

一年オワタ\(^o^)/

これで年内最後の更新でございます。

なんだかんだで色々あったようで
なんとなく狩りして一年終えたような気がします(’
そして一年最後の日にも狩りです。
めいぽでカウントダウンします。
きっと新年にも狩りです。

人生オワタ\(^o^)/


ってことで人生オワタ度チェック
20061231193839.jpg

総評:あなたは冗談で人生オワタ\(^o^)/を使っているでしょう。
   これからなにがあるか分かりませんが、
   決して諦めない心を大切にしましょう。

ラッキーアイテム:包丁


偏差値38って割と終わってないのかな?
でも普通に周りのレベルが高すぎなだけもします。



まあ新年ジャクムがあったらもぐりこもうとしたんですけど

20061231194236.jpg

だれもいねー、人生オワタ\(^o^)/

まあ来年もBOSS戦を多くこなせるように頑張りたいので
誰か誘ってください(’

INめいぽではこれが来年の抱負かな?



来年は就職先決めるのか。。。。。。。。。。。
まだまだ想像出来ないな、働く姿(’

まあ働きやすそうなに就職決めるのが
INリアルの来年の抱負です。

まあ来年も頑張って更新しようと思いますので
よかったら閲覧とコメントお願いします。





みーっつの ちーからが ひとつになれ~ば~♪

いやはや、昨日ブログを書おえたころには5時でした。
気づいたら家族のみんなご飯食べ終えてるようで@@
1時半の起床となりました。
あまりにも眠いと目覚ましって効きませんね。


まあ160も達成したってことで、
次なる目標は冬休み中の斬りの三次です。
まあハードルは大して高くないんですけどね。

ってことでゴレ森行って
20061231020714.jpg


20061231021149.gif

1UP
dfdfd.jpg


20061231021149.gif

2UPっとな。これでやっとこ60です。

このキャラね、劉家こそ装備してますけど
この劉家ほぼベタだし
いつまでも劉家で居るわけにも行かないのでDEX振ってるんです
だから劉家の割りに火力無かったんですよ(’

これでやっと
a0021565_23493718.jpg


俺の心が真っ赤にもえーて ゲーt(ry

そう、ゲッタが装備出来るんです。

ゲッタ装備して何がうれしいかって言うと

20061231021655.jpg

そう、カッパが2確で行けるんですね。
効率もゴレ森、提灯をはるかに上回っております。
ゲッタ装備してからは斬りの時代ですよっと。
まあちょっとモチベーションあがってまいりました。



まあメインでは、ぽろりっと
( ゚∀゚)o彡゜オッパ(ry
じゃなくて
afdafdsafadsfadsfsdaffdsafs.jpg

パルチげっつ。

まあ私は大物ドロすると、すぐ懐に入れる小さな人間なので
@で置いた自作自演なんですけど(’

どうでもいいですけど
( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!
ってジョルジュ長岡って名前付いてるそうです。

最近はよく分からないものまでキャラクター化されてますな。
ハバネロたんとか
コンビニたんとかね。
なんでもキャラクター化出来るみたいですな。

じゃあびんちょうタンみたく
後ろに『たん』が付いていればなんでもキャラ化出来るなら

食い『たん』が居ても良いだろ。

なんでもてきぱき出来るけど
あまりのてきぱきっぷりに嫉妬されて
色々なところから嫌われているって設定だ。

流石の兵たちも思いつかなかっただろうな、うん。

いや、世の中広いから分からんか。

まあ絵が描けたら面白いのかもしれないけど
マジで絵心ないからなあ(’

え、きめえって?御免なさい(’

まあ明日で今年も終わりです
誰か年越しジャクム開いたら入れてください(’

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

めいぽ界のスペランカー

昨日1PT本体に行って撤退して
皆様不完全燃焼だったようなので
もう再チャレンジ。
まあ政府政府のお偉い方々も推奨しておられますしね。
キリスト教徒見たく、やられたら左の頬なぞ差し出しません。
負けたら勝つまでやるんです。

まあ腕からぽこぽこ殴っていく訳ですが、
160に@1.3%の状態でして、
腕の間には確実にレベルが上がるわけです。

んで、レベルアーップ!!!!!!!!!

PTの皆様:おめ
      おめ
      おめで㌧



きばやっさん:ありが㌧
カチュアs:ありがとー

ん?何のことだろ、さてステ振るか

あれ

振るステが存在しない

レベルあがったのはカチュアsでした。/(^o^)\ナンテコッタイ

おめでとうございます。



んでまあ私も赤っ恥書きながら160達成です。
まあ記事書いたもので、本体は撃破時にしかSS撮らないんです。
って訳でSSはありません。
まあひっそりとレベルあげるのも自分らしいくて乙なものです。

忍者はひっそりとしてなきゃな、うん


んで、本体を殴っていくわけですが
一本目の最後に一人戦士が死亡(’

その時点で処理役がDKさんと弩さんだけ(’

アイスショットで固めてスラッシャで駆除するものの
ダメージが入らない入らない(’
やっぱり基本無視じゃないと辛いなあ

でも前回のパッチ以降なんかよく雑魚が↑から落ちてくるんです。
通信量減らすためなのかなあ(’

んで、二本目の中盤で

20061230042647.jpg


wara3107.gif



ざんねん!!
わたしの ジャクムは これで おわってしまった!!


いやはや、自己回復を怠って死亡(’
一人が三人以上の重みを占める1PTで死ぬとは
非常に面目ない。。。。。。。。。。。(’

切腹物だな


まあ町に戻って、ちょっとすると


鯖切れ


みんなもその後鯖切れ起こす人が出まして
撤退してまいりました(’

不思議なことに、本体の中だけじゃなくて
本体終わって町に戻った後にも鯖切れ起こすんですよね
なんでだろ?

まあやっぱり雑魚ためてたら勝てないってか
殴り続けることすら無理っぽいですねえ。
雑魚沸きストップとか鯖に負担掛かるから
雑魚沸きがとまらないように変えやがったな(’

鯖増強して本体の雑魚は余裕
どのchでもジャクムできるぜ!!
ってする気はないんでしょうね、NEXONだしなあ。


まあ色々ご迷惑おかけしました、また機会があったらよろしくです。



20061230044150.jpg


んー、全体ランカーまで@68%かあ。。。。。。。。
狙うべきか狙わぬべきか(’

続きを読む »

ダメ聖帝

ハンゲやってブログ買いて寝ると最近4時ってのがざらです(’
昼夜逆転してきたなあ、いかんいかん



んー、昨日えーりぃsから
1PT本体のお誘いを受けまして、
行ってまいりました。

まあ、本体1PTに落としたなら、
『んー』、なんて書き出しで始めない訳で(’
割と早く撤退することになりました。
/(^o^)\ナンテコッタイ

気づいている人は居ないと思うんでけど
撃破してないときには大抵本体中のSSは貼ってないんです。
ってか大概撮ってません。

まあ理由なんですけど、
撮ったときに落ちたら非常に申し訳ないのと、


死なないためのモチベーションを上げるためなんです。

SS貼ってないと大概彩が無い、つまらない記事になるわけで、
色々文章考える必要が出てくるわけで、面倒くさいんです。

って訳で、そのSSが無い状況を作りたくないがために
きっと頑張れるんじゃいかと思って撮ってないんです。

まああんまり負け戦のことは振り返りたくないってのも
あるんですけどねえ(’

反省して、へこんでばかりいても前に進めません。


20061229024039.jpg


引かぬ、媚びぬ、省みぬ!
まさに漢の生き方!


嫌なことを抹消しようとしてるわけじゃ断じて無いんです


決して。。。。。。。。。ねorz

いてえよお~~~

今日は前から痛かった奥歯を診てもらいに
歯医者さんのところへ行って来ました

んで、可愛い女の先生が見てくれて
ラッキー、とか思ってたら、


診断終わったらむさいおっさんが。。。。。。。orz
まあ腕は良いと評判なんですけどね。

んで、予想どうり


親知らずが生えてたみたいです
ただし、レントゲン見てみると、
ド素人の自分にもこりゃ手術要るだろって感じの
酷い生え方でして、このまま放って置くと
歯並びおかしくなるとか脅されました(’

まあ予約が一杯だったんで冬休み超えてから抜かれるらしいです。

抜くのは良いとして、手術はちょっと嫌だな(’

手術するときは全身麻酔して欲しいと思ってるんですけど
歯を抜くぐらいでは全身麻酔してもらえない訳で

意識があるなかで、眼前で手術される訳です。
痛いのは嫌いなんです、好きな人は殆ど居ないと思いますが。





まあめいぽ

武器庫を探しに回ってて、全ch埋まってると思ったら
老婆が普通に走り回ってました

いやはや、パッチ当たってから結構姉御フリーになってますねえ
死なないように戦士以外の諸兄は気をつけてください。

まあせっかくだし、暇だからとソロしてました
まあ姉御そのものはどうでもいいんです。
消されるなら消されるでも
ちょっと消されるところ見てみたいと思ってましたしね。
(升を肯定する訳じゃないですけど)

20061228023651.jpg


まあわざわざプリ呼びましょうか?
とか通った人に聞かれたもので、その方含めてPT組んで殴ってました

20061228023855.jpg


まあ隠す必要があったのかと聞かれると無いでしょうね。
なんとなくです。なんとなく。
まあ前から思ってたんですけど、
コンポジってこれ
20061228025208.jpg


メドローアに似てるよなあ。


メドローア:炎+氷の合成魔法。弓を引くように撃つ
コンポジ;炎と毒もしくは氷と雷の合成魔法
    弓を引くようにして撃つ。

まあコンポジがメドローア見たくモンスターを一発で倒せれたら
魔が今の座に甘んじていることはないんですけどw



まあ160まで残り13%です。
頑張ってみるかな。  

文化の違い、世代の違い

なんとなく今日はサブの斬りからスタート
20061227020132.jpg

台湾のUFOキャッターです。
覚えておくと良いのは、UFOキャッチャーから出るイエティは
ハゼ見たくアクティブですから付いてきます。
まあゴレ森には及びませんが
神殿よりは良い感じです。
戦士、氷ならかなり効率だせそうです。

まあこの後ゴレ森行った位です。

メインは相変わらず武器庫に通ってます。
普通にネックレスが1つ380メルで売れたりするので
一時間の収支が1M切ることはありません。
大体一時間で1.3~5Mぐらい儲かってる計算になります。
まあ廃れた感のある武器庫ですが
今でこそ武器庫って考え方もありますよっと・



まあ今日武器庫しながら
ギルメンとMTGについて熱く語ってました。
って言っても中学生でやめてるので
最近のことはなにも分かりませんけど(’

アルマゲドンとか対抗呪文とか、
相当メジャーなカードが無くなったり禁止になってるって言うのを聞いて
自分たちがやってた時とは大きな隔たりを感じました。

まあそのギルメンは26歳の人なんですけど
色々話してみるとダッシュ四駆朗の世代かレッツエンドゴー世代かとか
微妙にジェネレーションギャップを感じるところもありましたね。
まあ変わらないところは変わりませんが。



話は変わって、昨日ハンゲのメテオスオンラインに嵌ってるって書いたんですけど、
実はめいぽ以外これまでオンラインゲームの経験無くってですね
めいぽは隔離ゲーだとか、マナー悪すぎとか言われても
ぱっと来ない感がありました。

とりあえず俺が言ったハンゲの住民の感想としては
無口ってのに尽きますねえ。
挨拶抜きでゲームやれるので新参でも心置きなく
ゲームに集中できるんですけど
なにか物足りない感があるのも事実ですねえ。

まあ友チャとかではめいぽ見たく
あーだこーだと盛り上がっているのかもしれませんが。

まあゲームの内容が違うので、
それに適したコミニュケーション方法なんだと思います。




まあ色々な理由で人間違いが生じているものです
大なり小なりね。

それを認めていくことも大事なんでしょうね。


認めたら不味い違いがあるのも
忘れてはいけませんけど。

4のメテオは強かった

最近ギルメンとか友があんまりINしないので寂しいです。

狩りは一人が良いんですけど
チャットしてないと暇なんです。
まあ禄でも空いていたら
よかったら送ってくださいな(’



そんな訳で孤独すぎるのでやる気が低下しまくり(’
まあ毎度おなじみハゼと武器庫に行ったぐらいですかね?

やる気が低下したときは





20061226013937.jpg

こーやってサブ起動させてみたりしてます。
このキャラで提灯するの初めてだったんですけど
大体650kEXP/hぐらいですかね?
他の狩場を圧倒してますなあ(’

提灯提灯叫ばれるのが分かった気がします。
20061226014427.jpg

って感じですね。

まあ二次はだるいので
二次の効率の良い狩場は肯定派なんですけどね(’
姉御吸いが跳梁跋扈するよりはまともと言えるでしょう。

まあ『めいぽは三次から始まる』と思っております。


んで56に
20061226014652.jpg

っとな。
冬休み終わるまでに3次行きたいなあ。



まあサブに行く気も起きないときは
ハンゲームでだらだらしてたりします。
今日はまったのが

20061226014931.jpg

メテオスっていう落ちゲーです。
まあ割りとテンポが良い割に
ぷよぷよ程差が付き難いです。

ぷよぷよとか廃人と一般人では
ガチでケンシロウとモヒカンぐらい差がありますからねえ(’

まあ良かったら対戦してくださいな




嫌な一日だぜ

クリスマスですねえ。
一人でめいぽやってるのは全然平気なんですけど
一人で居ちゃいけないみたいな風潮が嫌だなあ(’

サンタ何匹狩ればWIIが出るんでしょうね^w^


まあ今日は朝からめいぽやろうとしたら
親にワックス掛けるからどけと言われまして

なんとなく漫画喫茶へ        λ。。。。。。。。。。      
めいぽしようかとも思ったんですけど
別に何時でも出来ることに気づいてやりませんでした。

まあ漫画読んでだらだらしてたんですけど
カイジ読もうと思ったんですけど無くって、
変わりにアカギ読んだせいで
なんとなく麻雀やりたくなりまして

家帰ってハンゲのID作って麻雀してみたんですけど


時間制限あると人の牌見てる暇がねえや(’
やっぱり顔つき合わせてコタツでやるのが一番やね。



まあめいぽは160目指してハゼ狩ったり
20061225013012.jpg

武器庫行ったりね。

もう色々な狩場でたせいで割りと武器庫空いてるけど
空いてなかったときに狩場に迷ってんですけど
新大陸にすぐ帰れるようになったおかげで
割と行きやすくなりました。

チャリクエ品も値段上がりまくりだし
Pエリやら色々出るし
ドロも多いんで結構儲かりまっせ



まあ夜にBG誘われてパッチ後初めて行きました
ハミのみの1PTですが(’

まあ作戦としてはDS時に召還して
BGが→に寄ったところで攻撃して
ジャンプで寄せるって所です。
もう近距離職は耐えれないですからね(’

まあ一応寄せて15分ぐらい殴ってたんですけど
誰かが雑魚ぶっ殺したせいで
親父がわきまして



20061225013606.jpg




人生オワタ


まあ近距離居なくても寄せれることが分かっただけでも
良しとしましょうかね?



まあモチベーション下降気味(’
パーフェクトダーク→めいぽ→パーフェクトダーク→めいぽ→

のループしてますなあ(’
4次早く出ないかねえ

良い奴ばかりでもないけど悪い奴ばかりでも無い~♪

今日はなんとなくバイオ見てました。
なんとなくレーザーで賽の目状に切られるところが
南斗水鳥拳っぽいなあと思ってました。


なんとなく一日更新サボりました。
って訳で二日分

昨日はサブの露天クレでギルメンのDKとロアで遊んでました

20061224011652.jpg


結構巻き込めますね。
UFOキャッチャーから複数分離するので
範囲攻撃を持った二次の穴場になるかもしれません
氷とか戦士とか弓向けかな?
やりようによってはゴレ森より良いかもしれませんね。

他は台湾と中国で狩り向けのマップは見当たりませんでした
やっぱり過疎るんでしょうねえ。

んで今日はだらだらと
bbvbvb.jpg

バイキン狩ったり
ggfcgfdgfdgfd.jpg

ハゼ釣りしたりしてました。
ハゼはやっぱり良いですね
リプレの後期マップに比べるとドロが多くて面白いですな。




まあ話は変わりまして
今日親に頼まれて年賀状の画像の詰め合わせソフトを
本屋で購入してきたんですよ。
まあ大体600円で本も付いてましたかね。

んで、親がインストールして、年賀状作ってたんですけど
その後でPC使ったら、プログラムの一覧に

あのにっくきJWORDの文字が(’


説明しよう!!!!!
JWORDとは

ブラウザの上に出てくる検索バーのことである。
便利なソフトと偽ってはいるが
強引なインストール方法でインストールを強要し
WINDOWSのアップデートを阻害したり
スパイウェアがデフォルトで組み込まれている
恐るべき有害ソフトなのだ!!!!!


注)最近のめいぽのパッチではこれと干渉してラグが出る場合がある


と、まあアニメ風説明なんですが

親がついインストールしちゃった画面がこれ
dsfdsfsdfsdfsdfsdfsdfsgdhf.jpg

あのな、いい加減にしろよ?
こんなソフトを買うのはPCのド素人に決まってるわけで
インスコの途中にこんな文章入れたら
これ入れないとソフト本体が動かないみたいだろうが?

そうでなくてもデフォルトでインストールするにチェック入れるなよ、

もうね、あなたたちは
永遠に連れて行くことを強要する
ローラ姫ですか?

JWORDってインストールすると
インストールさせた側のソフトとかウェブサイトの製作者がわに
一本10円ぐらい入るんですよ。
だから必死こいてフリーソフトの製作者とか
色々な所から組み込むように仕向けられるわけです。

物によってはPCにデフォルトで入ってますしねえ(’
つい初心者は引っかかってしまいがちですな
それに駆除も色々面倒だしねえ。

どうでもいいけど、近頃あったWINNY裁判
あれで有罪判決だされたっぽいんですけど

善良なソフトの面被ったスパイウェアを
インストールさせている会社をとっととなんとかする方が
社会に対して有益じゃないですかねえ?

ウィルスとか悪意でもって組み込んでる奴をとっとと
しょっぴいて欲しいものです。


まあ

世の中悪い奴ばかりでもないけど良い奴ばかりでもない

って事ですかね?


まあ皆様もお気をつけください

褒めて育てよう

テスト? ボコボコにしてやんよ
  ∧_∧
  ( ・ω・)=つ≡つ
  (っ ≡つ=つ
  /   )  ババババ
 ( / ̄∪

 
 ∧_∧     .・,'∧_∧;,.     ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) ババババ | x | ババババ (   \
 ( / ̄∪       ∪ ̄ ∪       ∪ ̄\ )



        あべし~ぃ





ふう、パッチ入りましたねえ。
ホンテのクエ品は一応出るようになったのかな?
早く突撃したいものですなあ。

なんか台湾のマップとかも美味しいらしいし


一番今回でうれしいのが

ショーワ→台湾→リプレのホットラインの登場かな?
テレポ石の利益考えずに旧大陸にも台湾行けるところを
置いたのはいいですねえ。

本体の謎の鯖落ちが無くなってたら言うことは特に無いんですけどね。



まあずっと褒めっぱで居られるように
せいぜいネクソンも頑張ってほしいものですねえ。




160まで@170M程(’
年度内に間に合うかなあ?

終わりの始まり?

亀田また八百長か!!!

って展開を希望してたんですけど微妙な試合でしたね。

人様にネタを提供しないでそれでも芸人かよ!!!

あれ?ああ、ボクサーでしたか、そりゃサーセン


まあ普通のボクサーとしての土俵に立てたかってレベルでしたが。
まあ日本ランカーとかと試合そろそろ試合してくれるんでしょうね^^



まあそんなんより
まずはこちらをどうぞ

日韓翻訳掲示板ネイバー


まあでたらめな訳だから分かりにくいけど

韓国本鯖で四次実装ktkr


数値とかは結局テスト鯖での最終状況が
そのまま使われるんですかね?
結構はっちゃけたバランス調整な感がありましたけど。。。。。。

んー、四次実装となると、ある意味もはやめいぽは
良い意味でも悪い意味でも完成に近づくんでしょうね。


私ね、RPGを結構ラスボス倒さずに投げ出すんですよ。
別に倒せないわけじゃないんです
大概そのレベルに達して投げ出しますからね。
なんかそこで終わりかと思うとなんか寂しくなるっていうかね

めいぽも四次公表してるくせに
いつまでたっても実装しねえ、ネクソ死ねとか思ってましたけど、
実装したらしたで、本体も楽勝になるだろうし
もうホンテ倒すぐらいしかやることなくなるかもしれませんね。
なんか上手いことNEXONがさらに上手いことやることを
作ってくれれば良いんですけど
NEXONだからなあ(’

ジパングに姫を超えるマップktkrなんて勘違いしてやりかねません。

さて、終わりの始まりにならないように頑張れよ。



ついでに明日パッチ
注目してるのは
 ・命中の書10、60、100(兜)
 ・防御の書10、60、100(耳飾り)
 ・幸運の書10、60、100(鎧・上)
 ・素早さの書10、60、100(鎧・下)
 ・魔力の書10、60、100(手袋)
 ・魔力の書10、60、100(片手剣)
の実装ですかね?

特に素下書と幸運上かな?
今まで最後に70行ってスカしてたのが
ミスって残れば市場に出回る→相場下がる

ってなるでしょうしねえ。

まあ数で回ればそれなりに期待できますね。

まあ新マップは、サブの育成が楽になると良いなって程度しか
期待してません。


ああ、当然バグは直してくれたんでしょうね、NEXONさん

期待してまってますからね^^

因果応報

なんだかなあ、昨日も書いたけど
結構そこらじゅうで買占めギルド云々が話されてますなあ。

転売ギルドはこれまでもあったっぽいですけど
買占めで資本2.5G以上の人間を何人も集めるというと
相場への影響もただ事では済みませんからねえ。

まあやるのは勝手だと思うんですよ、買占め。
NEXONは禁止してないからやることは出来るでしょう。

NEXONが禁止してないからってのが彼らの言い分ですからね

まあでも反対する人は少なからず居るわけで
不利益を被る人の不評は買わざるを得ないでしょう。
当然彼らもメインでの活動への影響を抑えるために
サブでギルド作ってるんでしょうしね。

NEXONが禁止してないからなにやっても構わないとか言い出すと
その人たちのメインが割れたときに
NEXONが禁止していない範囲での
制裁を科しても許されるような世論が形成される可能性もあるかもね。

まあなんだ人の心証害しすぎるとこんな感じで反撃受けることも多いわけで

まあメインが割れないように精々頑張ってくれたまえ

お~ちた おちた  なにが おちた?

昨日は1時からタラsの主催した本体行ってきました。
まあレベル的には倒せなくも無いって所でしたかね?
SSは一枚も撮っておりませんが(’

なんか知らないけれど、戦闘中の統率任されまして
色々言ってたんですけど、
てんぱって二度手間の指示だしたり
攻撃が滞ってたり色々ご迷惑お掛けしました(’


んで、腕もぼちぼちの時間で落とし

一本目はそれなりの速度で通過

二本目終わった辺りで人が半分

三本目の40%削った辺りで



あ、火柱か

左が空いてるわ

じゃあFJだろ

--------------------------------暗転-----------------------------

orz




んー、なんか他にもぽろっと落ちた人が相次いだみたいで
他にも例が色々あるっぽいです。


まあ無断リンクなんですが
カチュアsのブログ

んー、これからはDK増やしまくりで雑魚は
三本目でも残さないぐらい気合入れてやらなきゃだめなのか(’

どうも前回のパッチの影響っぽいです
もうなにがなにやら(’
何が起こっても例のパッチのせいだろって感じがしますなあ。



ついでになんかインフレし過ぎだろ(’

      以下ポルナレフ

フリマをまわる前に言っておくッ!
おれは相場の高騰をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
   
一月前は茶軍手を20Mそこそこだと
思ったらいつのまにか40Mを超えていた
       
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
ちょっとした転売だとかガシャの設定下落だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
 
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



んー、四次の発表があってから
某あいつとか短剣書買い漁りまくってるし
なんか買占めギルド員募集、資本金2.5Gとかやってる奴居るし

どうしたもんだかねえ?

まだ篭手はユニコーン高いからそこまで影響しないし
弱いなりにも装備の強化しなければならない部位も
減ってきましたから
死ぬほど困るということもありませんけどねえ。

困る人は多いんだろうなあ。


やれやれだぜ

続きを読む »

ずっと俺のターン!

今日はちょっと買い物に行ってました。
目的は
IMG_9113.jpg

これを買うのと、

ゲーセンに北斗の拳の格ゲーやりに行くことだったんですが、

ゲーセン3軒ぐらい回ったものの見つかりませんでした(’

いや、まだやったこと無いんですけど、
なんかゆあつべで公開されてる大会の動画見ると
まさにずっと俺のターン!仕様です。
北斗って作品切り離して考えても面白そう。

俺はどっちかって言うとRPGと3Dシューティング派でして
あんまり格ゲーやらないんですけど
久しぶりにやりたいと思いましたね。

まあPS2で3月に出るまで気長に待とうかな?

まあめいぽは一日中ハゼと

20061216234704.jpg



サブでなつかしの神殿狩り。
効率で見るとやっぱりゴーレム、提灯に押され気味(’
空いてさえ居ればなあ。。。。。。。。






ちなみにこれがそのゲーム大会の決勝戦の動画


これがラオウ式ずっと俺のターン




どっか近場に稼動してる店ないかなあ(’

撒き餌たっぷり群がる魚

現在159なんですが、出来ることなら年内に160にしたいと思っています
このキャラは去年の今頃作ったキャラでして
まあ一つの区切りとして160にしようかな、と

んで年内に160を目指すために選んだ狩場は。。。。。。。。

20061216023817.jpg


ハゼです。

まあ武器庫はあまり開いてないし
姫は狩る気がなあ。。。。。。。
骨はなんかドロ少なすぎてやる気でないし。

まあ狩ってるのは殆ど弓と斬りばかりですね。
結構ハミに向いていると思うんですけどねえ。
慣れれば分かるんですけど、ハゼばらした後に
アヴェでまとめて倒せるし
FJは水中でも有効な移動手段足りえますからね。
まあドロが地味なのが痛いですけど。

まあ効率は大体7M/hと言った所でしょうか?
武器庫よりは少し良いかなと言った所です。





ついでに今日はサブ育成
何ヶ月ぶりなんだろう?
20061216024639.jpg

まあ大体ゴレ森で1.5時間狩ればレベル一つ上がるぐらいです。

良い時代になったと言いたいところではあるんですけど
あんまり提灯もゴレ森も開いてないからなあ。。。。。。

ゾンビを返して下さいな(’

中の人のレベル

なんかたまにネトゲなんてやってて
なんの役に立つんだって聞きます。

役に立つか?と聞かれれば、
そりゃあ色々宜しくない部分も多いですよ。
寝不足になったりね。

まあでも全く役に立たないとも思ってないんですよ。
キーボード打つのが早くなったり
PCに詳しくなったり

直接的に役に立たなくても
全く知らない人と話せば
世界が広がることもあるだろうし、
もちろん本体主催したり
人のブログ読んだり
長々とブログ書いたりすることだって
なにかの役には立つとは思ってます。


まあ他にも色々あるだろうけど
考えさせられることもありますしねえ。

何かについて考えてみるのはなにかの意味があるんじゃないかなあ?





ああ、当然その時間を読書やら勉強に費やしたほうが
役に立つのは言うまでもないと思いますよ、そりゃあね。

まあなにもせずに家でごろ寝していたり
一人でぼーっとしているよりは良いんじゃないかなあ?

クリスマスの狩り

今日は骨龍を1h程狩って

20061213224005.jpg

レベルUP、そして160に

發發發白白白中中中東東東西  

リーチっとな

新年を目標に頑張ろうかな?







そういえばもうすぐクリスマスですねえ。

クリスマスには彼女居ないんで、狩りでもしましょうかねえ。。。。。

勿論死ね死ね団の一人として
当然狩るべきものは一つ
ほら、ドロップ多そうなあいつですよ、あいつ
赤いあいつです。










shoot.jpg



畜生、クリスマスめ^^

続きを読む »

時の流れに身を任せ

んー、ついに発表ですねー、DQ9

据え置きのPS3、WIIかとみんな考えていたんですが
次はDSですかー、ちょっと予想外です。

まあユーザー数で言えば超えられない障壁があるわけで
ある意味懸命なのかなあ?

次のドラクエではオフラインのメインのストーリー+オンラインのMMOだそうです。
当然通常チャットなんて無理なんで、ボイスチャットですね。

ベホマラー掛けろよベホマラー!!
ザオリクよろwwwwwww
バイキルト無い賢者なんて要るかよwwww
遊び人うぜえ、死ねwwww

見たいな感じなのかな(’

どんどん既存のゲーム機のタイトルがオンライン化してますね。
ポケモン、マリカー、動物の森、他にもいろいろ出ましたね。

これからオンラインゲームといったらMMOって時代も
終わりを告げようとしているのかも知れませんね。
これも時代の流れでしょうか?
まあどれもこれも升がつき物でして
対策だけはきっちりやって欲しいものですね
ポケモンとか改造蔓延ってるし(’


めいぽもこの先のオンラインゲームの過密時代を生き残れるのかな?
四次出た@がNEXONの腕の見せ所かな?
どうなることやら^^

倦怠期

いやはや、どんどん寒くなってまいりました。
やっぱり冬はパーカーですよね、パーカー。

電車の一番端の席に座って枕にするんです。
一秒でも早く寝るための必須アイテムですよ。

20061212012246.jpg


なんとなく赤ワイバーン狩り。
敵がでかいので投げづらいです。
まあ探せば接触はするけど、投げることのできる場所はありますが
如何せん投げには向いてません。
氷魔だと凄いらしいですけどね。

最近だれ気味です。
新しい狩場はドロ率悪すぎてやる気が起きません。
やっぱり健太かハゼかなあ?

160まで@5%+レベルひとつなんですけどねえ。
どうにもやる気が。。。。。。。。。

160になったら現在55ぐらいの斬りでも育てようかな?
まあ四次動画に触発されているのは言うまでもないですな(’

何ヶ月ぶりかの老人虐待

今日は明日のテストに備えて、
ぼーっとしては勉強

ネットしては勉強

寝ては勉強って

感じでネタがないので、昨日の事を



んー、昨日はちょっと友にPGで吸わせろって言われて
アネゴをしばいてきました。
んー、アネゴとか何ヶ月ぶりなんだろ?

fdfdfdfd.jpg


大分硬くなってますねえ。。。。。。
1500ぐらい以前よりダメージ軽減してるから
9kちょいしか出てません(’
これでも姉御狩る人も居るんだから不思議なものです。
リプレやらルディが主戦場の人にはもう縁の遠いMOBに成り果ててますね。

まああんまり姉御とか、ランカー目指してたゴールデンウィークのときに
ちょっと積極的に10匹ぐらい狩った位なんで
あんまり興味ないですね。
正直移動時間考えると美味しくないし。




今日も一つ遊びで作ってみました。
まああんまり分かる人居ないと思うんで自己満足乙ですが、

20061210182713.jpg


まあスプーです。ネタが古いのは否めませんね。
まあ分かっているだろうけど
ネタの解説@ウィキペディア

そして似顔絵じゃないほうのスプー


まあ、カラオケ行って、80年代ソング歌って
人をドン引きさせる俺ですから
流行に乗れてないのはお察しください。

続きを読む »

突貫します!

今日は呼ばれていた本体に行ってまいりました。
いやはや、行くだけって気が楽で良いですよ。
自分が楽しんで帰ってくるだけですからね

まあとりあえず腕から落としていくわけでございますが、


例のパッチのせいなのやら、落ちる落ちる(’
普段は落ちない人までぽろぽろと。。。。。。。。。。

で、2本目辺りから脱落者続出で
どんどんゲージの減り方遅くなってまいりまして

3本目でPTが一つ解体

そしてDKなどの近接職全滅

ええ、雑魚処理する人が居なくて、近寄って投げすぎて
私もお約束の

20061209153909.jpg

あべし、っとな


ごめんなさいごめんなさいごめ(ry

その後で撤退したそうです(’
非常に面目ないです。

解雇とか殺生な事言わずに次もぜひ誘ってください(’


ぎーぶみーあちゃーぁんす  さいごにかけてみたーいーんだ

続きを読む »

新仕様

どうも、やっとこ中間テストが終わりました。
結果は聞かないでください。

まあ専門科目は来週からなので

これからが本当の戦いだ!!!!
見たいな感じですわ。


まあテスト終わったんで、
近くの公園で季節外れの紅葉を見てきました。

IMG_9110.jpg

IMG_9107.jpg

休日は家に引きこもりっぱなしだったけど
たまにはいいですな(’


で、ぼーっとめいぽしてると、
ビシャスにお呼ばれ。

仕様変わってから初めてになりますかねえ?

sfsdfsdfsdfsdfsdfsd.jpg



まあ平均レベルも高かったので7分ちょいで撃破です。


んー、近づくだけで爆破、
↓に居る爆弾は4kぐらい、↑に居る爆弾は8kぐらいですね。

まあ今まで見たく↑でスキルカット回避できないので
ちょっと石が無駄になりますかねえ?
@ぴょんぴょん飛び跳ねられないぐらいか。


姉御やBGと違ってそんなには強さは変わらないですね。
まあ賊とかはビシャスデビューがちょっと遅くなったり
ソロが難しくなりますね(’



ネクソン通知
やっとこ対策通知ですか(’
それもこれもユーザーが調査した結果ばっかり。

根本的に対処せずにこれで対処終わりなんて事を


ネクソンなら、それでもネクソンならきっとやらかしてくれる!

続きを読む »

しかたない

友人に歩いていただけで小学生に


防犯ブザーを鳴らされた人が居る


人は言う、奴じゃあ仕方ない



友人にUSBを逆向きに無理やり挿した男が居る


人は言う、奴じゃあ仕方ない



NEXONはパッチの度にやらかす


人は言う、NEXONじゃあ仕方ない



居候の仕業?

うん、今日はテストで早く帰れたので
ブログ更新しますね。






更新しないと言ったんですけど、更新に踏み切った理由としては


うん、ラグ直った、ヒャッハー。



って事です。


まあ自力で編み出した訳でもなんでもなくて

メイプル総回診様の記事からぱくっただけ。


OFFICE2003のデリートですね。
とりあえず以前と大差ないレベルまでは復帰致しました。

別に消さなくてもIMEを2002に戻すだけでよかったっぽいです。



まあ分かったことが一つ。

なんらかの常駐ソフトとめいぽが干渉して
今回のラグが起こってるってことですかね?

IMEで軽くなった人もいれば、ウィルスの削除
ウィルス対策ソフトのデリートなど
大概は常駐ソフトのカットで直ってるっぽいです。

なんかまだはっきりは分からないんですが
とりあえず、↑見たいにしてみたり、
常駐ソフトをALLKILLでカットしてみたりすると
ひょっとしたら解決するかも?

まあネクソンのプログラムが悪いのは間違いないでしょう。
ユーザーが怒り心頭なのに、
アバターだけの更新とか喧嘩でも売ってるんですかね?

ついでに久々にちょっぴり武器庫。
20061206140939.jpg

効率は7.2Mぐらいかな?昔より良くなってるなあ。
ハゼもKB付いてからやりやすくなったらしいし
一度戻って見ましょうかね。


とりあえず明日のテストが山場(’
北斗七星の横に赤い星が見えるのは気のせいかな?

休暇

セーフモードでウィルス対策ソフト使ったり
HDDデフラグしてみたり
インスコしなおしたり色々やってもラグは直りません。

でも以前より軽くなった人もいるのは確かみたいです。
多分パッチによって重くなってきためいぽを
軽くするためのプログラムでも組んだんでしょうけど
人によっては皮肉なことに重くなってるっぽいです。

まあ予想に過ぎません。


暫くテストにつき更新お休み
2ヶ月お休み無しでやってたんでちょっと寂しいですけどね

まあ次の更新は金曜日かな?

かしこさタイプじゃないんです

aaaaaaaaaaaaa.jpg

bbbbbbbbbbbbbbbbbb.jpg

ccccccccccccc.jpg



テストなのに勉強できてないや(’



きばやんはブログの更新をさぼったみたいよ

しかる?

YES/NO

タンスに激突たらちゃん

WII発売ですね。
http://www.nintendo.co.jp/wii/

テニスとか、コントローラー振ってやるらしいですけど、
なんか先行販売済みのアメリカでは
なんかコントローラーをぶっ飛ばして
テレビのガラス割った人とか居るらしいです。

まあ俺の想定の範囲内ではあるんですけど(’

今のところ欲しいゲーム無いんで買いませんが
過去のレトロゲームダウンロードして遊べるっぽいんで
まあそれ目当てに買うかもしれません。
スマブラとポケモンスタジアム欲しいしね。


個人的には、WIIコン利用した
自分でパンチの素振りしまくりの北斗の拳のゲームと

ボタン連打するだけだった

これ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF
昔は連打するだけだった
ハイパーオリンピックのリメイクして欲しいですね。

ハンマー投げとかあって、コントローラーじゃなくて
自分ごとぶん回すとか
WIIならではの遊びが出来そう
まあかなりぱっとみアホですが(’



まあ手に入れられた方は
ぶん回しすぎでタンスに手をぶつけて複雑骨折とか
したりしないように気をつけてください。

ガキの使いやあらへんで

そろそろテストでやばいです。
勉強しなきゃな(’


本日はPTで骨龍狩って見ました
20061202014343.jpg

まあ149のプリさんと組んで大体10.5M/hというところでしょうか?
163のDKも混ぜて狩ったんですけど、自身の効率は変わらず
まあプリさんの効率は上がってるんでしょうけどね。


PT狩りして分かったんですけど


もうDK居ないならPT組まない方が安全ですよ。
例のパッチのせいでガリガリラグってろくすっぽ動けないんで
骨龍とか相当ひやひやします。



もうね、今回のパッチは最悪以前の問題ですよ。
呆れるを通り越した感じがあります。

もうね、今度の目玉のホーンテイルどころか
本体すらこんなラグじゃ倒せませんよ?
PT組まずにソロで永久に狩ってろと?

ついでにBGのダメージとかおかし過ぎるでしょ?
姉御はまだ分かる、戦士なら生き残れるからね。
でもBGの16kやら20kはなしでしょ、流石に。
斬りとか完全にハブられてるじゃないですか。
HB込みのPGランカーに最初寄せさせて
@は遠距離とスラッシャでDKが攻撃。
そして斬りは蚊帳の外、何考えてるの?



あれですよ、今回のやらかしっぷりは
PSPの初期ロットを思い出させますな。
ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC

NEXONの怠慢さはそのレベルですよ。

いいですよね、NEXONさんは
『おい寝糞、バグ多すぎなんだよ、とっとと改良しろ』
なんて言われてもたまには
無料で遊ばせて貰ってるんだから
文句言うなとか弁護してもらえて^^


どう考えても遊んでやってる消費者の側です
貰ってるってのは、特に自分に利益も無いのに
フリーソフトを好意で提供してくれてる人見たいのを言うんですよ。
利潤を得ている企業には当てはまりません。
NEXONは企業なんだから、理不尽でもなんでもない
至極当然の批判は浴びるのが当然です。



まあ、訳の分からん宣伝ばっかやってないと
地道に足元固めろと言いたいです。


ラグだけはとっとと解決しろよ^^

各馬一斉にスタート

そういえば結構前に冥王星が惑星からはぶられたけど
セーラームーンの冥王星の人もはぶられるのかな?
まあどうでもいいですわ。

今日も骨龍狩り。

20061130232022.jpg



なんか薬の消費も多いし
致死率高いけど、なんか気に入りました。
なんか結構安置多いから気合次第ではプリもソロ狩り行けるかも。



http://orz-orz.hp.infoseek.co.jp/
四次の情報も打ち止めかな?
@はなにか変わるとしたら
スキルの数値の変更と、メイプルスピリットが全職かどうか、
って所でしょうか。
まあ大体固まったと見て間違いないでしょう。

って訳で勝手に四次予想。
まあ当たってなくても責任取りません。

各馬、ゲートに揃ったところでいっせいにスタート!

ナイト:攻撃力はコンボカウンターの強化で大幅UP
    ラッシュで引きずり回して、コマで張り倒す。
    ついでに多分タコと干渉するバーサーク
    他職より攻撃力が6UPで更に攻撃力UP
    強制振りスキルの加入により斧も日の目を見るかも
    ラッシュは突きですけど(’

    
    防御スキルがカスなのは仕様です。

    魔を除けば明日の赤字王は君だ!

クルセ:ホリチャで姫の弱点付いて、ラッシュで掻き集める
    そして1.2*3*1.5倍の気絶付加のブローが飛ぶぜ
    気絶付加だから凍らなくても
    流石クルセだ、なんとも無いぜ!!!

    姫で俺TUEEEEEEEEEEの声が木霊する!
    
    斧は日の目を浴びたのに、ラッシュが突きだから。。。
    格差社会の馬鹿!

DK:ラッシュで集めてHP減少時なら810%のバスタが飛ぶぜ
   プリは寄るな、効率が落ちるぜ。
   赤字覚悟なら姫が二発も夢じゃない。
   HP回復ペット必須かな?
   ダークソウルって何@@

氷魔:。。。。。。。。。。。。。。。。
   10分中40秒なら最強狙えるかも。
   さり気にMGかけてもMP減らないぜ。
   雷は。。。。。。。。。。。パージ?

火魔:氷と同じかな?
   こっちも毒はパージですか@@

プリ:皆が待ってたザオリク実装。
   でもプリ自身には恩恵なんてなんともないぜ(’
   プリs、ザオリクよろwwwwwwwwwwwww
   
   悲しいことに待機時間は30分
   復活拒まれるかどうかで貴方の優先度が分かります^^
   30分経つ前に死なないでの嘆きが聞こえるようだ。
   氷、火魔よりは恵まれてるかな?

弓:新御三家候補の一角
  MP減るの遅いし、タコも要らずに黒字だぜ。
  クリティカルホープ+ハリケーンで明日の√は君のもの。  
  投げは最早眼中にあらず?
  @はハリケーンので出しの早さと重さ以外が肝?
  
弩:ハリケーンと対になるスキル、なんだか遅いような。。。。。。
  その他はほぼ弓と同じでしょうか?
  狩りの効率 弓<弩
  対単体   弓>弩   かな?

投げ:奢れる投げも久しからず、盛者必衰の理を表す
    
   ついに御三家から転落でしょうか?
   着実に強くなっているのは間違いないですけどね
   トリプルスローはLUK依存ですからご安心を
   ラッキーと比べて火力は1.4倍程度かな?
   地味に強いけど最強厨が来ない  
   そんな美味しい職の予感!?

斬り:回避スキルで単純に4割回避、キーンダガーで気絶
   ついに赤字職から脱出?
   気になるものは二つだけ
   アサシネイションのDS即解除のダメージと 
   キーンダガーの下方修正だけ。
   
   DSはちゃんとMAXにしておきましょう^^
   

   投げから装備転向で、明日の最強厨の的かな(’ 



まあ下方修正入ってなきを見ても当局は関知しません^^
勝手な予想としては、新御三家はクルセ、弓、斬り、かな?

明日の一番星はどの職でしょうか?

続きを読む »

