

あべし、ひでぶ

来ましたね、超大型パッチ
そりゃもう入ったとたんね、

重いのなんのって;;
ジャクムより重いんじゃないのかと(’


20061129211211.jpg

20061129211317.jpg

20061129211410.jpg

まあ色々なマップ回ってみたんですが

多分俺の今後の主戦場はこれ
20061129211518.jpg

自給計ってみたところ
8.5M/hってところでしょうか?
OH EXCELLENT!!!!!!!!!!!!!!

って言いたいけどねえ
20061129211725.jpg


いてえよおおおおおおおおおおお


痛い、痛すぎる;;
3300オーバーの攻撃食らうし、
すぐパワーUPして硬くなるんですよ、これが。
今日はクソ重かったせいか、相当死にました;;

まあね、いいんじゃない?
こういうマゾいマップもたまにはね。
まあプリはHB無いと着てくれないでしょうけど
まあどうせソロなんで、
プリが居ようが居まいが関係ないですな。


まあ@はドロの情報次第ですかね。

マイノリティの強み

今日もなんか暑かったですね。
いまだに先週の風邪を引きずり気味です(’




なんか、マグロとか、魚の値段が上がってるそうです。
http://www.asahi.com/business/topics/TKY200610170096.html
原因は、今までマグロの刺身とか、不味い、
生で魚食うとか野蛮なんだよwwwwwwwwっうぇ

とか言ってた世界の人たちが、食いだしたのが原因らしいです。

いやね、日本食理解してもらえるのは嬉しいんですが、
自分達の食生活脅かされるぐらいなら
別に理解されなくて良かったんだけどなあ(’
ぶっちゃけ自分達さえ安く食べれれば、
どれだけ、不味いとか批判されても良かったんですが。。。。


ああ、どっかで聞いたことある話だな、と思ったら
なんだ、身近に同じ構図になると予想される
問題が身近にあったんですよね。

今弩とか弓とか書安いですよね?
それが四次出て、もし最強の一角とまでは行かなくても
まあぼちぼち強いんじゃね?見たいな評価になったら
今まで食わず嫌いしてた人が集まるでしょう。

斬りは評価の割りに書が高すぎですが。。。。。。

今までマイノリティであるが故に、
不利益があったとしても、同時に
そのことによって利益があったと思うんですけど
当然人が集まれば書の高騰が起こる訳で、
昔からやってた人とかは複雑なんでしょうね。

まあ個人的には、投げから他の職に移転してくれた方が
助かると言えなくもないんですけど。。。。。。




まあマイノリティのが得なこともあるし、
必ずしも多数派がいいとは限りませんね、ええ。





おk、マグロは外人共にくれてやろう。
ハマチとイワシとサンマは断じてあげません。

晒しage

生きてるってなんだろ、生きてるってなあに?

生きてるってなんだろ、生きてるってなあに?

毎日学校行って、家に帰って課題

毎日学校行って、家に帰って課題

毎日毎日同じことの繰り返しで

これじゃあ生きてる気がしないよ~('A

どうも、最近同じことの繰り返しで書く事が不足気味です。

書くことないので、ちょっとステと装備晒し

これはステ
mudai.jpg

これは装備
20061128161446.jpg


うーん、装備は下鎧と兜がまだまだかな?
下鎧は補正19、兜は13ぐらいが目標かなあ?


まあ、黒字狩りで頑張ります

ジャンプに宜しく

まあ今日は製図だらだらやってただけです。
そろそろテストだからIN率も低下するかな?

昨日ジャクムの後に魚に誘われたもので両面沸きに行ってきました
20061126205358.jpg

20061126205619.jpg


まあ余裕ですね、昔は結構墓落としたんですけどねえ、
ジャクムと比べたらって所でしょうか?
スキルカット以外はまあ動作に大して差はありませんからねえ。
雑魚が居ない分普通に弱いです。
なぜか重いですけどね。

まあ他に魚が居なかったもので
物足りなくなってビシャスに直行

20061126205756.jpg

まあ流石にビシャスも余裕です。
ほとんど左に押し込んだままでて来ませんから。
去年の今頃はビシャスで結構死んでたんですけどねえ。
今では普通に雑魚処理出来ますし、
接触ぐらいは軽くHB抜きで絶えますからね。
最早ソロ上等ぐらいのものです。



んー、向こうは弱くなって無いんだろうけど
普通に上位のボスになれると下位の物なら
余裕ですねえ。まあレベルも上がってるし当然なんでしょうけど。

次のボスはインフレ所じゃないですけどね@@
最早戦闘力が5000やそこらで争ってたら
まもなくフリーザが登場して、
『私の戦闘力は53万です』ってレベルですから。

きっと次のボスを倒せるときにはジャクムが
今のビシャスみたいに余裕で倒せるんですかね?
まあ落ちなければ、ですが。

人にやさしく

ちょっと音楽付けてみました
エヴァオタ乙と笑ってやってください。
重いかな?(’

まあ本体やったんですが
昨日から待ち続けて、ギル員に散々人を集めさせて
挙句の果てに三本目で落ちました(’
残りのメンバーが勝ってくれたようですが。
大変面目ないことです。
死ぬでもなく落ちるとか(’

今日ね、親の新車運転したんですよ。
ベージュ色のekワゴンなんです。
エンジンが好調なんで、

北斗の拳のモヒカンよろしくの勢いで大暴走。

20061126013619.jpg



あ、そうそう、こんなノリ^^



で、ちょっと間違って行き止まりの道に入ったんです。

ekワゴンってちょっと軽にしては大きめでして、
前乗ってた車より小回り効かないんですね。

んで、バックで出ようと思ったら方輪溝に落ちちゃいまして(’
出るに出られない、バックでも戻れない状態でした。
もうね、とりあえず外出て押したんですけど、
もうどうにもこうにも動きません。
必死こいて押せば押すほどなんか落ちてくるし(’



ああ、ジャフ呼ぶか、親マジ切れや、って思って押してたら
なんか見知らぬ高校生が横で押してくれてるんです。
二人で押しててもやっぱり拉致が空かない所を
その高校生の友達が一杯着てくれて、押してくれました;;
まあ押すだけじゃあどうにもならないんで、
押してもらっている間にバックで一気にアクセル踏んで
やっとこ脱出できまして、お礼言って帰ってきました。


いや、まだ人間も捨てたものじゃないですね。
ジャクムも車の件もそうですが、最近人にお世話になりっぱです。


誰かに優しくしなきゃな、と思いました、いや、マジで


という訳で誰か女の子、優しくさせてください^^


勘違い

一日休んでまた休み。良いですね、休日。
まあそろそろテストと製図でだるいんですけどね。

昨日は昼間に記事書いちゃったんで、
昨日の本体戦の事を^^

昨日ちょっと遊んでたら、内緒で本体のお誘いが来まして
喜び勇んで行って参りました。
まあね、本体とあらば食いつきますよ、ええ。

面子はまあ、ほぼ固定の常連+自分、見たいな感じで
AVG155ぐらいのPTでしたかね?

まあそれが余裕なんです、ええ
書くことないぐらい、サクサクゲージ減るわ
雑魚は出たら即死亡

なにより驚いたのが、脱落者が3名だけ@@;

自分主催のPTだと、大体10人残れば良い方なんですよ。
平均レベルはそう変わらないんですけどねえ。。。。。

なんと、掛かった時間が45分(’
これは早い。
良くても1時間20分ぐらいなのになあ。。。。。。

なんかねえ、一つ分かった

本体ではLv<<<<<<<越えられない壁<<<<<<<<<<生存率


この辺履き違えると、時間掛かりまくったり
撤退の憂き目に会いかねませんからねえ。

レベル160の落ち気味な人なら、圧倒的に生存率高い人を
誘った方がお得な気がします。





まあ本体以外のネタを一つ

最近健太も飽き気味なんで、かつて良く行った
狩場の効率を計測しなおしてます。
まあ効率上昇したか分からなければLvUPの気力も
沸かないわけでございまして、
とりあえず今日は

バイキンでこんな感じ
20061125005026.jpg

うーん、やっぱり経験値いまひとつかな?
以前と比べると上がってるけどなあ、
売れるものが少ない今篭ることは無いかな?
日なら羊のが早いしね。

ハゼでこんな感じ
20061125005218.jpg

多分ハゼの一番上の7M超は何か計測がミスってるのかな?
まあ大体6.8Mでしょうかね
侮れんなあ、ハゼ。大体青健太のみのMAPで
大体6.3Mですからねえ、なかなかいい方と言えますね。
まあドロはカスばかりなのがなあ。。。。。。。。
以前はクロム一本2Mだったのに;;


うーん、これからちまちま計測していきましょうか?
リプレ拡張で、計測したMAP全部イラネとかなりそうですけどね。

ちなみにこの経験値の測定には、
http://vermilionlaser.seesaa.net/
こちらのサイト様のツール使ってました。
以前は公開してたんですが、現在は公開停止だそうです@@
まあ以前使い方紹介してみたりしたんですが、
ちょっと残念。
手に入らないと惜しいので、これからHDDを
フォーマットするときはきちんと逃がしましょうかね。


それでは金曜はいつものように20061125010233.jpg

待ちぼうけ~待ちぼうけ~

私のHPは48億です。

来ますね、話題になってた次世代BOSS
散歩道からみて間違いないでしょう。

なんかパーツごとに分かれていて
倒しながらポータルくぐってどんどんパーツ倒すみたいな感じ。
http://noriter.ipop.co.kr/cgi-bin/tv/tvread.cgi?page=1&seq=147285&bid=1030&cid=0&srch=0&keystr=&orderstr=rtime&next=147286
↑はその動画ね。
GOMプレイヤー必須ね。
なんか最近の四次スキルとかの動画はGOMプレイヤーが
必須のものが多いので是非インスコしておくといいかも
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se380765.html
上記よりGOMプレイヤーのソフト入手可。


でもなあ、このデータ見ると倒せる気がしないな(’
http://wildchild.no-ip.biz/miraclemaple/forum/viewtopic.php?p=3071&sid=f1c209532787ffc46d74fe24c9918cde

え、全パーツのHPを合計すると4,818,000,000ですか!!
4818Mかあ、流石はジャクムの後継機、半端無い(’

ちなみにBGAが400M、BGBが500M、合計900M
まあ普通の3PTで大体1時間半切れるかどうか。
つまり単純に4818/900=5.35倍時間が掛かるって訳で、
1.5*5.35=8h。。。。。。。。。。。。。。。

ふう、やれやれだぜ



勝てるかFUCK!!!!



おk、冷静に考えよう。

BGPTは普通の、に過ぎん。
AVGが160↑あれば1時間ぐらいでいけるかも知れん。
BGは3PT、新BOSSには敬意を表して5PT
さて、かかる時間は

3.2時間。。。。。。。。。。。。。(’

脱落者考えるとその火力維持出来ない訳で、
PCの関係から言って参加できる人も限られると思う訳で、
主力のハミは手裏剣を2時間ちょいで使い切っちゃう訳で
辛い、実に辛い。
12時間制限らしいから、再入場出来るなら。。。。。。。
まあそれじゃあ流石に余裕か。
そりゃ無いな。




おk、更に冷静になろうじゃないか、ジョニー
まだ我々には4次でパワーUPの道がある

火力が1.3倍になると考えて

上記の5PTで二時間半ちょい。
それなら強い3PTでも4時間。。。。。。。


四次前に倒せるかどうか見ものですねえ(’

 

メテオ、アイスストーム、ばよえ~ん

また四次の情報出てきてます
http://orz-orz.hp.infoseek.co.jp/library/news/4th.html
http://see.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=1166088
ああ、こりゃ凄いね

斬り:320*2?ぐらいのシブズの上位互換チックなスキル
   斬った瞬間に消えてるので、
   消えてる間にダメ無ければ強いね。
   赤字からもついに脱出!?

火魔:いまじゃ、パワーをメテオに  
   いいですとも!
   
FF4ではメテオは究極の魔法だったんですよ。
   今で言うアルテマかな?
   FF2のアルテマは究極のガッカリ魔法だったなあ(’
   いや、どうでもいいんですが。

   まあ見たまんまメテオ。
   MP消費がみらくる様曰く6200(’
   そのままの消費だったら超火力、超赤字
   24000とかやばい。
   MP消費1500ぐらいにしてやれよ(’

氷魔:火魔がメテオならこっちはアイスストーム。
   まあ火魔のメテオとほとんど同じ感じ。
   強いだろうけど、氷が今度は赤字職入り?

弩:90000↑、最早ドラゴンボールもびっくりのインフレ
  連射出来れば強いけど、なんか硬直長そう(’
  対単体なのか、対集団なのか分からないな。

投げ:なんか先日ブログにかいたときのトリプススローは
   大して振って無いそうな。 
   単発9000とか出たら強いね、うん。
   9000*3*1.5=40000超
   まあ他職のインフレ考えると普通に出るかもね。


んー、動画は全部テスト鯖っぽいからなあ。
テスト鯖は経験値とドロ多すぎだから
強い人多いんだよなあ、普通に動画のレイフで14000とか出てるし。
自分達のレベルに換算したときにどうなるかは微妙ですねえ。
まあ2次→3次で劇的にパワーUPしたように
今度もそれぐらいのパワーUPかも

こりゃあジャクム1PTが恒常化するのも近いぜ
 

     
 

続きを読む »

先人の知恵?

今日は暑かったですね。
寒かったり暑かったりの繰り返しで体力持ってかれてます(’
なんだかなあ、異様に暖冬ですなあ。
こっちの紅葉の名所はクリスマスに赤くなる予定だそうです。
これだけ異常気象、異常気象って言ってると、
異常な気象が近いうちに普通になってる予感。
いや、ここで地球の命運について語るつもりなど
到底ございませんけどね。


ん、今日帰宅してから他人のブログ周りしてましたら、
見つけたのがこれ。
http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-432.html#comments
まあ言わずとしれた、総回診の記事。
大手中の大手ですな。

で、書いてあるのが、要約すると、
めいぽのブログの更新止まるのが早いって話ですな。

彼の方程式曰く、
『めいぽプレイヤーによるブログは3ヶ月で半数近くが更新を停止する。』
だそうです。
まあ大概の要因はネタ切れなそうな。。。。。。。。

ああ、耳が痛いなあ、もう。
ここの所結構ネタ切れ感ありますからねえ(’
今の所二ヶ月にちょっと届いて居ないぐらいかな?
一応毎日駄文を書き連ねております。
まあそろそろテスト地獄に突入するので、
これもいつまで続くか分かりませんけどね。 

まあ救いとしては、知り合いがコメント残してくれることと、
リンクを貼ってくれている方のお陰で、
まあ少ないなりにもHIT数が出ていることですか。
見ていてくれる人が居るって分かるだけでも嬉しいもんです。
まあ見てもらってなんぼのブログですからね、
読者様には感謝の言葉を述べるほか無いです。

まあ、比較的ボス戦がやれる環境にあるのも
救いの一つに入るのかな?
流石に三次なりたてのころに
ブログ始めてたら流石に書くこと無くて
挫折していたでしょうからね。
まあブログのネタを作る上でも、BOSS戦に加わっていこうかな?



まあ、流石に1年以上もブログ書いている人の
言うことは違いますね。
いや、彼の言うことに、疑問符が付く場合も多いんですけど、
今回ばかりは脱帽です。


継続は力なり、か。

頑張って彼の方程式崩して見ますか^^

殺伐オンライン

明日はテストなのに、風邪引いてだるいです。
北斗七星の横に赤い星が見えそうな予感(’

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.11/20061117185047detail.html
うん、まあ言わずと知れた、P詐欺の逮捕。
治安が良くなるといいですね、ぐらいしか言いようが無いかな?
まあメルを詐欺られた場合には結局泣き寝入りでしょうけどね。

なんにせよ、こういう細かいのでも、
警察に通報してく人には頭が下がります。
自分なら面倒だし、1000円ぐらいなら放置するかも(’
まあ流石にパス抜かれたら行きますけどね、警察。
殺伐としてますね、ええ。

まあめいぽの殺伐感はなくなるといいんですが、
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050629/hokuto.htm
こっちはどう殺伐さだすのかな?
もう相当殺伐としてないとファンは納得しないぜ。

街から一歩出るとランカーにMPK
街の中でもMPK
徒党を組んで街で略奪

どうなるんでしょうね?
面白かったらやってみたいもんです。

戦士の休息

なんか風邪をこじらしてだるいです。
というわけで一日中ぐてーっとしてました(’
D2を有効活用したかったんですが。。。。。
という訳で今日は手抜き。
http://see.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=1123042

。。。。。。。。。。。ごめん、いっちゃん
ガセじゃなかった(’
投げの4次スキル、トリプルスローは実在しました。
まあシャドパで6連弾ですけどね。
二発の次は三発だ!!!!!
なんという厨の思想(’

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


俺達はとんでもない思い違いをしていたようだ。

NEXONはバランスを取るつもりなんて無かったんだよ!!!!

ΩΩΩ  な、なんだってー


強くなるのは嬉しいけれど、
長押ね呼ばわりと、篭手書の高騰だけは勘弁してください(’

奇跡の価値は

なんか鼻水が出ます、風邪でも引いたかな?

昨日本体の募集して、昨日から待ち続けようと
思っていたんですが、なんせ人脈の無い私の事でして、
いつもなら確保頼む人達が入ってなかったので、
人を集めれなかったんで。
仕方ないので当日集めようと思って
門前行って確保しようとしたら、


なんか5つもゲームだして時間宣告してる。。。。。。。


ふう、やれやれだぜ





さて、リプレ戻るか^^


って思っていたら、待っている人の一人から、
エルナスに戻ったところで

『1PTジャクム、や ら な い か』
(実際の内緒に私の脳内フィルターが掛かっております) 

って内緒が飛んできまして、
当然返す言葉は一つ
『うほっ、いいジャクム』
(この会話にもフィルターが掛かっております)

って訳でやったことも無い1PT本体へレッツゴー

面子は、145?のDKさんと
20061118231629.jpg

こんな感じです。
え?7人は1PTじゃない?
まあ高次の微少量ってことで1PTですよ。
誰がなんと言おうが1PTです。

で、腕を落として、本体にレッツゴー。
ここで、一人落ちてしまいまして、6人になります。

で、ゲージを1本、2本、3本と削るんですが、
雑魚無視したせいで重い重い;;
具体的にはキングザ100㌧ぐらいかな?
なんかゆらゆらしますんで、本体に突っ込みそうに。。。。

3本目半分で雑魚の沸きが止まり、
順調にゲージを削って

20061118232721.jpg


ドーン!!!!

ドロはパルチ、メトス、モア、いずれも粗悪;;
でもまあ、1PTで倒したってのは何者にも変えがたいドロです。
いや、負け惜しみじゃないですよ(’

正直2本目か3本目で撤退かと思ったんですが、
プリsの安定した回復のお陰で、
落ちる人が出たものの、死亡者は無しです。
正直3時間もよく集中力が持つものです。
ハミは薬の節約とか言って、防御されてるときに
息抜き出切るんですけどねえ、プリに休息は無いですから(’

ちなみに詳細

手裏剣40セット
マナエリ丸薬600ちょい
アイス300ぐらい
氷50ぐらい
その他たこ焼き、石など

掛かった時間
腕に50分
休憩入れて全部で大体3時間

ちなみに手裏剣は他職の方にお借りしております。
ありがとうございました。

AVG170とかで無いと倒せないと思っていたものですが、
意外と倒せるものですね、1PT。
まあ一人でも死ぬととたんに辛くなるので
生存してくれる人を選りすぐらないときついかな?
とりあえず


感動した、以上。


誘ってくださった方、一緒にジャクムしてくれた皆様
ありがとうございました。

続きを読む »

異物混入2

寒いんだか暑いんだか、服のチョイスに迷う毎日
いかがお過ごしでしょうか?

今日は朝ご飯を持たずに学校に行ってしまったので、
買い食いすることにしたんですが、
どうせコンビニいく位なら、たまには朝からマックも
悪くないか、と思って朝マックを食べてみることに。

まあ朝なんでスタッフも大して居ないわけで、
少しばかり時間が掛かかりまして、
そして出てきたハンバーガーをテイクアウト。

そして、店から出て、ハンバーガーを一口



ぱくっ


ん?

なんか細い髪の毛っぽいものが。。。。。

ああ、俺の髪の毛か、人を疑うのは良くないよね、うん。

引っ張って取り除くと




どう見てもスタッフの女の子の髪の毛です。
本当に有難うございました。


まあ店に行っても取り替えてもらえるぐらいで、
別に対して得もしない訳で、
そのまま食べました(’

まあクレーマーと思われても癪なんで。。。。。。。。
その辺きっちり言えないと
ろくなことにならないんだろうけどなあ。
なんか言えません;;





2222.jpg


(’

20061118015130.jpg


ハート様ごめんなさい;;

噂の真相

いやはや、寒いですねえ。
急激な気温の変化に耐えられずに
ちらほら風邪を引く人が出てますね。
皆様も気をつけてくださいね。


んー、昨日の記事書いて暫く考えてみたんですが、
考え方によってはそれほど投げの未来は暗くないのかな?

毒はなんか、毒魔の毒と違って、
ウェブみたいな割合ダメっぽいから、
ひょっとしたら姫みたいな中毒×の敵に
効かないとも言い切れない訳でして、
狩り効率だけは馬鹿みたいに出る可能性もあるかも。

一定確立で回避するスキルは、MAX4割っぽいので、
まあ通常の狩りでは、LD遅れたときとかに助かって、
翡翠使う量が単純に4割減るわけですし、
本体では薬の量の4割減、
ミスったときの保健にもなるので、
生存率も単純に上がるでしょうね。
まあ腕でなんとかして、不確定要素に頼らない方が
当然賢いですけどね、まあまさかの保健ぐらいには。。。

まあなんとかなるかも知れないし、
なんともならならないかも知れませんねえ。
ハミのスキルですらないかも知れないし。。。。。。。



まあ今回の感想。
目先の情報に踊らされるのはまだ早いって感じかな?

所詮テスト鯖での話しな訳ですし、
まだメイン捨てて、強くなりそうな職に
走るのはどうかな、と言った感じですかね。
テスト鯖で強いと見なされれば、弱体化するのは
よくある話でございまして、
所詮テスト段階ってのを忘れるべきじゃないですね。
まあ対策を取るタイミングとしては、
自分としては本家韓国で四次実装があってからだと思ってます。
そこからなら、割と時間も取れるでしょうし、
まあ準備に時間が取れないでも無いって所でしょうか?

まあリスク犯してでも、利益を得たい方は、
人より早く、人口増加しそうな職の
書を買いあさったり、強化品買い漁ったりするのが
いいかもしれません。
過疎職の待遇が変わらなくても、最早底値だから、
下がるリスクが無いって考え方もありますしね。
情報を受け取る側の問題かと思います。

情報は持っているだけでは意味が無いんです。
それをどう使うかだと思っています。

情報を受けて動くも、情報を受けて動かぬも、
すべては情報を持つもの次第。

噂に流されて損をしないようにしましょう。

つい最近の弾丸騒動見たく、焦り過ぎると
大損こくかもしれませんよ(’

まあ自分はレベルもぼちぼち上がってるし、
今更新キャラ作る気にもなれないので、
まあどっちに転んでも一喜一憂することしか
出来ないと思いますが(’

人口分布

最近レポートのせいで、一時間INして落ちる、そんな毎日。
ネタがないので、またパクリです。
まあネタ元は大手様なのですぐばれるかと(’


http://orz-orz.hp.infoseek.co.jp/library/news/4th.html

まあ四次の情報が出揃ってきたっぽいです。
まあ実装時に能力変更は間違いなくあるでしょうけどね。
うん、まあ感想。

なんか掃除機が共通なら戦士の時代。
弓はまあ敵の攻撃頻度少なければ、
ハリケーン役立つんじゃない?本体では重そうですけどね(’
弩はぱっと見強そうだけど、動画まだ出てないからなあ
魔は。。。。。。。。。微妙かと。。。。。
プリの補助に新しいのが現状では無いのかな?
斬りは、まあ薬漬けからはマシになるけど、
DS溜めの奴はどうなんだろ?短時間溜めで威力が出るのかな?


そして投げ


人生オワタ


まあ毒とか、平面の長いMAPぐらいでしか使えなさそうだし、
完全回避とか、本体では、まあFJで運次第で助かるかな。
ドロ、EXPUPは正直単体適用なら、対BOSSに効かない限り
どう考えても不要スキル。
オートシブズは攻撃頻度低すぎ。一回引っ付けて、ケンタ倒せれば。。
そして、劣化ソルアロ、正直要らん。60秒ってなんだよ?

。。。。。。明るい見通し無いな、うん。
ああ、毒とオートシブズで武器庫最強でも目指せと(’
まあオートシブズが一回の発動中にケンタかブル倒してくれるなら
相当効率出ると思うんですが。。。。。

まあ当然テスト鯖だから適当だろうし、
少しはマシになると思うけどなあ。
どっちみち微妙なのは間違いない。

まあ正直狩りの効率はどっちでもいいんです。
狩りの効率が悪いから他職に行くって人が出てくれれば、
篭手書も一角獣の値段も下がるだろうし、
スキルが弱くても、火力が上がる要因は増えますからね。
別に構わないんです。
テスト鯖そのままなら、篭手書2Mも夢じゃないかな。
まあ下がるでしょうね、間違いなく。
ああ、今まで馬鹿安だった弩と弓の皆様。
とっとと買い占めた方が懸命かも(’
1Mは両方超えるんじゃないかな?

問題なのは、やっぱりハミの対単体性能が変化無いところ。
間違いなくBOSSに呼ばれる回数は減るでしょうね、ええ。





ますます自分主催じゃないとBOSS戦に混ざれないのかな(’


my lover

今固定計画に参加してくれるっぽい人が6人かな?
まだまだ募集中です。
他の方も誘ってみてくださいね。

ネタが全くないので、はにsのところからバトン奪取。




1、今付き合ってる恋人はいますか?

いや、一応居るよ、微妙な関係だけどね。

2、その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

去年の二月から付き合ってるから、んー
9ヶ月ぐらいかな?


3、この恋人と付き合ったきっかけは?

前の彼女に飽きたときに町で巡り合いました。
前の彼女とも似たようなタイプの子です。


4、この恋人以外に過去どれくらい恋人がいましたか?

7人かな。一回2週間に二回変えたこともあります。


5、一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?

2年かな。扱いやすい子でした

6、逆に一番短かった恋人はどれくらい?

確か一週間半かな。
些細な事で分かれました。
彼女って長く付き合う人は付き合うけど、
短い子は長いよね。

7、恋人を色に例えるなら何色ですか?

メタリックブルー

8、恋人との思い出があればどぉぞ

あんまりないな。あんまり会わない方だしね。
冷たいかな?

9、浮気願望はある?

最近は彼女居ても居なくてもあまり困りません。
人の彼女がうらやましかった時代もありましたけどね。

10、今の恋人に一言

朝起こしてくれて有難う。
でも電車の中とか授業中に大声出すのは止めてください(’
車校の車乗ってるときに、大声で
愛を取り戻せ歌われて恥ずかしかったです。

11、まわす人

ご自由にどうぞ~
































…!!…!!…!! 注意 !!…!!…!!…

コノ恋人とは携帯電話のことです!!

いかにも人間のようにバトン書いてくみてください!!



んー、まあ今更って感じか。
ネタバレしてたらあんまり面白くないしね。
流行に乗れない人なんで、勘弁してください。







固定 く ま な い か ?

うほっ、いいジャクム。。。。。。。。。。。。。。


ネタ元どれぐらい分かっただろ(’
まあ知らない方が良いかもね。

土曜日に固定組みませんか、固定。


固定組みてえけど、自力でやるのマンドクセ(’

本体やりたいけど、誰か呼んでくれよ(’

って方は結構居ると思うから
需要が無いではないと思うんですけどね。


今の所、考えている構想

その1 最初から固定目指さない
まあ完全固定で、面子が常に一緒ってのは、
自分の今の人脈じゃあとても無理です。
って訳で、最初は、7人ぐらいでも良いから
その面子を固定にして、ヘルプ呼ぶほうがリアリティあると思います。
まあ当然ヘルプさんと固定者の待遇に差は付けません。

その2 成果主義
まあ昨日の記事みたく、結果に応じて
報酬は変えたほうが良いと思います。
まあどこで線引くかは話合いですかね?

その3 待つのは持ち回り
まあ、毎回自分で待ちたくないがための企画ですから(’

その4 参加資格
大体戦闘員は140↑、プリさんはレベル不問
ただし、戦闘員、プリさんともに撃破経験あり、
ぐらいかな?

まあ今勝手に考えているのはこの辺かな?
兜に関しては話し合いかな。
というのも、兜をPT内オークにすると値段上がらないから、
別に買わない人にとっては、不利益ですしね。
プリsとか兜買う権利より、分配金のがメリット大きいような。。。
いや、別に欲しいって人も居ると思いますが。。。。
でも固定組むからには兜欲しいって人が居るのも自然です。
でも多分着てくれる人はあんまり固定の掛け持ち
とか、して無い人が多くなる予感なんで、
なかなか行き渡らないと思うんです。

まあこの辺は組んでからですかね。
組まないことにはお話になりませんから(’

とりあえず、参加してやってもいいよって神様は
コメント欄に書き残していってくださいな。
録者、ギル員以外でも構いません。
ゲーム内でwisなどでも可です。
他にも加わってくれる人を連れてきてくれたら、
是非教えてくださいな。

あ、主催者は別に自分以外でもいいです、
むしろ主催したい方居たら主催して下さい(’

まあ参加希望者の方、大募集ですよっと。

成果主義

PS3出ましたね。
まあ並ぶ気力も、金も無いし、
ソニー製品の初期ロットは買いたく無いです。
買うならWIIかな?
まあ主題に移りましょうか。

今日のブログは皆様の率直な意見を
聞きたくて書いてみました。
意見があったらコメ欄にぜひ書き込んでください。




昨日本体やるときに、実は計画してたことがありました。

ん?何かって?




ジャクムにおける成果主義の導入です。


前から装備品は生存者のみの分配だったんですよ。
他のPTは知りませんが、大体自分主催とか、
他からお呼ばれさんの時もそうでした。

でも前々から思ってたんです。

兜全員分配が当たり前になってる現状ってどうなんだろう?



本体って生き残ろうとすればするほど金掛かりますよね(’

基本死ぬときのパターンって1:1直後にヒールが間に合わず
雑魚接触等で死ぬか、本体接触だと思います。
まあ後者は遠距離は注意するしかないとして、
前者はプリさんの過信によるものです。
プリさんを信用してない訳じゃないんですが、
信用しきってヒールに頼りっきりになっていると
プリs死亡して、あれ?ヒールが来ない→死亡
ってパターンにもなりかねませんからね。
薬使いまくれば基本防げます。

そうでなくても、長く残れば残るほど
出費はかさむのは当然です。

でも、長く残っても、腕で落ちても、
出費は違うのに、報酬は同じ。。。。。。。。



あれ?何かおかしいくない?
って声が出てくるのは当然だと思います。
周りでもぼちぼちそういう声はありますしね。

じゃあ差を付けようじゃないか!って思うわけです。
差を付けて、薬大目に使うようになれば、
生存率も上がるでしょうし、
生き残る人が増えることにより、時間の短縮にもなるかもです。
生き残ることに対する執念も当然向上するでしょう。
巨額のお金が掛かれば全く違うものになるのは
当然のことだと思います。


でもここが難しくて、付けるのはいいんですが、
生存者のみにすると、紙一重で死んだ人はどうなるよ
って話になりかねませんし、
じゃあ腕落ちは報酬無しってすると、
いや、本番はゲージ3本目からだろう?
それ以前に死ぬ、落ちるは論外!
とか、色々あるでしょうし、なかなか線引きが難しいです。

個人的には3本目からが本番派なので、
今回は3本目生存者のみに、兜代分配ってことに
しようと思ったんですが、PCの不調によって
再起動に時間掛かって、開始の時間遅らせてしまったので、
言うに言えませんでした。

3本目からの分配にしたかった理由は、
2本目までは、水準以上のPC環境があれば
大体落ちないと思いますし、
よっぽどプリsに頼りきりにならなければ
死なないレベルだと思っているからです。


まあやったらやったで殺伐とするかもしれませんが、
一人生きてるかどうかで、3本目の最後の方なんかは
結構違うんですよね、人数が少ないときには。
だから一人でも多く生き延びてもらうのが
勝率の鍵になるわけです。



楽しくやりたいけど、やるなら勝ちたい。

そのためには全員分配の方が良いのか、
はたまた成果主義にしたほうがいいのか。
成果主義ならどこで線を引くべきか。


どうしたらこの二つを両立できるのか?
皆様の意見をお願いします。

サバイバー

夜2時から本体のためにキャラほったらかしたせいで、
D2に狩り出来ず、ポケモンやって買い物行って待ってました。
今所持金少なすぎなんで、本当は狩りしたかったんですが、
他のPTが11時ぐらいに予定してる事を知って先回りしてました。
まあ自分の主催だから当然っちゃ当然ですよね。


んで、待ちに待った本体戦です。
今日の面子は一味違うぜ!
DKが超豪華仕様です。トップランカーの方々をお呼びしました。  

ふっ  
  



20061112015848.jpg


勝ったな

ああ




って訳で腕の段階で消耗率ゼロ


第一ゲージも難なく撃破


まあ第二ゲージからぼちぼち脱落者が相次ぎ

第三ゲージから死傷者続出

第三半分あたりで残ってたのが、プリ4ハミ1DK4明治1

。。。。。。。。。。。。

ハミ俺だけ@@。。。。。。。。。。。。。

うん、まだ死ねません。

って訳で、薬ガブ飲みして、

aaaaa.jpg


撃破!!!!!!!

さて、肝心のドロは。。。。。。。。。。。。。。


fdfdsfdfd.jpg



えっと、終日D2だったのは気のせいですかね^^

まあ兜はストック切れだったようです。
ここのとこ固定が出してない様なので、
そろそろストック溜まったと思ったのになあ(’



最終生存者  DK4  プリ4  明治1  俺1

消耗品  氷20本くらい
     マナエリ丸薬366
     アイス233本
     手裏剣17セット
所要時間 1時間20分ぐらい

ドロ  プラーテ一つ

以上です。

クソ司会にも関わらず着ていただいた方、有難うございました。
この場にて感謝を述べさせていただきます。
@再起動の時調子悪くて時間取らせて
申し訳ありませんでした。



来週も開きたいけど、待つのはちょっとやだなあ(’
固定だったら毎週受け持ちなんで楽なんですが、
まあ計画はすれどなかなか難しいですね、はい。
まあ現状では特に誘われもしないので、
自分で主催しかないんでしょうかね。
もっと経験つんで生存率上げたいです。

@本体とかPTご一緒した方にこれからは
ブログのリンクとかお願いして見ることにします。
って訳で、ゲンナsにリンクしてもらうことにしました。
http://mumeigirudo.blog31.fc2.com/
ぜひPTとかご一緒したらブログリンクしてください^^





来週までに固定の皆様、ストック溜めよろしくお願いします^^     

原作至上主義

なんか寒いんだか暑いんだかはっきりしません。
ダウンを出すのはまだやっぱり早かったかな?
ダウン着てたら、皆に今ダウン着てたら、
どうやって冬すごすんだって聞かれました。。。。

どうしましょう?




まあ先日北斗の拳について語った訳です。
とりあえずシン編終わっての感想。

シンの支配地域多すぎ、原作だとシン編ってたかが1巻なんですが@@

無意味な南斗聖拳多すぎ、
南斗爆殺拳と南斗暗鐘拳のどこが南斗聖拳だよ;;

ユリアはなんで髪の色が紫に変わってるんですか

シンが悪すぎ、正直ジャギがそそのかしたってだけでは
悪事の弁解が出来ないだろ

無駄にでかい人が多い。マッドあんなにでかかったかな?

百烈拳使いすぎ。原作では大して使って無いだろ

服破りすぎ

あべし、ひでぶって言う敵は原作では実は
ほとんど居なかったのに、アニメでは死ぬほど居る


数えればキリがないです。
どっちかって言うと漫画のが好きかなあ?

でもまあ、世の中原作とアニメの内容が死ぬほど変わる
ことは日常茶飯事でして、
まあ上手くまとまった方かな?

まあリメイクとかは原作と更に月日が離れてることが多く、
更に乖離が大きいことが多いですしね。

原作をこよなく愛する方からは

そうじゃねえだろ!
原作ではこうだっただろ!

って叩かれることもよくある話でございます。
DSのFF3なんかは内容こそ大きく違いますが、
結構良リメだと思うんですが、
結構叩いてる人多いですしね。

まあいい違和感を感じるリメイクもあるんですが、
DQ4のピサロの仲間加入みたく、
物語を根底から覆すリメイクもある訳で、
なかなかリメイクも大変です。

まあ良い違和感の方を期待しながら、


20061111022359.jpg



残りの北斗見ながらまったりジャクム本体待ちましょうか^^

人脈

なんか今の今までなぜかブログが書けなくなってました。
なんでなんだろ。。。。。。。。。?

んー、ちょっと前に某氏に友録見て、
レベルの割には録の数が少ないって言われました。

んー、確かに少ないのかなあ?
20件しか登録してないし、
大抵一人の人のサブとか入ってるし、
今稼動してる人の録って言うと、
せいぜい6人ぐらいですかね?

それでちょっと疑問に思って人に聞いて回ったんですが、
ギルドの人は大体50人の枠が大体埋まってるそうです。
まあ確かによく空き作るから待ってとか、
稼動して無いから削るかとか、
周りに言ってる人も居ますからねえ。
稼働状況はともかく皆様録を活用しているようです。

録が少なくても別にギルチャしてれば、
別に寂しくないし、
狩りは常にソロだから人呼びませんからねえ、
今まで別に不自由を感ずるところは無かったんですが、
ちょっと本体主催しようと思っても、
ほとんど他人に頼りっきりです。
今録に本体出来そうな人が、4人ぐらいしか居ませんしね。

なんか積極的に増やしてた時期もあったにはあったんです。
100台当たりはグル組んで武器庫とか行ってましたし、
なにかと人呼ぶ必要があったわけですが、
レベルが上がるとともにソロの経験値が出始めたために、
あまり録の形成に労を費やさなくなりました。

まあ本体やるにしても、なんとかギルメンに頼めば
人は集まるんで、やっぱりこれからも
積極的に録を持ちかけるようなことは無いと思います。

要は人集めてくれる人に感謝してるってだけです。
これからもご迷惑お掛けします



今週土曜日本体主催しようと思うので、
ぜひ皆様こぞってご参加ください。

どうとくの じかん

いきなり寒くなりましたねえ。
風邪とか引かないように暖かくして、
外行ったら手洗いうがいをわすれないようにしてくださいね。


最近借りてきた北斗の拳のDVDばっかし見てます。
いいですよね、北斗の拳。
まあ確かに激画チックなので、時代遅れ感と
濃さはありますが、あのままの絵でも
何年先においても通用すると思います、ええ。

基本的に懐古厨なんで、絵が現在と比べてどうとか、
あんまりゲームとかもグラフィック気にしません。
まあ昔のゲームのが好きだしね。
FF1から6、DQとか、サガとかね。

まあ皆様も良かったら北斗の拳見て心温まって下さいな。

え?人が死んでばっかりで殺伐としすぎ?


いやいやいや、もっとよく見てくださいよ

フドウに家族愛を学び

サウザーに男の生き様を学び

トキに人間愛を学び

北斗三兄弟に兄弟愛を学び

ケンシロウから弱いものへの慈しみを学び

レイから友情の大切さを学び

そしてアミバ様から努力の大切さを学ぶといいですよ。

小学校の道徳に取り入れるべきですって、ええ。


ん?

ラオウが引き取ってくれた師匠をあっさりぶっ殺したり
その他もろもろのエピソードはどうでもいいのかって?


(∩ ゚Д゚)アーアー聞こえなーい
(∩ ゚Д゚)アーアー聞こえなーい
(∩ ゚Д゚)アーアー聞こえなーい

いや、耳が遠くなってるようです^^

替え歌

うん、なにも書くことないですね、困りました。
まあネタ元は歩いてこない、だから歩いて行くんだよ。
ってことでなければ作り出しましょう。
って訳で替え歌ですよっと。



 あいつもこいつもあの座を
 ただ一つねらっているんだよ
 この鯖で最強の
 火力の座を
 ああー みんなライバルさ~~~~~~~
             
 ああー いのちがけだよ (woo) yeah yeah yeah
 乱数の女神さまよ
 このぼくにほほえんで
 一度だけでもォォォォォォ

 狩りする気もしない気も
 この時にかかっているんだよ
 もし駄目ならこのぼくは
 もう残金ゼロさ~  

 転売しまくりハミ㌧も
 あのリアマネ投下のDKも
 スクロル準備で待っている
 成功のエフェクト
 ああー あの火力を~~~~
            
 ああー 自慢できたら (woo) yeah yeah yeah
 姉御中天国だよ
 このぼくに優越を
 与えておくれェェェェェェ

 狩りする気もしない気も
 この時にかかっているんだよ
 もし駄目ならこのぼくは
 破産寸前さ~♪




んー、痛いな、うん。
出直してきます。。。。。。。。。

自由じゃありません

はい、まずはこれを見てください
20061107000322.jpg

まあ新手の中華なんですが、

さて問題です、文章中におかしい箇所が一箇所あります。
さて、どこでしょう?


あれ?

分からない?


正解は、自由市場って書いてあるところです。
フリーマーケットって言いたいのは分かりますが、
フリーマーケット=free marketじゃないです@@
フリーマーケット=蚤の市=frea market なんです。

詳しくは、困ったときのウィキペディアでどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9A%A4%E3%81%AE%E5%B8%82
ちなみに蚤=ノミって言っても
血を吸う方じゃなくてみすぼらしいとか言う意味なんだそうですね。

ちなみにfree marketだと、自由市場って意味になります。
まあ確かに、めいぽの市場は自由市場かも知れませんが。。。
買占めとかの自由市場の弊害も端的に現れてますしね。
こちらも詳しくはウィキペディアでどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1%E5%B8%82%E5%A0%B4

まあ間違えがちではあるし、つい最近までは
間違えてたんですがね。。。。。。。

まあ詰まらない知識ではありますが、
free marketってフリマのことを言う人に
指摘できたら、ほんのちょこっと知的に見えるかも@@

頭の使い方

文化祭のクラス展の動画の
ファイナルバージョン公開です。
http://nozomichance.web.fc2.com/pitagora.html
まあ良ければ見てってくださいな。

さて、文化祭も終わり、久々にめいぽしまくりです。
休日は一日D2なんで、狩れば狩るほど
金がたまる感じです。来週こそ土日で稼ぎたいですね。
もう一角でるまでリプレから出ないって誓ったので、
一日中青黒健太です。
黒単は取るの面倒だし、経験値が微妙です;

で、久々にレベルアーップ

20061105232839.jpg

うむ、@3で160ですね。
大体二週間に一つあがってるので、
160は12月でしょうかねぇ?
あ、テストあったかorz
新年と同時も乙かな?

で、ギルメンがBGやるって言うんで、
取得経験値と弾丸の分け前増やすために
12人にすることを提案して、12でBGです。

ちょっと危ういかな?とも思ったけど、
普通に2時間ぐらい掛けて
aaaaaaaaa.jpg

普通にB撃破、撤退。

うん、12人でも余裕ですね。
まあ一人死亡者出しましたけど、
消耗率少なかったのも要因ですかね?

結構18人の大所帯になっちゃうと、
集めるのにも時間掛かるし、
集合時間に遅れる人も居たりするんで、
12人も悪くないです。
まあ当然掛かる時間は増えますがね;;



誤爆を散々繰り返したことを関係者の皆様に
深くここにお詫び申し上げますorz


実は、強化一角を落札しまして、
とうとう篭手を換えることが出来ました。
100M借金してますが、
前の篭手売れば返せると思います。
でもまあ、それでも文無しです;;
そしてそれがこの篭手。
20061106004539.jpg

うん、低かった火力も少しはマシになりました。
前の篭手と比べて800程度向上しております。
でもまあ、低いのに替わりは無いんですがね。
精進致しますorz

続きを読む »

俺にだって隠したいことぐらい、ある

やっとこ文化祭終わりました。
クラス展も、部活の出し物も好評の内に終わり、
クラス展の打ち上げに行って参りました。
一次会で焼肉に言って騒ぎ、
二次会でボーリング行って来ました。
結果は
20061105014450.jpg

まあ自分的に満足ですかねえ?
119って人様に言えるほど良くないんですけど、
ベストスコアが所詮130ぐらいの男ですから、
好調と言える方なんです。
って訳で今日は調子良かったです。

え?一回しかやってないの?
一回しかやって無いのにAVG=119じゃないのはなに?


え、ばれた?
実はこれ二回目で、一回目は
zzzzz.jpg



人生終わったorz
どうみても小学生以下です。本当に有難うございました。

まあいつも1回目に力任せに投げて最悪の結果、
二回目は力抜いて投げてまあまあってのがいつもなんです。
学習して無いですねえ。。。。。

今日はマレーシアからの留学生にターキーを出されまして、
いつか出せるぐらい上手くなりたいですねえ。

まあ最後にいったのが3月みたいな状況なんで、
上手くなるのは無理ってもんですけどね。。。。

露天だしたらまた露天

今日は文化祭でした。
昨日書いた、クラスの展示物の管理と、
部活でだしてる、露天の売り子してました。
その間、めいぽでも露天だしてるんですけど、
なんだか奇妙な感じです。

部活によっては伝統的に毎年同じ事やってる所も
あるんですけど、うちの部活では
数年ぶりに露天だすんで、
商品の選定と原価計算を友と二人でやってました。

所詮露天と侮るなかれ、基本的に商売ですから、
競合相手の商品や、天気、客にニーズ等、
見誤ると何人も一日駆り出して、
利益で牛丼すら皆で食いに行けない状況になりかねません。

まあなんとか6000円ぐらいプラスですかねえ。
まあ6000円なんて所詮一人バイトすれば、
一日で稼げるような額なんですが、
まあ楽しいのでありなんでしょうか?
その辺は理屈じゃないのかもしれません。

まあクラスの出し物もそこそこ好評で喜ばしいです。
昨日のブログにも書いた、文化祭の出し物である
http://nozomichance.web.fc2.com/pitagora.html
のファイルはバージョンアップにより、
迫力が少し向上しました。
よかったら御覧あれ

まあ帰ってからすぐBGのお誘いあったので、
飯食ってBGにレッツゴー

Aを何とか倒し、BGBをドラマ見ながら倒し、
20061103234921.jpg

無事に弾丸出ました。
まあ1Mちょい貰ったので満足でしょうか?
弾丸高騰のお陰で、BGで少しは儲かるっぽいので、
モチベーションも上がります。

明日も文化祭でD2満喫出来ません。
ちょっと残念です。。。。。。。。

続きを読む »

今日も朴李

またまた今日も文化祭で帰りが遅くて疲れてます。
狩りしたくても体が拒否しますねえ。。。。

まあ文化祭の準備ってのは、クラスでの出し物なんです。
何やってるかって言うと、

これのパクリです。

あれ?見たことあるなデジャビュかなって方はブログ読んでくれている
ありがたい神様です、今後もよろしくお願いしますね^^

これはピタゴラスイッチっていう子供向け番組なんですけど、
むしろ大人が見たほうが楽しめますねえ。
相当計算されてます。それもそのはず、
慶応大学の人がやってるらしいです。
相当練りこんでも乱数が生じる部分もあるらしくて、
何度も何度もやってるっぽいです。

で、これは最初の動力を人間が与えると、
からくりが次々と連鎖していき、
人が直接やればすぐできることを
わざわざ遠回りして行う装置なんです。

で、自分達でやってみても、
傍目から見るとたいしたことなくても、
相当大変なんですよ、これ。
ほんのちょっとのことでビー玉転がり落ちたり、
コースどっぱずれたり。。。。。。。。。
面白いと思っても、よく考えると
見る人は気にして無いだろうなってところで
つまづいたりねぇ。。。。。。。。。

http://nozomichance.web.fc2.com/pitagora.html

↑が自分達の作った奴です。
ちなみに自分がデジカメでムービー撮って、
友達が編集してます。
んー、酷いカメラワークですね、はい。
まあビデオカメラでもないし、
3hで作ったにしてはまあまあでしょうか?
まあちょっと掛けてるところとかあったり、
自分の声がもろに入ってますね。。。。。。。
まあもうちょっと時間があれば上手くやりたいです。。。
まあ所詮素人なんで、装置も大したこと無いですけどね。

他にも明日は部活で露天ださなきゃなりません。
ネトゲで露天、リアルで露天、なんだかなあ。。。。。。

朴李

文化祭も間近でして、最近家に帰ったら10時半
なんか疲れて眠いです。

パッチありましたね。
昨日書いたんですけど、兜の強化版が出たらしいですが、
必要なのはBGBの弾丸と天狗の下駄が20個ずつらしいです。
なかなか集めるの大変ですねえ。。。。。。
てか今まで誰が弾丸もって行っても誰も気にしなかったのに
これからはいちいち分配する必要があるんでしょうね。
20Mとかだったら、12人とかで割ったら
たいした額になりません、かといって
誰かが持っていったら揉めますしねえ、めんどうですね。
一つ50Mとかなら普通に分配しますけどね^^
50Mとかなら固定組むって話も出てますが、
20Mとかだったらちょっと馬鹿らしいですよね。

まあ特に書くことも無いので、新アバ
20061102013745.jpg

どうみてもパペマペです、本当に有難うございました。

まあ新しい両手剣もブリーチとやらの剣の
パクリとか言われてますね、まあジャンプ読んで無いので知りません。

まあたまにNEXONはジェットスクラダーとか、黄金聖衣とか
色々お茶目なパロディなアバだしてきますからねえ、
今後に乞うご期待、かな?

個人的には、手裏剣のアバにバラかメスが欲しいかな?

My Job

兜が再強化されるっぽいですねえ、明日。
まあ兜持ちと更に差が開くのは嫌なんですけど、
値段上がれば本体参加者増えるでしょうからねえ、
本体行きやすくなるのやら、
逆に込んで行けなくなるのやら。。。。。。。。
まあ明日のパッチにかかってますねえ。
個人的な予想としてはALL8補正ぐらいかな?
10越えは勘弁してください(’
まあ本体の頻度上がれば別にかまいませんがね。


いま19歳なんですけど、
来年就職活動なんで、そろそろ担任から色々言われます。
友達と電車で帰宅するときとかも、
なんか、将来どうするか話してます。
今は景気は良いっぽいんで、就職先は多いらしいんですけど、
自分が特になにをやりたいか分からないんですよ。
とりあえず労働条件が良い所に行きたいなんて
至極当然の考えしか持ててません。
所詮、求人情報なんて見たところで、
初任給とか、会社の規模とかは書いてあっても、
本当に知りたい、会社の内部の情報は載ってません。
まあ都合の悪いことなんて載せるはずがないですけど。。。
本当に、透明人間にでもなって、
会社の内部を覗いて、内部がどうなってるか調べれたら
楽なんでしょうけどねえ。。。。。。。。

頭は大してよくも無いし、特に有能でないのは
自分では分かってるので、なんとか勤まりそうな
会社に入れると良いんですけどねえ。。。。。
自分にあった会社を探すのも大変です。
最も、入った会社に自分を合わせるものなのかも知れません。
不安です、以上、馬鹿な学生の戯言でした。

ついでに、4次ハミの新スキルに絶望しました。
クリティカルは適用無さそうだし、12秒持続でも、
4回ぐらいしか殴ってくれそうに無いです;;
健太ぐらいはそれだけで倒せると良いんですがねえ。
ハミは今後必要とされる職であり続けるんでしょうかね?



