家韓国では
エリクサが市場から消えつつあるそうな(’

まあ職ごとのすみわけが出来れば文句は無いんですけどね。
今見たく劣化職とか出来てる感があるのはどうかと思います。





20070117004800.jpg

まあ斬りもぼちぼち育ってきてます。
狩りはほぼ健太です。

まあ大体一時間に1M飛ぶかどうかというところですか。
アサルタにまだ全然振ってないんで、
アサルタとチャクラ、メルガが上がってくれば
死ぬほど赤いという事もないと思います。

まあ昔140ぐらいで大体武器庫が黒字だと聞いたことがありますが、
健太のが少し早く黒字に持ってけそうな気がします。



今週の金曜日に抜歯です。
痛いのは嫌だなあ。

自分ルール

昨日本体にゲンナsに呼んでいただきまして、
喜び勇んで行って参りました。

まあAVG160程度で2PT、
条件としてはまずまずといったところでしょうか?

んで、腕はまあレベル高いだけあってまあまあの速度。
ゲージ1、2と慣れている人間が割りと多いだけあって
脱落2の生存者10、まあ悪くない感じです。

んで肝心の三本目
まあこのまま押し切れるとは思ったんですが、
1:1→サンダガの黄金コンボがあまりにも早くて


誰か墓落としただろうな~~~~

DKさんだった、/(^o^)\ナンテコッタイ
そしてプリさんも死亡(’


ヒールもHBもなくったってえ~
こちとらには抜群の回避率とぉ~
ライフドレインがあるんだからぁ~
死んでらんないのよ、ジャクムなんかでぇ~

前も一回やった気がするな、このネタ。


まあプリsにこの後移籍していただいて
ぼこぼこ殴って


20070114162358.jpg


まさかまさかの
20070114164520.jpg


二連続兜、寒い冬でも財布はぽっかぽかだぜ。
反動で留年しそうです(’


まあどうでもいいんですけど、
ジャクムにおける自分ルールです。
説明しよう!

自分ルールとは
自分が勝手に決めた、
自分の自分による自分のためのルールなのである!


その1 インパクト喰らったら即LD
まあ薬使ってラッキー撃ったほうがダメージ多いんですけど
これやってると、プリsが落ちた死んだのときに
すぐ気づけるんでやってます。
毎度薬使ってたら無くなったとき死にますからね(’
まあ3本目まではいつも即LDしてます。

その2 3本目から薬使いまくり
まあ分配で帰ってくると信じましょう。
命あっての物だねです。
1、2本目はプリさんの腕しだいですかねえ。
人によってポットの使用頻度は変えてます。

その3 FJは基本使わない
なんかFJ使ったときに落ちやすいような。。。。。。。。。
本体に突っ込みがちでもありますしね。

その3 火柱は無理して避けない
まあ火柱避けて死んだら間抜けですからねえ(’
避けるときも→に行くのは出来るだけ避けてます。
避けれなかったときに気絶してMOBに
KBで押し込まれる事がありますから(’

その4 ジャクムが防御したらスキル掛けなおし
まあ石代も掛かる事は掛かるんですけど
殴ってるときは自分の位置とHPだけ見れば良いようにする事で
集中力を保てるようにと思ってます。
まあ視野が狭いのがいけないんですけどね。

その5 見失ったら即←
はっと思ったら即←に移動してます。
はっと思って確認してると大概確認できたときには墓ってます(’


そんな感じです。
まあ自分ルールなのでハミ専用って感じですね。


まあチキンと呼ばれようと、生き残る事が肝心かな。


続きを読む »

色々でました@@

まあ今日から普段どうりめいぽの話です。

まあ斬りばっかやってるとですね、
どうもメルが減りまくりでお話になりません。
ジリ貧にも程があります。

かと言って、今更河童なんぞ狩りたくないし
エルナスは行きたいけど。。。。。。。。。。。賊靴(’

ってことで赤字なら黒字出しやすい投げで稼げば良いだけです。


って訳でだらだら狩ってたんですが
やっぱ気楽で良いですね。
適当にやってても赤字なんて出ないし
レベル高いからメルガONの現在の斬りと大して耐久度変わらないしね。

斬りはじめてからなんかメインが楽しいです。

んでぽろっと
20070114014336.jpg

んでその後には100のパルチが@@

いかんいかん、明日家から出たら轢かれる(’



んで斬りそろそろやっか~って思ってると
20070114014703.jpg


これは他鯖みたくホンテktkr

んでカプセル貰って直行!!

20070114014836.jpg

なんという人込み・・・
近づいただけでガクガクしてしまった
この状況は間違いなく墓る
       
   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/           


なにが面白いって、
GMがホンテになりきってユーザーの名前呼んで
どうこうって掛け合いしてるんですよね@@
やたら砕けたGMでした。

もう少し近づけたら目立つ行動取って
名前呼んでもらえたかも。

どうみても透明GMが近くに居ます、本当に有難うございました

まあ攻撃の頻度が低めなんでHBさえあれば
ぬるぽっぽーって感じかなあ。
イベント仕様かもしれません。
まあ実装したのに出さないなんて卑怯なマネは止めてください(’

4次前に倒されたくない気持ちは分かりますけどね。

まあ楽しめたからこれはこれで良いんですけどね。



どうでも良いですが、Pアイテムの花だしてみたり
ロア連発したりエクス打つのだけは勘弁してください(’

時代の流れ

なんか進路決めたり
製図やったり
レポートだしたり、
問題が山積しています。
目をそむけ続ける事が出来ないのが辛いな(’

特に一番上は4月ぐらいから就職活動だからなあ。。。。。
一生事がゆえに慎重に決めねば。




まああんまり今日はめいぽとは関係ない話。


今日は実験の授業がある日です。

なんか最近黒板書くのがおっくうで仕方ないんですよね。
レポート書くためにそのまま1時間とか
教官の書いた黒板を写しつづける訳ですが
別にプリント配ってくれればそれでいいのにって思ってます。

あまりに黒板書くのが早い教官相手だと
ノート取るだけで授業が終わって、
授業受けてる意味が感じられませんからねえ。

って訳で、今日はデジカメで黒板を激写して
時間の節約をしてみました。

やってみたところ、結構な解像度です。
PCなら余裕で読めますねえ。



なんかなあ、ノートとか授業とか全部電子化したら良いと思うんです。
ノート取ってる時間があったら、
演習やってるほうがタメになる気がするし
授業とか、毎回取った動画を
ゆあつべ見たいな感じで全部公開して行けば、
受けたい教授の授業見れたりしてよさ気だと思うんだけどなあ。

まあノート的なものが用意されてる授業は
演習無いと寝がちなんですけどね。
ゆあつべで授業公開されてたら
たまにだるいからって言って授業さぼる気もするし(’


働き出してから勉強した言って人も居るって言うんだから
こういうのあっても良いと思うんだけどな。

まあゆあつべみたく鯖代が大変な事になるから
実現はしないでしょうけどね(’

テーマ : リネージュ2 - ジャンル : オンラインゲーム

地獄すらなまぬるい

秋山は反則行為で失格、秋山vs桜庭はノーコンテストに


一月三日のブログ

てか今まで汗だ汗だって散々言っておいて
今更認めるんですか@@

グローブの件はたまたま落ちた?


もうあれだ、ここまでやったら
YOU 開き直っちゃいなYO

ああ、反則しました、ぬるぬるさせました
勝てば良いんだよ、勝てば!

ぐらい言えばまあ次からプロレスの悪役ぐらいにはなれたかもね。
もしやるんなら、キャラ付けに
20070112011212.jpg

ジャギのヘルメット被ったらどうかね?

んでジョシュ・バーネットとプロレスやると受けると思うよ?

まあ悪役面してない悪役はタチ悪いですわ。
見てて気分悪いしね。




まあめいぽ
なんだかねえ、死にまくりです。

メルガードが33秒でも狩りには支障ない、
そんな風に考えていたときが
私にもありました(’

経験地効率以前に死にすぎて話しにならないので
とりあえず
20070112011932.jpg

20070112012008.jpg

レベル上げて継続時間増やしました。
5で53秒継続です。

んー、やっぱり油断しすぎですねえ。
狩りを舐めすぎていたようです。

まあこのままシブズ上げてから、アサルタMAX目指しますかねえ。


続きを読む »

学校行って久々に体育で体を動かしたせいか
頭が痛いです、風邪ひいたかなあ



斬りも80になり、赤字狩りにチャレンジしだしております。 
20070110224722.jpg


Bパイで2M、D子で1.4M、健太で2.5Mぐらいでしょうか?
まあ効率は悪くないです。

でもねえ。。。。。。。。。。。。。

覚悟していたとはいえ、なかなか赤いですよ。
メルガが33秒なんで油断してると頻繁に墓おとしますしねえ。

どうにかして黒く出来ないものでしょうか?

メイプル総回診
やっぱり手軽なのは防御力と回避率上げる事かなあ。
出来るだけ自分で回避させるのも当然やってはいますけど
限界もありますからねえ。

回避丸薬は現在使っていますが、
防御上げるために防衛軍に売っている
鎮痛剤でも買って来ようかなあ。。。。。。。。。。。

まあ色々大変ですが、
赤いばっかりだと多分投げ出してしまうんで、
なんとか工夫して黒字に持っていきたいもんです。

焼き芋ほふほふ

wara3107.gif

ざんねん!!
わたしの ふゆやすみは これで おわってしまった!!

学校で体育やったら死んでしまいそうだ(’




まあ斬りの育成もまあまあ進んでおります。
今日中に80いけるかな?

んで、暫く焼き芋借りてたんですよ、知り合いの好意で。
カンディネが無いと辛いのでねえ。

んで、焼き芋なんですが、装備に関する必須要件は
レベルだけと、団扇をしのぐ壊れです。
イヤリング+12
靴+15
帽子+10
上下で40稼いだとしてタオルのLUK30を引いて10
一時転職の必須DEX25

全部で72

まあマントとについては除外です、
別にLUK品作れますから
んで、龍天の必須DEX120だから
120-72=48  大体攻撃力10程度の差があるって計算ですね。
比較的龍天有利には見積もってると思うんですけどね。

まあこれだけ見ると焼き芋強いんですけど
実際に使ってみると結構もっさりもっさり。
サベジ単発取れる敵は良いとして
何発も掛かるような敵と戦うと

サベジ、シブズは回転力悪い
アサルタは硬直長い

、と結構辛い狩りを強いられます。
回避率はLUKの分高いはずですけどね。

んで、サベジの回転率を量ってみると
大体龍天等の標準LUK短剣の一分間の回数が81回に対して
芋は78回、まあ一見大した事無いんですけど、
使ってみると雲泥の差ですね。

ついでに計ってみたのが団扇などが属する早い、の短剣
こっちは分速84発、
LUK短剣-芋=3
早い短剣-LUK短剣=3  大体同じ差ですね、
まあ適当な計測なんで誤差もあるとは思いますが。

ってことは、相当早いんじゃないかな、団扇
芋と龍天の差があれだけなんだから
結構な差がありそうです。

投げと違って育成法が多くていいですね、斬り。
みんなちがってみんないい、ってか?

違いすぎると大変なんですけどね、
一緒である事も大切ですよっと。

続きを読む »

ギリギリじゃないとぼ~くだめな~んだよ~♪

皆様の協力のおかげでスタド装備できました
何もお礼できてませんが、この場にて感謝を述べささせてもらいます。



ん~、明日が最後のお休みの日です。
この休みからの 卒業♪
ニートと乞食と投げは3日やったら止められ無い(’


学校行きたくねえなあ。



さて、長年付き添ってくれた我が相棒、
ハート様


fe2b7ae1.jpg

じゃなくて
20070109022108.jpg


いままでありがとう!

次の相棒はこいつです
20070109022633.jpg

そうペンギンです
20070109022815.jpg


いやはや、近くのアイテム歩き回って集めてくれるわ
HP回復してくれるわで、性能高すぎです。
√切れアイテム拾うのは止めて欲しいですけど。



まあ本体行ってきました。拡声器で流れてると
ギルメンに教えてもらって応募して当選

そして4PTで本体レッツゴー

まあ腕はまずまずの速度で落とします。
ただ、最初7人のプリが3人に、
ちょっと不安を感じました。

そしてゲージ二本目辺りで2PTになり

ゲージ三本目の真ん中辺りで1PT+1人
そして1PT

そしてそしてそして
20070109025248.jpg

久々に本体撃破
余裕で倒せたのがパッチ以前のジャクムなんだよな
今のジャクムは強制排除とかあるから困る

そしてそしてそしてそして
20070109025723.jpg

つまり

兜キター

これで100Mぐらい配当回ってくるだろう
貧乏からの脱出です。

いやねえ、倒せないと思ったんですよ
人はどんどん減ってくしねえ。。。。。。。。。。。。。
強制排除とかもありますからね。

でもまあDKさんが頑張ってくれたおかげで
数回本体接触しそうになりながらもこれです。

やめられない とまらない~ ジャクム本体♪

ギリギリの闘いでも
たまには倒せなくても
消費大目でもOK、むしろギリギリ本体のが大好きなマゾ体質
旅行のおかげで即どっからでもエルナス
休みなら徹夜だろうが行くぜ!

そんな私にぜひジャクムのお誘いを(’
禄ってなければ内緒でも送ってください

続きを読む »

ステ振りミスした/(^o^)\ナンテコッタイ

まあ終日サクということで今日も朝から狩りりりり

20070107015339.jpg

そいやっ
20070107015438.jpg

せやっ
20070107015535.jpg

どりゃあ

っと今日で3つレベル上げました。
シブズが今15なので、18までシブズが上がったらメルガ1振って
それからD子でも行こうと思います。

それまではひたすら河童ORゴレ森(’
詰まらないなあ。


まあ斬りやってると投げが優遇されてるなって
改めて思いますね(’

投げならアルケミのおかげでマナエリで十分なのに
斬りやってるとサベジとシブズの燃費悪すぎて
マナエリじゃ回復遅すぎてすぐMP切れ、/(^o^)\ナンテコッタイ

HP薬とかの消費も含めるとあれだね
投げが
E0002_010113100201.jpg

プリウスだとすると

斬りは
4950344991167.jpg

キャデラックとかそういう次元かも(’


辛いなあ。。。。。。。。。。。。。。。
メインにしてやってる人に対してはお疲れ様以外の言葉が出ませんね。



まあなんだかんだで廃ペースで順調に来てる様ですが、
一つステ振り間違いました。
20070107020536.jpg

メインから装備持ってきて装備しようとしたら
20070107020649.jpg

人気度20の要求を満たしてませんでした、人生オワタ\(^o^)/

このときなんと人気度2でした。
急ぎすぎたツケが回ってきましたねえ。

まあフリマでクレクレして、人気度をはにsとそのお連れの方に
3つ上げてもらってようやく20(’

通りかかったら上げてあげてくださいorz
まあこのレベルになって、以前の五目よろしく
またクレクレです、情けねえなあ

大きく二つに分けて

んー、そろそろ生活リズムを元に戻さないと
11日に学校行ってからやばいなあ。
戻そう戻そうと思いながら昼夜逆転です。



んー、斬りを三次にして
120にするべく頑張っているわけでございますが
アサルタを1最初に振ってちょっとだけ効率があがるだけで
あまり狩りそのものは変わりません。

やっぱり斬りはシブズあっての職ですからね。
シブズがある程度上がるまではやっぱり我慢を強いられます。
ってことでだれだれ~~っと
20070106022337.jpg

現在レベル72です。シブズ6のアサルタ1ですかね。
まだシブズは2体のみなので使い物になりません。


まあ順調と言えなくも無いんですけど
カンディネが無いので思うように火力が上がりません(’

なにせいつぞやのドロ改定でカンディネ落とすのが

タナトス
ウェアウルフ
モココ

。。。。。。。。。。。。。。。。。誰も狩らないだろう(’


まあ焼き芋が振る速度が早くなったとか知り合いに聞きまして
焼き芋でも買おうと思ったんですが、無駄に高いですからねえ。
ゲッタで乗り切るしかないのかなあ。。。。。。。。。。

龍天拳もあんまり強化品見ないので
今から探しておかないと大変な事になりそうです。
103~105ぐらいが欲しいなあ。




世の中の問題が大きく二つに分けられる事を悟りました

グーグルが解決してくれる問題とそうでない問題

ちなみに前者と後者の比率は俺比率で8:2ぐらいかなあ。
って事で自分でなんでも調べるようにしましょう。
拡声器で30円使って調べるよりは
ググって調べたほうが大概早いと思うんですけど(’

なんでも自分で調べないで人に聞くばっかりだと
レポートの考察を自分で全く書けない
おじさんみたいになっちゃうぞ☆

君はまだ、二次職なのさ~♪

なんとなく寝過ごしまくりです。
そろそろ製図がたまってるのに手を付けないと
学校行ってから修羅場確定です(’


まあ今日はSDTもメインに逃げることなく

三次の階段の~ぼる 僕はまだ シーフなのさ~♪


67から二つあげ、そして
20070105021256.jpg


70キター

って訳で転職しに行くわけでございますが

旅行のおかげでスムーズにことが進みます。
本当ならジパング→エルナス→カニング→エルナス、の道を
船で行くので、行き来だけで1時間近いです。

まあいい時代になったものですねえ。

20070105021621.jpg

もう3回目になりますね、このお方と会うのも。。。。。。。。


 ∧_∧ボッコボコにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

20070105021953.jpg

さり気にポイントが安く手に入ったので
髪型変えております。
灰色のがしっくり来そう、染めるかな?

まあ1分程度で終わり、こんなに弱かったかな?


まあ晴れて
20070105022321.jpg


マスターもといマゾシーフへの返り咲きです。

返り咲きってのはですね、以前今の倉庫作るために
87のマスターシーフを消しております、
まあファーストだったんで、DEXは超過しまくり
STRは10あると酷い感じでした。

まあだるかったのも過去に一度来た道だったからなのかな(’
まあこれからは過去と同じ道はたどりません。
メインはヘクペペに篭りまくってD子すら相当遅くいったんですけど
今回はシブズ先行させて赤字狩り大目に行きます。
メインで同じだけ武器庫行くだけの話ですからね。

青健太なんか集めてシブズがやりやすそうなので楽しみです。

さて、私はマゾさに耐えて4次まで持っていけるでしょうか?

続きを読む »

だるくなって参りました

まあ今日から普通のめいぽブログに戻します。
まあ一番元に戻さなきゃいけないのは生活スタイルなんですが(’


まあ最近はD2以外は全部斬りと言っても過言ではないです。

だるいんですよ、斬り。
二次強いって言っても、遠距離職見たくD子狩ったり出来ないし
戦士見たくバッサリ
2141_thumb.jpg

薙ぎ払えっ!!
見たいな狩りは無理ですからねえ。

効率考えるとおのずと


かーっぱ かっぱぱ かーっぱず(ry

河童一択ですからねえ(’

効率は良いんですよ。確定1発の過去のゾンビとタメ貼ってます
まあ赤字も大した事無いです、1Mメインから持ってきて
それで目減りさせながらレベル4つ分ぐらい上げてます。

でも平坦MAPってなんかダメなんです。
姫を狩らない理由にだるいってのも入ってますからねえ。

まあ武器庫は儲かるので飽きませんけど。

まあだるいんです、だからこそ集中的にやらないとやりません。
今の戦闘プリ目指して50で露天ってるクレと同じになるでしょう(’

お前、その程度のだるさに負けててよくランカーなれたなとか
思ってる人も多いと思うんですけど、

投げだからストレス溜まってないだけです。
過去には110DKのキャラ持ってたんですけど(デリ済み)
もっさりしててつまらなかったので消しました。
自分のソロ志向と、スピードの早さの要求を満たしてくれるのは
やっぱメインの投げだけかな、なんて再認識してみたりしてます。

まあ黒字しか出ない投げやってると他の人の気持ちなんて
分からなくなるので、ここらで斬りやるのも
あながち失敗ではなかったかもしれません。

まあほったらかしてた斬りを

exb_s_hokutose6.jpg

復活させた理由は斬りの動画見たっていう
紛れも無く最強厨の理由なんですが、まあ良いでしょう。
まあ投げやってる時点で最強厨感がありますし、
弁解する必要も無い感があります。



ってまあだらだらやりながら
20070104022658.jpg

今67の80%です。明日の3次が目標ですかね。
河童ばっかりとのたまった割りに
ヨーコさんでレベル上げてるのは突っ込まないように




まあ今日イベントやってて、
20070104023815.jpg

こんなログ流してきたんで
20070104023925.jpg

まさにカオス

まあ防衛軍にBG召還されたみたいですが、遠いので行ってません
まあネタ代わりに良いので行きたかったんですが
なにせ面倒なんで(’




20070104024100.jpg

バイオリン良いなあ、一番今のアバとあってるんですが
なんせ弩限定でして。。。。。。。。。。/(^o^)\ナンテコッタイ

風車か
20070104024303.jpg

メスが欲しいなあ
20070104024758.jpg

手裏剣に、そしたら買うんだけどね

続きを読む »

過去はそして現在へ

今日フリマを回ってたら内緒が飛んできまして、

20070103035621.jpg


どうみても装備かっぱらうつもりです、本当に有難うございました。
まあ仮にブログのネタだとしてもね、何の意味があるんだろうなあ。
装備の性能教えてくださいとかで良いのにねえ。
あんまり疑わしい行為は止めたほうが良いです。

まあ全体回収とかの升もあるようなんで
皆様、装備とかを見せろといわれても
交換窓や、おくのなどは止めたほうが良いですよっと。



まあこっちは笑い話に過ぎませんが
こっちは笑えません。
桜場と秋山の大晦日の試合での疑惑

いやね、なにか殴られてるときに桜庭が言ってると思ったんですよ
桜庭の事だから、またぼろぼろになっても戦うために
まだ行けるって言ってると思ってました。


試合の動画

殴られてるときに『滑るよ』って言ってたんですね、これ
試合時間9分8秒のところみると反則だよ、って言ってます。

確かに試合見てみると、タックルを不自然に切られてる感じもしますね。
なんかうなぎ掴む人のモーションに似てますな。

試合時間残り6分20秒参照、そして


20070103043142.jpg

タイム出してますねえ。。。。。。。。。。


コピペですが疑惑集
①まず、試合前、秋山は柔道着を着てボディーチェックを受ける。柔道着はチェック後脱いだ。
②桜庭が「タイムタイム!」と言って手でT字を作るがレフェリーは無視。
③桜庭のストップ要求を防ぐかのように突然の秋山ラッシュ。
④秋山セコンドからの「滑らせろ」の指示。意図するものは不明。
⑤確かに何回見ても秋山の足は不自然に滑っている。
⑥菊田選手もブログで語っているが、菊田や桜庭くらいのベテランだと汗と油を間違えることはないらしい。
⑦レフェリーは試合を止めず、リングサイドの「誰か」の判断を待っている。
⑧試合後、すかさず胴着を着て肌を隠す秋山。
しかも、上着を用意してたセコンドを払って下から履き足を隠す秋山。
⑨あれだけ尊敬してると言っていた桜庭に近づこうとしない秋山。
⑩試合後のボディーチェック時になぜか問題の足を確認しないレフェリー。
⑪ボディーチェック後の挙動不審な顔をする秋山とセコンドの清原。
⑫普通なら怒りそうなところを「結果は結果なんで」とコメントする秋山。
⑬ついでに柔道時代の秋山のヌルヌルに対する数回にわたる相手の抗議。
⑭またまたついでに前回、秋山と試合したスミルノヴァスもヌルヌルしたと言っている(ターザン情報)。
⑮またまたまたついでに以前ボタがHPで秋山戦の不満としてヌルヌルしたことをぶちまけている。


ついでに秋山成勲選手の疑惑は柔道時代にもあります。
以下wikipediaより転載
世界柔道選手権の代表決定戦にて中村兼三選手に、柔道着が滑ると抗議されたことがある。世界柔道選手権でフランス、モンゴル、トルコの3カ国から柔道着が滑るという抗議を受けたことがある。国際柔道連盟のチェックでは大きな問題なしとされたが、「疑われるようなことが問題」という山下泰裕理事の指示で柔道着が交換させられた。「洗ったばかりでせっけんが少し残っていた」と弁解

どうみても前科持ちです、本当に(ry



これだけには終わらずに改造グローブの疑惑も。。。。。。。
20070103044143.jpg

20070103044320.jpg


試合後秋山選手の骨折が判明

なにか仕込んでたりしないかい?


まあとどめとしては、テレビ局はあの亀田でおなじみのTBS

/(^o^)\ナンテコッタイ



まあ確定とまで言うつもりは無いけど、黒い、黒すぎる。
前科が無いなら、桜庭の言い訳乙で済ませてましたが

前科が多すぎです。


まあなにかしたときに、その後もやらかした事は響きます
皆様もお気をつけください。

続きを読む »

日輪の力を借りて

皆様元旦はいかがお過ごしだったでしょうか?
よい新年を迎えられましたでしょうか?

俺はとりあえずおみくじクエのETCのガンディアンの触手集めしてました。
20070101201632.jpg

まあ先立つものはお金ですよ。
おみくじクエで書の相場は少なからず下がるものと思われますしね。
ってことで2000個入手して一つ6kで売り抜けてうはうはでした。

先んずれば人を制す、ですな。

去年のアルファベットクエでMをグリピンからゲットして売りさばいて
その収益金で作ったのがこのキャラですしね。

なかなか期間クエは儲かるものが多いです。
最初の2、3日が書き入れ時ですね。



3時間ほど触手集めて、ギル員とハンゲで麻雀して

5時に海に行って参りました。

ちょっとハゼをか。。。。。。。。。。。。ではなくて
海は海でもリアルの海です。
宇宙の海でもアクアリウムでもありません、


もちろん目的は初日の出を拝むことです。

そしてハゼがソロばっかりならリアルでもソロです(’

まあ地元じゃあ有名なスポットなんで
予想は付いていたんですけどね。。。。。。。


カップル多すぎ、こっちみんな、憐れむな(’

こういう場所に女とか老人はソロでよくて
男はソロじゃダメなのかよ(’

他人の視線が痛い痛い。。。。。。。。。被害妄想かな?


っとまあ寒さと視線に耐えつつ1時間ほど待って




IMG_9127.jpg

必殺の
IMG_9157.jpg

サン
IMG_9161.jpg

アタアアアアアアアアアック
IMG_9174.jpg


っとダイターン3でした。


まあその後渋滞に巻き込まれて/(^o^)\ナンテコッタイしてました。




まあ学校行ってる間は諦めたが
就職したら一緒に来てくれる人探さなきゃな(’


これはいい難題ですね^^

これがベストショットかな?
倍率上げれないのでデジタル一眼欲しいです
IMG_9180.jpg

続きを読む »

あけおめことよろ

新年明けましておめでとうございます。
今年もなにかとご迷惑をお掛けすると思いますが、
なにとぞよろしくお願いします。
20061231190324.jpg



まあ書の高騰やら、WM買占めやら
さまざまな問題も山積みではございますが、
皆様頑張って乗り切って行きましょう。

来年もこんな感じで新年のご挨拶が出来るぐらい
飽きの来ないめいぽであることを期待しております。

以上、新年のご挨拶でした。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。