

初心に帰ろう

最近帰りが、文化祭の準備で遅いです。
でもレポートが今は無いので、
家帰ったら、飯食った後はずっと遊べます。
これだけで幸せを感じます^^

で、今日は久々に腕もぎ行って参りました。
昔は友とよく行ったもんですが、
最近は本体にこそ喜んでいくものの、
腕はあんまり行ってませでした。

まあこんな面子で
111111111111111111111.jpg

こんな感じに
22222222222222222222.jpg

半分
333333333333333333333.jpg

ラストォォォォ
44444444444444.jpg

そして本体レッツゴー
55555555555555555.jpg

なわきゃないですな。

まあ久々にこういうまったりモードのBOSSも良いですね。
本体とか、BGは余裕無いことが多いですからねえ。
腕でわくわくしたころの思い出が蘇って来ます。
でもやっぱり本体やりたいです。
固定組めたら幸せなんですけどね。。。。。。



って訳で次は本体来てくれるかなーーーーーー?




いいともって言って下さい。


マジカル☆プリンセス

昨日姫狩ったりはしないって書いたんだけど、
別に姫を否定したりするつもりはないんですよ。

某晒しスレなんかでは、姫に篭って高速でレベルを
上げる人を晒し上げたりして、
成り上がり呼ばわりして批判してる人も居たり、
あんまり姫に篭るのを良しとしない人も
結構居るのは知ってるんですけど、
個人的には良いところもあるとは思うんですよ。

まあレベルが早くあがる様になったお陰で、
以前よりは格段に高レベルが増えて、
ジャクムやBGの企画を立てやすくなったのは
否定の仕様もない事実なんですよ。
まあ、以前から高レベルの友がたくさん居る、
人脈の広い人や、ギルド+ちょっと集めるだけで
本体倒せちゃったりするような人には
あんまり縁のない話かも知れませんけどね。

まあ貴様にはジャクムのことしか頭にないのかって
言われる方も居るでしょうけど、
まあめいぽに置いてはジャクムが俺の中で
結構なウェイトを占めているのは事実です。
まあ大した頻度で行けないから、そういう状態に
なってるのかもしれません。

まあ他には、プリがPT組んだときに、
ドロが手に入るっていう面もあるかも知れませんね。
まあ今では、主要な狩場に黒健太があるので、
普通にドロをプリが得られるんですけどね。

逆に自力でドロしろよって言われて、
武器庫で貰えたドロに比べて
自力ドロのが減った人も居るかもしれません。

悪い点としては、
ほいほいレベル上げられて、ランキングが下がるってとこですかね。
で、抜かれるのが嫌な人は、狩りたくもない
姫を狩ることを強要されるっと。

んー、まぁ気持ちは痛いぐらい分かります。
俺も抜かれた相手が、姫一本やアネゴ一本で
レベル上げてきた人だと、仕方ないと分かりつつも
いまひとつ気分は良くないですからね。
(まあ性格が悪いのは認めますよ。事実悪いです。)
俺より拘る人だったらなお怒りは強いかもです。

でもランクの他に自己満足の道は、
もう一つ残されてるじゃないですか。
火力ですよ。
姫で育った人より、RMの投資が一緒なら、
武器庫や健太、バイキンで育った人のが
火力は一般的に強いはずですよ。

個人的には、レベル高い相手に会うより、
レベルが自分より低くても、
火力高い人に会った方が圧倒的に凹みますしね。

レベル比べも、火力比べも同じ自己満足。
どっちをとってもいいじゃないかと思うんです。

まあ御三家以外が呼ばれない、冷遇されているってのは
否定しようがないですけどね。
呼ばれない人からすれば不愉快極まりないでしょう。
頑張ってくださいとしか言いようがないんです。

でまあ、これだけだらだらクソ面白くもない長文書いて
言いたいことは唯一つ、
恩恵少しは被ってるんじゃない?
以上です。
少なくとも、俺は姫狩らなくても恩恵受けてると思ってます。

まあ俺が姫をほとんど狩らない理由なんですけど、
装備が相当しょぼい現段階で、
レベルばっかり上げちゃうと、
装備が向上せずに恥ずかしいからです。
まあ弱いなプギャーって思われてるだろうし、
自分でも思ってます。

まあ頑張って金稼いで、早くプギャーってされないように
頑張りますかねえ。。。。。。。。。。。

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

えーてぃーふぃーるど

最近手抜きが続いてるんで、
休日ぐらいはまっとうに書きましょうかね。

まあ今日は昨日遅かったんで、
おきたら12時、いつものようにケンタからスタートです。

今日の健太は設定6です。
久々に100武器の殲滅刀、高額品のパルチをゲットです。
buki.jpg

殲滅刀は実用性0の割りには高いですしね、
久々に嬉しいです。

で、親の車が空いたんで、髪の毛を切りに行きましたとさ。
伸びるのが早いので、一月半で髪を切らないと
キモイ髪型になりがちなのと、寝癖が直りません。
朝は起きてから10分で学校行くもので、
寝癖が直らないと致命的なんです。
まあいつも伸びないように短めカットですよっと。

まあタラsがBGやるっていうんで、BGに参加。
まあ出だしに左によって来て、
@5㍉で死んでたっていうハプニングこそあったものの、
先週に比べれば余裕でした。

まあ周りの動きが止まって、しばしば

時よ止まれ ザ ワールド

って感じでDIO様が光臨なさるわけですが。。。。。。

まあ大親分を倒そうとしたものの総崩れになって
撤退しました。

まあSSはないんです。
なんかSS撮ったときに限って、その後落ちをかます物で、
なんとなく撮らないんです、まあ撃破が優先なんで。。。

早くレベルあげて、5割ぐらいは大親分当たるといいんですが、
現在の命中はブレス込みで374。
現在のレベル156では、命中400まであげたとして、
やっとこ命中率7㌫でして。。。。。。。
まあDEXタオル、マント、兜、手袋に替えて、
命中が現在より70あがったと仮定して、
やっとこ2割当たるだけなんです;;
天よりも高く、海より深い、
超厚い壁が存在するようです。

160になったときに命中400あったとするなら、
17%、70補正掛けたとして大体4割です;;
まあ4割なら一応吸ってないとは
言い張れるかもしれませんって程度です。

まあレベルなんてどうでもいいとは思ってるんですけど、
こういうときにはちょっとレベルあげようかなって
気分になりますね。

かといって姫行ったりはしませんけどね。

続きを読む »

平行線

なんだか今日は更にお疲れ気味。
今日も一悶着ありました。
まあまとまったみたいなので個人的には
これでよかったかとは思ってます。
まあ分かる人だけ分かります。
分からない人はそのままで^^

まあ今日の教訓は、
とりあえず冷静に話し合えば
解決する問題も多いし、
冷静でなければ解決しない、以上

どうみても手抜きです、
本当にありがとうございました。

。。。。。。。。。。明日から頑張ります、明日から

続きを読む »

年齢

んー、ちょっと最近身の回りで悶着が多いですね。
まあゲームなんだし、いつでも楽しくやりたいんだけどね、
人が絡んでるがゆえに、色々難しいですね、はい。
まあ内容はろくでもない文になるのが
目に見えてるので、
わざわざ人様のお目汚しは致しませんが。
このブログ自体がお目汚しかも知れませんが。。。。

まあ今日は色々いやなことはあるし、
中日は四タテ食うし、
レポートまだ出来てないわで、手抜きします。

まあチャットで年齢がばれる要素、それは
カラオケでよく歌う曲と、自分が読んでた漫画。

どっちも流行ってた物が印象に残りますからねえ、
大体それが何時流行ってたか分かれば、
年は推測ついちゃいます^^
ってか、まあ他にも色々ありますけどね、
年を見抜くポイント。

まあ、鯖を読みたい人、特に女性陣の皆様、
鯖を読むときは、出来るだけ細かいところまで
気を配りませう。
意外と他人は良く見てますよ!



続きを読む »

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

ここでやらねば誰がやる

aaaaa.jpg


なんだか疲れ気味です、文化祭の準備で
帰宅がちょっと遅れめだからかなあ。。。。。。。。
電車でちょっと寝ると、5時間ぐらい寝たような
感じがします、電車で睡眠するのは、
長時間電車ユーザーの必須スキルです。

まあ日本シリーズやってるんですが、
中日が勝てないもので最近機嫌が悪いです。
てかね、ランナー出してるのに、
点が取れてません、残塁が多すぎますね。
落合の采配も疑問が残るなあ。。。。。。。
中日は日本シリーズやたら苦手だからなあ、
所詮田舎球団だからか、勝負弱いのかな?

まあ私も勝負運は弱い方でして、
カードゲームしてても、これが引ければ勝てるって
カードは必ず引けない。
ポケモンやってて、勝ったな、って思った瞬間に
命中9割の技を外して負ける。
こりゃ勉強したし、余裕で単位取れるだろ、
って思ってたら思考回路がショートして、
普通に単位落としたり、
相当勝負運がありません。
人間としての力の問題ですかね?
鍛えられるものなら鍛えたいです

続きを読む »

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

地球を我が手に

今日はちょいと面白いソフトを紹介しますよ。
まあめいぽ以外について語りだしたら
無論ネタ切れの兆候ですよっと。

さて、本日ご紹介しますのは、これ
グーグルアース

どんなソフトかとご説明いたしますと、
衛星写真を自分のパソコンで自由に見れる
ちょっぴり海外旅行したような気分になれる
ちょっとだけ便利なソフトです。

まあ恒例の使い方説明。まず
http://earth.google.com/download-earth.html
からソフトをダウンロードします。
それをインストールして、起動させると
111111111111.jpg

こんな画面が出ます。
まあ大体説明しなくても分かると思いますが、
マウスのスクロールで拡大縮小、
右上の奴で回転させたり、ズームさせたり、
左の方にキーワード入れると
行きたいところに飛んでくれたりします。
まあ教わるよりいじくれば分かるタイプのソフトです。
無論眠いので手抜きなんてのは
突っ込まないのが紳士です。
例えるならヒーローの変身中に攻撃しないぐらいの
紳士ですかね?
突っ込む人は一人を五人とかでぼこぼこにする
戦隊ヒーローなみの非紳士です。


まあためしにタージマハルを写してみました。
fsdfdsfdfds.jpg

まあ自分の家を見たりとか、いけないところを見てみたりとか
色々な使いみちがあるんで、ぜひとも試してみてくださいな。

続きを読む »

中華 襲来

20061024000511.jpg

最近こんな拡声器よく目にしますよね?
予約放置って訳のわからない単語使って、
P売ってる人、多分中国人じゃないですかね?
いや、普通のP売りなだけならいいんですけど、
マジでPが尽きないんですよ。。。。。。
なんか毎日のように数十kPも取引してるようですし、
どう考えても普通じゃないです、
ついでに、SSこそありませんが、
1P=14kメルなんて法外な額でPを募集している
中国人らしきプレイヤーが居るんですよ。
どうみても、ポイント→メル→WM→現金の流れが
あるものと推定されます、あくまで推定ですけど。。。。
誰かから聞いたところによると、
盗難されたクレジットカードが利用されているらしいです。
多分クレジットカードをまともに使うと不味いんで、
ネカフェか、串刺して、本家中国で、
クレジットカード→ポイント→メル→WM→現金
ってマネーロンダリングやってるのかも知れません。
まあこれも噂ですけどね、噂ね。
あんまり状況証拠が揃い過ぎているんで、
盗難カードじゃなくても、
あんまり良い出所のPじゃないと思います。
まあ違うなら謝罪しますけど。。。。。。。

このせいかどうかは分かりませんが、
http://maplestory.nexon.co.jp/web_module/skins/MapleStory/board_content.asp?strboardid=maplestorynews&intidx=4770
http://maplestory.nexon.co.jp/web_module/skins/MapleStory/board_content.asp?strboardid=maplestorynews&intidx=4764
クレジット決済がいま停止になっているっぽいです。
なにか警察が嗅ぎ付けたんでしょうかね?
まあ素人目に見てもやばいのは一目瞭然ですから。。。。

ネトゲにおいて、一般に中華=リアルマネートレーダーという
認識を持っているのが普通です。
友人がやっていたFF12などは、
どこの狩場に行っても、中国人のマクロが居て、
レアドロをどこかのサイトで現金に買えているらしいです。
ラグナロクとか他のネトゲでも同様に、
中華が跳梁跋扈していることが多いそうです。
http://www.4gamer.net/news.php?url=/weekly/kaito/070/kaito_070.shtml
まあRMT業者が大々的に入ってきたMMOは衰退することも
多々ある話で、むしろ今までめいぽに
中華が入ってこなかったことがむしろ驚きですよ。
まあNEXONもFF12やリネージュ、ラグラナロクの二の舞にならないように
なんとか中華対策をやってほしいと思うんですけど、
なかなか難しいんですかねえ。。。。。

異物混入

今日は冬sがやたら落ちるというので、
お宅に伺ってなんとか直そうと思ったんですけど、
まだ知識が足りないもので、
ノイズの抜本的な対策を取れずに
アドウェアと、ごちゃごちゃしたデスクトップの掃除と、
メモリを開ける方法を教えることぐらいしかできませんでした;;
次までには勉強しておきます;;

んまあ、タイトルには二つの意味が込められてまして、
一個目の意味としては、
ジャクムの異物です。
なんか昨日待ってたのに先に突入されて、粘られた挙句
撤退したんですけど、
今日もなんか似たようなことになってたそうです。

どうしたもんでしょうねぇ、
BGで以前突入されたことはありますけど、
BGならまだchの変更が出来るんで、
防護策はあるんです。
でもジャクムは、入った連中と一緒に誰かが
本体参加じゃないキャラで入って、
火の目を拾い続けるぐらいしか出来ないです。

まあ俺的にはジャクム荒しがこれまで出てこなかったのが
むしろ驚きなんですけどねぇ。
ジャクムに一日何度でも入れた時代は知りませんけどね。
まあ荒しに注意なんてしたら、
火に油を注ぐも同然ですし、
リアルと違って連中に制裁を科すといっても、
全く意味の無い人気度を下げるぐらい、
無論よく拡声器で見るような、
人気度下げヨロとかの叫びの
意味の無さが分からないほど馬鹿でもないです。
所詮他人の目を気にしない、むしろ、
人が嫌がることを喜ぶ連中には、
評判が落ちるなんてのは意味が無いですから。。。。
まあネットの辛さですよ。

結局収益をサーバーの強化に回さずに、
ジャクムを3chでしか出来ないようにした、
NEXONの無策が原因なんですけどね。
なんか新しいLv160のBOSSが出るらしいんですけど、
ビシャスやBG見たくどのchでもやれることを祈っております。
BOSS倒すのとチャットがMMOの醍醐味ですから、
安心して楽しめるようにして欲しいものです。

まあ二つ目の異物はこれ
20061022234259.jpg

はい、上の画像は青黒健太のMAPで撮影したものです。
どこに間違いがあるか考えてください。


まああのマップの↓には黒しか出ないんで、
青が混じってるってことは、
無論チートやった痕跡がこれってことです。
まあどうでもいいですが、
チートするならもうちょっと過疎い所でやれば
BANされ難いと思うのは
俺だけですかねえ。。。。。。。。。。。

まあ突っ込み所はそこじゃないって思った方が
正常だと思います。

続きを読む »

ブルジョアの力

今日は一日2エントリー、前の記事も見てあげてね;;

覚えてる人が居るかどうか知りませんけど、
前にノイズがどうこう言う話を書きました。
http://kibayan.blog77.fc2.com/blog-entry-15.html
まあ自分のページにリンク張るのも変な話ですが、
まあ気にしない。
で、今日山田電気いって、2mで
700円ぐらいのノイズ対策済みのケーブル買ってきました。
http://www.arvel.co.jp/cable/phone/twist/atlt01fc_k14.html
まあちょっと普通のコードに比べりゃあ高いです。
しかしこの効果を見よ!!!!

普通のコード
20061022022659.jpg

そして高級コード
2222222.jpg



ファイライトコアとノイズシールドがあるんだからぁ、
負けてらんないのよ、ノイズなんかにー
はい、ケーブルネタです、キモヲタ乙

で、違いは一目瞭然
7.6%も早くなってます。

まあ手軽な対処法なんで、ぜひ皆様試して
落ちる回数減らしてくださいな、

あ、落ちなくなったら本体一緒してね^^

熱血パワーで奇跡を起こせ

タイトルの元ネタに気づく人は流石に居ないか。。。。

xxxx.jpg

まあ勝手にキリ番ゲッツ、特に意味は無いですが、
クソブログのカウンター回してくれた皆様には感謝しております。

まあ今日は暇だったんで、少年主催の
ジャクムイェーイ。。。。。。。。。。。。。。。。。。

だったはずだったんですけど、ちょいと邪魔が入りましてね、
ジャクムやれなかったんで、BGをその面子でやってきました。

元々ジャクムやるPTで、ハミ少なめ、プリ、DK大目でして、
寄せに非常に難のあるPTでした。
最初14人ぐらいで初めて、
15分後ぐらいに、気づいたときには
ハミが4人になってまして、
しょっちゅう暴走するんですよ。。。。。。
最後の方なんて、BGが暴走して、
ハミが左に避難、雑魚の接触で無敵作って
回避しつつ、右に移動して、
再び飛び越してまた再開、
その間の死傷者0なんて奇跡も起こってました。
てか倒せたのが奇跡って感じでしたね、はい。

まあなんとかAを撃破し、
Bをだらだらと会話しながらやってました。
まあ手裏剣が切れたんで、
他の人からみかん借りて投げて、
二時間ぐらいでついに撃破!
20061022020529.jpg

まあ倒せませんね、このお方。
いつか当てれるようにはなりたいですな。

いや、まあジャクム出来なかったけど、
ギリギリでスリル大好きさんの俺的には、
かなり楽しい方のBGでしたかね。

まあ邪魔してくれていい経験が出来たよ、
ありがとな。

かの王妃の名言

はい、BGに指が滑って突撃してテンションが低いので、
今日はやりのこした、PCを軽くする方法について書きますかね。

はい、とりあえず対策その1
メモリの増設です。
これが一番効果あるんですけどねえ、
5000円払えば512MB増えますし、
取り付け方法も結構簡単です。
でもお金も掛かるし、メモリに型番があることを知らない、
ノートとデスクではメモリの種類が違うことすら
知らない人はお店の人に預けた方がいいかもです。
まあお金掛ければおkなんてのは芸がないので次行きます。

対策その2
同時に動いているソフトを停止
まあこれも簡単な話です。
言わずとしれた、ALLKILL様が何とかしてくれるでしょう。
http://www3.plala.or.jp/kazuasa/allkill.html
本体やってるときとかはウィルス対策ソフトの更新が
始まっちゃうと相当大変なことになるので注意です。

対策その3
PCの冷却
CPUに電気流して処理させると、熱が生まれます。
この熱によって、CPUの電気抵抗が上がり、
処理速度がおそくなるらしいです。
原理は忘れました、ダメ機械科なんで、
回路系の単位はギリギリ取れるって程度です。
で、まあCPUを冷やすにもやり方が色々あるんですけどね、
まあどこぞの自作マニアは液体窒素で、
瞬間速度を出すためだけに冷却したり、
冷蔵庫をPCの本体にしてみたりと、
リッチな行為を行ってる人も居ると思うんですけど、
幾ら掛かるんだって話ですから、まずは、
昔フランスの王妃様は言いました
PCを冷やしたければエアコンをつければいいのよ!
ってことですよ、夏場とかだと気温が馬鹿にならないので、
部屋は冷やせるなら冷やした方が良いです。
まあ次に、後部ファンと壁の間の距離を離すと、
少しは良くなるかもしれません。
まあ冷蔵庫も壁とピッタリくっつけると、
熱が伝わりますしね、空気の流れを作りましょうって
ことですよ、はい。
次に、PC内部の埃を掃除機でお掃除しましょう。
埃は繊維的なものなので、結構保温性があるんです。
PC開けて壊しても責任は負いませんので悪しからず。。。。
まあノートのが熱が篭りやすいので言って置くと、
机とかにべったり置くのは止めた方が良いです。
ノートは消費電力抑えたり、人前で迷惑にならないように、
ファンの冷却性能が低めですから、
ボディに熱が篭りがちです。
って訳で、角材でも使って、全部が机に付かないように
しましょう。
本体のとき限定で氷枕使ってる人もいるようですけど、
http://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/coolerpad/index.html
お勧めはこういった、ノート用ファンですかねえ、
まあお金の掛かる話ですので、
とりあえず本体とかだけなら氷枕でもいいかもしれません。

対策その4
復元をOFFにする
復元OFFにしちゃうと、ウィルスはいったときに
対処の方法が一つ減るのは否めませんが、
復元入ってると重くなるので、自己責任で
切っちゃいましょう。
コントロールパネル→システムと飛ぶと、次の画面がこれです。
mudai.jpg

良い機会なんで、ついでに説明しておくと、
青の線がひいてあるところが、CPU名とクロック数、
赤の線があるところがメモリの量です。

って訳で紫のところをクリックして、
aafdfd.jpg

では、赤丸をチェック入れましょう。
くれぐれも問題が起きても責任は取りません、
きちんとウィルス対策を行いましょう。


とりあえずへっぽこ講習してみました、
変更点あったらまた変えておきますね。

飛びついた私は兜~虫~♪

最近ちょっと眠いです。
電車で乗り過ごしそうによくなるんで
凄く危ういです。

これなーんだ?
kabuto3.jpg

はい、いわずとしれたジャクムの兜です。
少年が覚醒させたと聞いて装備させて貰う事になりました。
人気度6足りなかったので、まちsと少年に上げてもらって
レッツ装備!!!!!!!!!!!
kabuto1.jpg

き、きもい。。。。。。。。。。。。。。
こんなゴツゴツした兜被って、平然とバラ咥えるとか、
最早どう見ても馬鹿。
これが似合うのはよっぽど
ネタアバタ貼ってる人だけだと思います。
まあついでに皆も恥を晒して頂きましょうか^^
ギルマス乙
kabuto4.jpg

貸してくれた少年
kabuto6.jpg

そして、次に登場頂くのは
我等がギルドのアイドルviviっコさ。。。。。。。。。。。kabuto5.jpg

失敬、人を間違えたようです。。。。。。。。。。

ウィルス対策の記事を追加記入しました。
PC系統のは思いついたら更新することもあるかもです。
なにか間違ったこと、もっと良い方法があったら
ぜひ教えてくださいな。

ネタ切れ

昨日、駅から家に帰ろうとしたら、
なんか中国人か台湾人っぽい人に呼び止められました。
日本語はペラペラだったんですけど、
なんかインターチェンジはどこかって聞かれたんで、
数キロ行くとありますよって言ったら、
地図ではこの辺だって言うんです。
長い間やりあって、最後の方に気づいたんですけど、
その人高速バス停のことを言っていたんです。
前提が互いに間違っていると話が通じませんね。
まあバス停が何処かは忘れてて案内出来ませんでした。
急いでたっぽいのに悪いことしましたかね?

いよいよネタ切れ感もあるんで、
本棚さらしてみます。
まあ無論教科書晒しても仕方ないので漫画です。

99999999.jpg

12121.jpg


画質落としてあるので分かりにくいですかね?
上の写真の上から、
シャーマンキング:終わり方がもうだめぽ、不良債権もいいところ
勝手に改蔵:オタ知識は増えますね。元ネタ分かってなんぼ。
      時事ネタ多いので今から読むと微妙かも
      だがお勧め。
絶望先生:勝手に改蔵の後続作。ベクトルは前作と同じ。
     ちょっと改蔵のが好きかな。
あずまんが大王:4コマがメイン。ほのぼの、お勧めの一作。
下の写真の上から
稲中卓球部:下ネタ多いけど、なんか面白い。
      古本屋でまとめて安かったら買い
よつばと!:あずまんがの後続作。
      心が疲れた時に良いかも。
エリア88:戦争系の漫画。絵が少女マンガチックなので、
    気になる人には気になるかも。
    でも熱いので、一度読むと良いかも。
ダイの大冒険:テーマがドラクエの漫画。典型的なジャンプ漫画。
       ちなみにグランドクロス、ギガスラッシュ、メドローア等の
       一部のDQの特技はここから来てる。
金田一少年:面白いけどとにかく安い。
      コナンと比べられるけど、こっちのが面白い。

まあ本棚はこんな感じです。
読み返すと、評論が良い感じに痛いね、うん。
まあネタ切れですからこんなもんですよ。

大乱闘スマッシュ大運動会☆

今日は体育祭でした。
まあ全然やる気ない人なんで、二つしか出てません。
まあやる気出るのは、最終競技の、
棒倒しって競技だけです。
ルールは、学科ごとに太くて長い棒の先に
クラッカー付いてまして、相手の棒の先についている
クラッカーを先に鳴らした方が勝ちなんです。
まあ100人以上の男が入り乱れて、
敵の棒を倒そうと大乱闘です。
一応暴力禁止らしいんですけど、
どう考えても起こるに決まってます。
まあ一回勝って、次の試合では、誰かが殴った殴られたで、
双方失格になりましたとさ。

まあ家帰って、寝てから、めいぽにIN,
なんかギルドの人が羊誘ってくれたんで、
6人ぐらいで羊をD2の間やってました。20061017234506.jpg

まあピレタヘッド一つだけでしたけどね。

少年が、ビシャス行きたいって言い出したので、
ギルド6人+1人で行って来ました。
一度目は死傷者0
11111.jpg

二度目は死傷者が3人でした;;
aaaa].jpg


aaaaaaaaa.jpg

お供えするので成仏してくださいね、
俺は僧侶でも賢者でもないんで、ザオリク使えません;;

アバ新調しました。いくつかSS出てるので
気づいた方は気づいたと思います。
20061018000313.jpg

前の奴は似た人結構多くてつまらないので、
3ヶ月前のに戻してみました。

おまけ
kukuk.jpg

いいドロでそうですね、特に冬sとか。。。。。。。

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

同じ過ちを繰り返すことこそ人たる所以

今日教室に入ってきたハチを、
太さ1㎝ぐらいの棒で叩いて、
ちょっぴり尊敬された俺が来ましたよっと、
ハチさん御免なさい。

この記事は実は、ほとんど書き終わったところで、
間違えて消しちゃったんで、今日はやる気なくして短めです。
ちなみにこの前の記事は四次の話でした。
なにをいまさらなんで、やらなくて正解かな。
実は昨日も同じことやらかして、
わざわざ時間を浪費しました。
人は同じ過ちを繰り返す生き物ですね。

まあ気を取り直して、昨日の記事の③の、
ウィルス対策でもやってみましょうか。
まあ無論短くて済むので、消した後の
わずかなやる気で書くためのテーマですよっと。

まあ極論を言えば、ウィルス対策ソフトを買えば良いんです。
よってこれにて終了。。。。。。。。。。。。。。。

っと行きたいんですけど、あんまり個人的には、
シェエアウェア系の対策ソフトは好きじゃないんです。
ノートンとかなんか動きがもっさりしてますからねえ。
って訳で、個人的なお勧めはこれ

http://www.avast.com/eng/programs.html

Avastですよっと。日本語にも対応してますし、
比較的使いやすいです。
まあタダなんですけど、
最初だけ、キーを貰ってきて打ち込むのが
微妙に面倒です。
所詮5分やそこらの作業ではありますがね。

まあとりあえず↑のURLから、
avast! 4 Home Edition FREE Download
をダウンロードしてきて使うだけです。
まあ使い方は特に言うまでのものでも無いと思います。
ウィルス引っかかると、ブーブー鳴ってブロックしてくれます。
めいぽやってると、たまに更新とか入ったりしちゃうと
落ちたりするんで、
20061017014703.jpg

はい、青のところを右クリック、黄色の所を
クリックして
1.jpg

ここで自動更新以外にしておけばいいです。
手動にしたなら、ちょくちょく更新してあげてください。

って訳で大体使えると思います。
ついでに保護を停止すると、軽くなるかも知れませんが、
あんまり停止しないようにしてください。

まあ死ぬほど適当な使い方と、
今更な話をしました。
馬鹿にして!って思った方ご免なさい。

続きを読む »

ケーブル量保存の法則

んー、PC自作してることもあってですね、
たまに質問されるんですけど、
大概質問は以下の3つに分けられるんです。
①よく落ちるからなんとかしろゴルァ
②PC重いんだよ、軽くしろカス
③ウイルス入ったんだが何としてくれよ

って訳で、応対を楽にするために、Q&Aを作ることにします。
めいぽで質問されたら
『ブログ見ればおk』
で終わるようにしたいと思います。
(無論アクセスカウンタを回す陰謀なんてのは秘密だ☆)
って訳で今日は①の対策をしようと思います。
まあこの計画自体が、冬最高sに、
①を質問されて、回答してたら気づいたら
結構時間経ってたから、ってところから生じてるんで、
リクエストに答える意味からは当然です。

で、まあ良く落ちるのにも2種類あるわけで、
重いから処理が間に合わなくて落ちる、
イベントとかジャクムでありがちなパターンと、
なんとなく重くも無いのに落ちる、
回線の安定度が低いために起こるパターンがあります。
無論前者は②に含まれるため、今日は後者です。
まず対策を立てるには己を知りましょう。
己を知り、敵を知れば百戦危うからず、って
昔の偉い人はいいましたとさ。
http://www.musen-lan.com/speed/
http://speedtest.goo.ne.jp/
はい、↑のサイトでまず速度計りましょう。
ちなみに俺の速度が大体3.3Mbpsって所です。
まあビット毎秒なんで、8で割るとバイトに直せます。
大体400キロバイトを一秒にダウン出来るってことになります。
で、結果があんまりおそい方は、契約の見直しが必要かもです。
俺より明らかに早いはずなのに落ちまくるって方に対する
対策で一番効果があるのがこれ
『電話線を短くする』
壁にあるであろう、コネクタから、モデムに繋がってるのが電話線、
モデムからPCに繋がってるのがLANケーブルです。
で、電話線ってのは、電化製品などから生ずる、
ノイズの影響を受けやすくてですね、
長ければ長いほど安定性が劣化するんです。
しかし、LANケーブルは電話線に比べてノイズに強いんで、
電話線を短くして、LANケーブルを長くすれば良いってことです。
短くするのにも限度があったりするので、
仕方ないので、電話線を、高級品に替えましょう。
電気屋に行くと、ノイズ対策がどうのこうのって
書いてある奴があると思います。対策してない奴よりは
ちょっと高いんですけどね、まあ知れたレベルですよ。
裏技としては、電化製品の近くを通る場所なんかに、
アルミ箔を巻くといいとか言うのも聞きました。
鉛とかのが、感覚的に良さそうな気はしますけどね。

ちなみに対策した後では、本体は結構落ちてません。
本体そのものが落ちなかったりはしてますけどね('A

まあ次の記事では②、③と対策しようと思います。
まあなにか対策立てて欲しい物があったらリクエスト頂戴な☆
まあ知れた量の知識しか持ち合わせていないんで、
グーグルで調べれば全然そっちのが良い程度の対策しか
立てられませんが、
調べるのが面倒な方にはほんのちょっぴりは役に立つかも@@

私が死んでも替わりは居るもの?

はい、タイトルでピンと来た方は強制的にコメントよろしく。

まあ今日はだらだらと黒健太狩ってました。
今日もブログのネタはないのか、と思ってたら、
某超有名斬り様の拡声器でジャクム募集って拡声器流れまして、
食いついてきました。
ジャクムとあらば、パブロフの犬見たく食いつきます。
まあ最初の予定は腕だったらしいんですけど、
人もそろって本体にGOって事になりました。

構成は斬3投3プリ2DK3でした。
ちょいと心細いですが、まあ生存率高ければなんとかって感じです。
こういう人少ないPTだと、なかなか緊張しますね。
3PTとかだと、
『私が死んでも替わりは居るもの』
って感じなんですけど、2PTとかだと一人死んだりすると、
火力の減少率が増えますからね。
絶対に死ねないジャクムがある、って感じです。

まあ腕やってるとまずプリsが死亡、
その後も一人落ちて全9人で本体突入。
2本目でプリsが居なくなり撤退でした。
最近はジャクム勝ってないですね。
まあ個人的には、最後まで生き残っていられれば、
結構満足なんで、拡声器が流れたり、
誰かに誘われれば本体は必ず行ってます。

実は本体はギリギリのが好きなんです。
残り5人とかで本体削りきったりするときの
感動といったらありませんもの。

って訳でギリギリでも文句言わないので本体誘ってください;;

続きを読む »

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

ドキッ☆男だらけのカラオケ大会

最近長らくカラオケ行ってません。
カラオケって2月に一回ぐらい行きたくなりませんか?
まあ明らかに下手なんですけどね、俺。
声帯も弱いんで、最後の方には声が出ません。

レパートリーは大体80~90年代の曲メインですかね。
サザンとかブルーハーツとか、セックスマシンガンズとか、
まああんまり最近の曲は歌えませんね。
最近の曲って昔の曲に比べてテンポ速いし、
ラップとかもう㍉だし、下手な俺には
昔の曲のがなんとかなるんです。

まあ俺がカラオケ行くのは大抵クラスでなにかの二次会かな?
10時とかから朝の6時ぐらいまで、
男ばっかりで歌いまくりです。
(うちのクラスは男だけです)
まあテンション上がりまくりで、音量MAXです。
頭が割れそうな勢いです。
まあおにゃのこがクラスに居たらこんなに滅茶苦茶できませんからね。
男ばっかりも悪くないです。
お、男ばっかりでも寂しくなんかないんだからね('A

まあ誰か暇だったらカラオケ い か な い か ?

ついでにあなたの十八番はなんですか?

レベルアップ

今日は一日ぶりにめいぽにINして、駄弁りながら
毎度おなじみ健太狩りです。
で、まあ
20061013005706.jpg

っとやっと155です。やる気ないのでこれからもまったり行きます。

最近一角獣ことユニコーンの強化品たまにありますね。
ちょっとまだ蟲と比べると高めなんで、
ポケモンやりながら賊下鎧のDEX強化品と一緒に待ちますかね。
強化嫌いですからねえ。


で、まあ特に書くことも無いのでちょっと、
ブログ書き始めた理由でも。。。。。

結構俺は文章書くの苦手なんですよ。
自己紹介の文書けって言われても、
正直3行で終わる自信ありますからね。
なんか話のネタを見出せないんですよね。
なんか書くことの無い分かりきったことを分量を無駄に
増やして書くのって大事なときもあるんですよ。
読書感想文やら、上記の自己紹介やら、レポートやら、
下手したら就職試験とかでもあるのかもですね。
感想とかなんて、真の名文は一行で核心突くものだと
自分は思っていても、世間は分量を求めてきたりもしますからねえ。
まあ何事も無い日常から、書くこと見出して、
日記でも書けたら少しはレベルアップするかな、
って思ったんで書き始めた面もあるんです。
まあキモいかもだけど別に気にしない。
これは二つある理由の一つ。
いつか書きたくなったらもう一つは書きますかね。

とまあ今日も文章力のレベルが上がったでもなしに、
駄文を書いてるわけです。

他のブロガーの皆様は何ゆえブログ始めたんでしょうかね?
良ければ教えてください。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

確立

まあ今日は久々にめいぽにIN出来ずじまい。
レポートを集中すれば取れたんでしょうけど、
狩りと同じで集中力は続かない人なんです。

ポケモンとめいぽって確立が信用なりません。
30㌫の書は付かないのに、70㌫貼って張り付かない、
むしろ15㌫の闇が頻発。

ポケモンでは自分の9割の外したら負けるって攻撃は外します。
相手の7割の攻撃は何度でも続けて当たります。
自分悪いほうの確率は高め、そんな現実。

それを知ってるから強化はしませんよっと。
まあこの前書いたようにたまにやるとろくな目にあいません。



99%儲かるって言って儲からなかったら、
残りの1㌫だったんです^^
とか言われた人も世の中には居るんですかね?

まあ今日は手抜きです。

続きを読む »

君におめでとう

vivic,いっちゃん、ランクインおめでとう。
これからは追ったり追われたり大変ですが、
ランコミ見ながら一喜一憂してくださいね^^

もう一つのおめでとうは中日優勝かな。
まあ毎日中継見て応援するほど熱狂的なファンでもないですけどね、
地元ですし、毎日結果見てちょっと一喜一憂してますから、
結構うれしいですかね、はい。
まあ最後の最後までハラハラさせられはしましたがね、
日本シリーズも頑張って欲しいものです。
今の調子だとちょっと危ないかもですけどね。

最近ポケモンにハマリ気味で狩りはおなざりですねえ。
まあ19歳にもなってポケモンかよって声が聞こえてきますけどねえ。
面白いですよ、頭も使いますしねえ。
近作のポケモンは無線LAN使って全国の人と通信できるですよ。
ボイスチャットとか色々な機能も付いてますしね。
ボイスチャット使って懐かしのファミコンの2コンみたく
ぶーぶー吹いたりして遊ぶ人も出そうですね。
でも最近の人はファミコンの2コンにマイク付いてるのとか
知らなかったりするんですかねえ?
まあ全国と通信できるってことはいつでも対人戦出来るわけです。
ポケモンは基本対人戦前提のゲームですからねえ、
PT組んで、読みあってと熱いものがあります。
アニメや普通にゲームクリアして幼稚とかつまらないとか言われても
困るんですけどね。まあキモいとか言われるのは覚悟してます。
まあポケモン一匹育てるのも、拘りだすとメイポの強化みたく
キリが無いんですよ、10時間じゃ終わらないのもザラですし。
まあ最近はめいぽで返事なかったらポケモンやってるかもです。
誰かやってたら教えてくださいね、居ないとは思いますが。

敬具

最近身の回りでランカーになったりキリのレベルに
達する人がなんとなく多い気がします。おめでとう。

で、毎日めいぽ自体はやってますが、
飽きもせずに健太君しか狩ってないので、
ネタなんて早々ありません。
って訳でちょいとリアルの話を。

今日手紙書いたんですよ、手紙。
なんせ年賀状すら中学入ってから出してないもので、
住所が右だったか名前が右だったか、
相手のが右だったか自分のが右だったか、
それすら忘れる始末でした。
んで、手紙出した相手が、夏休みに行ったインターンシップ先でして
失礼な手紙出せないんですよね。
まあ最初の書き出しすら分からないもので、

http://www2.maruni.co.jp/life/top.html
http://www.edinet.ne.jp/~gakuchi/bunrei/question.htm

こんな感じの便利なサイトから分を引用しまくって書いてました。
最近はこういうのが簡単に調べれて良いですよね。
辞書なくてもwikipediaあればいいですし、
大抵の情報はインターネットに頼りっきりです。
まあ学校のレポートなんかは図書館当たって、
字が細々かかれた文献を読んでたりしますけど。。。。。。
文献がPDFか何かになってればググって一発!
なんてのもできるんでしょうが、まだまだ専門系は
インターネットで調べるには辛いようです。
まあ人に聞いたりする前に、
まず自力でググればなんとかなりますよ、っと言いたかったです。
まあ学校では人に聞きっぱなしなんですけどね。。。。

まあD2狩りしてたらこんなのが出ました

20061009215438.jpg

手紙書いてたから出たんですかねえ?
敬具。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
お粗末さまでした。

決戦 第3(ch)祭壇

タイトルの元ネタ分かったらカキコしといてね。

朝から補正15@1のピラテパンツを消して凹んでました。
まあ凹みながら狩りしてはだらだら~
狩りしてはだらだら~な感じでした。

で、12時過ぎあたりに昭和sがINしてきまして、
本体やるっていうんで、無理いって噛ませてもらいました。

開始が1時ちょいでしたかねえ。
面子のSSは取り忘れました。3PTとちょっとだったかな?
で、まあ腕から落とした訳ですよ、
腕が落ちるのは遅くも無く早くも無くって感じで、
まあつらいながらも本体落とせるか、って感じだったんですよ。
で、腕終わった時点でプリが落ちたPTが出まして、
そのPTの人を他のPTに吸収するって話をしてたんですけど、
一人入れなかった訳ですよ。
で、どうするよって話をしてたら、どこからとも無く

ヒュー

20061009122950.jpg


っとまあ主催者様が身を持って他の人がPTスキルから
あぶれないようにしてくださいました。
無論、MGが切れてた訳でも、
ドジって腕の攻撃範囲に入ったわけじゃあ無いですよ、
くれぐれもね。尊い自己犠牲ですよ。

で、本体にGO!


まあその後PTのDKさんが落ち、その後も眠気のせいか、
本体に接触する人続出で、結局最終ゲージ行ったときには
DK2ハミ2プリ2のありさまでした。
まあ頑張ったんですけどね、うん。
Maple0001.jpg

最終ゲージ半分削ったあたりで全員死亡。。。。。。
まあここまで生きていられたのもプリsのおかげですかねえ。
薬使わなくても安定感がありましたしね。
本体上手いプリs見ると尊敬しますね。

まあ本体ならいつでも行くんで、
いつでもどこでも誰でも気軽に誘ってください。

今は昔

どうも、コメント残していただいた方、ありがとうございます。
これからもちょくちょく残していただけると嬉しいです。

まあ今日は休日ってことでだらだら狩りしてました。
狩る対象はちょっと趣向変えて青と黒健太の出るところです。
まあ相変わらず健太ですけど、ユニコーン欲しいですしね。
変わりにMAP広めなんで効率が800Kぐらい赤のみに
比べると落ちちゃうんでそこが難点ですね。
まあ特筆すべきことと言えば、
100武器中最強のネタ武器と言われる殲滅刀拾ったぐらいです。
振りが遅いって話になりませんからねえ。
回転の悪い武器は赤字の元ですしね。
@ギルメンが片手剣強化してみるとか言ってるんですけど、
どうなんでしょうね。
ファルシオンは結構量産されてるみたいですし、
片手剣と両手剣のダメージ比は4:4.6
両手の大体8割5分ってところでしょうかね。
まあ回転率は結構高いものがありますし、
両手剣は高いクレイモアか素性能の低い青雲、
一方片手剣は素性能高くて安いファルシオン。
まあリーチは劣るものの、ひょっとしたら対姉御とかの
単体だけを殴り続けるときには強いのかもしれません。
まあクルセもナイトも居ないので検証を自分じゃあしようがありません。

まあ今日は経験値4倍デーってことで、まあその時間とD2だけは
真剣にやってました。

で、まあ4倍っていうと、思い出されるのが去年の今頃と、
GW期間にやってた経験値4倍時間、終日ドロ2倍デーですねえ。
今の4倍は経験値をしょせん一時間分得するだけなんで大して
荒れはしないんですけどね。姫ぐらいはあれるかもですけどね。
前やってたのは大変でした、なんせ、ドロは終日2倍、おまけに

           『狩場が足りない』

今でこそ、高レベルは姫、武器庫、姉御、ルディ、深海、リプレと
狩場がそれなりには有るんですけど、深海の実装がGWの
ちょっと後ぐらい、姫の実装が7月、リプレの実装は9月末。
姉御は普通の狩場じゃないんで除くと実質高レベルがかれる狩場は
武器庫とルディだけなんですよ。
今でこそ考えられないでしょうが、
その日は武器庫は早朝4時に探してあるかどうか、
バイキンは10時過ぎると一杯、
MVとGPWですら経験値4倍タイム前には一杯って感じでしたね。
丁度俺はGWごろからランク入りを目指してた訳で、
壮絶な廃人振りでした。
まあ所詮俺の壮絶なんで、真の廃人には到底かないませんけどね。
まあ朝8時から友やギルメンとバイキン確保し続けたり、
ギルメンが徹夜して、4時に俺がおきて引き継いで、
9時にまた他の人に引き継いで寝るとか、
かなり荒んだGWでした。
まあお陰でGWちょい過ぎにはランク入り出来ましたけどね。

まあ長々と昔話したわけですけど、
狩場が増えるって良いな、って言いたいわけです。
さらに昔は試練の洞窟が最高効率で、次がイエペペ、
そのどっちも空きがないみたいな状況だったらしいですけど、
今では姫以外はどこでも大差ない効率がでますからねえ、
日常はもちろん、経験値4倍でも全ch埋まってるMAP
なんてほとんど無いと思います。
やっぱり狩場が込んでると必要以上にユーザーが対立しますしね。
選択肢は多いほうが良いです。

人は昔は良かったと言うけれど、昔には今更戻れない

まあFFは1~6しか認めないとか言ってる俺が言っても
なんの説得力も有りませんけどね。

強面兄ちゃんとプログラマー様

今日のD2も羊狩りです。
まあドロ率もぼちぼち、あたればデカイですからね。
まあ結果は良品コブラと粗悪闇バトロとまあ満足ですかね。
100武器が出ないのは寂しいですけどね。

まあ今日のメインはBG。
冬さんがBGやりたいって言い出したので付いて行きました。
まあ後は参加者のメモしてましたかね。
んでまあ、集合時間に集合場所に行ったんですけど、
二人呼んだ人が来ないんですよね。
まあその人たち待って、結局こないので
他の人を四苦八苦して呼んだわけで、
相当遅れて他のPTの人を待たせることになりました。
まあ、ジャクムとかBGとか一人遅れたりすると全体の遅れになるので
自らの戒めもこめて言うと時間に遅れないようにしましょう。
やっぱり信用とかも失いますしねえ、
実社会においても通用することでもあります。

んで、BGAをこんな感じで1.jpg


BGBをこんな感じで
2.jpg

殴ってました~。
まあ結構落ちる人も多く出て、最終的にもとの2/3だったんですけど
PTの構成員の火力も高かったので、1時間ちょいでBを倒せました。

まあ終わった後でその構成員の一人の中にいまちょいと話題の
経験地測定ソフトの開発者様とお話しする機会があったので
しばし雑談してました。

便利なんですよね、あれ。
今までタイマーで15分計って、元の経験地を紙に書いておいて
計算してたんですけど、これなら起動しておくだけで
経験地効率測定してくれますからねえ。
効率が気になる俺としては非常にうれしいです。
ダウンロード先は
http://vermilionlaser.seesaa.net/  ですね。

使い方は簡単なんですけど、
ちょっとだけ快適に使うために。。。。。
20061007022815.jpg

まあとりあえずオプション選ぶとこの画面に飛びます。
んで、青線の部分にチェックを入れます。
これが無いと最初の測定まで時間掛かりますからねえ。
んで、赤線で測定の周期決めるわけですが、
個人的には5~10分ぐらいがお勧めですかねえ。
あんまり長いとチャットとかしなきゃいけない状況になって
きっちり効率が計りづらかったり、
短すぎるとどうも測定結果が激しく上下して
誤差が大きくなりますからねえ。
まあ効率をこまめに計って狩りのスタイル見直せば
自給は結構上昇しますからねえ、便利なツールですよね。

製作者様に感謝感謝です。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ゆあつべ

最近暑かったり寒かったりで風邪引いた俺が来ましたよ。
皆様も風邪に気をつけてくださいね。
まあまだまだ見てる人も少ないですけど頑張りますね。
見た人はコメント残してくれるとありがたいです。
ギルメンと友は強制で残して行ってね^^

まあ今日は羊狩ってました。
まあD2だけですけどね。
まあ闇アールンと粗悪歯だけですが、まあ期待は出来そうです。

まあめいぽの日記をあんまり書いても単調になるんで、
まあ少しは役に立ちそうなことでも書いてみますかね。

昨日YOU TUBEことゆあつべ貼り付けてみたんですけど、
やり方がわからない方が少しは居るかもしれないんで
ちょっと解説してみます、知ってる人はすみませんね。

まず、自分のブログに貼り付けたいYOUTUBEの動画が
見れる状態にしておきます。
んで、
20061006004304.jpg


分かりますかね?赤線の部分を全部コピペして、自分の
ブログなりサイトに貼り付けてください。
まあこれで終わりって言えば終わりなんですけど、
大きすぎてはみ出ちゃったりしませんかね?
そんなときは
20061006005117.jpg

えっと、まあこれがさっきのYOUTUBEから引っ張ってきた
タグの部分です、ちなみにこれ、昨日の記事です。
で、右は切れてるけど気にしないこととして、
重要なのは青と赤の線引いてあるところです。
widthとheightって書いてあるの分かると思うんですけど
青はいじくらないでください。
いじくるのは赤です。
まあwidthが横の長さ、heightが縦の長さです。
まあこれいじくると自由に大きさ変えれるわけですよ。
ちなみにデフォルトではwidthが425、
heightが350ですね。
この画像は俺がいじくった後ですんで変わってます。
この数字はまあ好きにいじって下さい。
縦と横の比が変わると見づらいかもしれませんけどね。

って訳で知ってる人には全く必要ない、
知らない人には少しだけ役に立つかもしれない話をしてみました。
馬鹿にするな、って方はごめんなさい。
分からねーよ、ヴォケ、って方は
めいぽなりコメントなりで聞いてみてください。
って訳でノシ、体調管理に気をつけてね~

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

サッカー

なんか日本代表がサッカーやってたので、
めいぽやりながら聞いてました。

まあめいぽ始めてから、テレビは基本的に
声聞いて特に見たいときだけテレビ見るってスタイルになってます。
だから一応『聞く』なんです。

まあ結果は1-0でガーナに負けてました。
いいところにパスは行ってると思うんですけどね、
なんか日本は伝統的にストライカー不在なんで、
点が入らなくてもどかしいですねえ。
まあサッカーは俺が俺がって感じのスポーツなんで、
あんまり日本人には合わないのかな~、なんて思いました。
まあ頑張って欲しいものです。

まあ今日も毎度おなじみ健太君です。
青雲やら蛇矛ばっかしでなかなか大きいのが来ませんねえ。

まあ流石に飽きたりもするので、羊をちょこっと狩ってみました。

20061005015252.jpg


うちのギルマスは日を一日三枚出したとか言ってたし、
友もコブラさっくり出してたりしますから、ドロ率は良いみたいです。

まあ経験地がねえ、計測時に3.7M、頑張っても4Mが限度。
ちょっと不味いですねえ。
傾斜がきついのでラッキーセブンが壁に突き刺さったり、
アヴェンジャーでタゲ取って集めてると、パワーUPで倒すの遅くなったり、
沸き数も微妙だったり、まあ効率の出るMAPとは言い難いですね。
それでも二発取れればDKとかなら結構楽に狩れて良いみたいです。

ただでさえ経験地が次のレベルまで180Mとかなってるんで
サク無いときにちょこっと行くぐらいになりそうです。

まあ収益率の羊、経験地の健太君ってことで
結構バランスの取れた良いパッチだったんじゃないかと思います。

ユニコーンかレッドクリブンが量産されてくれれば言うこと無しです。



すさんだ心が癒されます

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

スーツ

今日ちょっと学校で訳ありでスーツで登校しました。
うちの学校普段は私服なんですけどね。
まあ、なれないもので用意に時間掛かって
電車一本遅れてスーツと革靴でDASHしました。
まあそのせいで髪がぼさぼさになったりネクタイ曲がって
他の人に平社員っぽいとか言われましたけどね。
意外とスーツ着るとみんな格好良く見えるんで驚きです。
めいぽで知り合った人に送る写真とかも、
下手な私服選ぶより、スーツ着て遠目に撮れば
意外とよく見えるかもしれませんね、まあ面倒なんですが。
まあ今はだらだら学生してるわけですが、
後2年後にはこんな服毎日着て働いてるはずなんです。
まあ創造できませんし、もうちょっと遊んで居たいんですけどね。
まあ理系なんで、スーツの変わりに作業服かもしれません。

まあめいぽです。
昨日の夜から例の棒を希望ヨロって書いて30Mで放置したんですけど、
朝起きたら売れてましたね。そんなに価値があったんですかねえ?
まあこの手の時期ものは、一昼夜で値段落ちちゃうんで、
でた直後にちょい安ぐらいで売ることにしてます。
二ヵ月後ぐらいにはその30Mで二本買えるかもですしね。

まあここのところ赤健太以外狩ってません。
20061005015816.jpg


一人でも複数でも狩れて良いですよね。
似たようなマップなんで、最悪どこかが空いてますしね。
まあハゼや武器庫でさっくり出る6MEXP/hって数字が
なかなか出てくれないのが悩みです。
まあプリ混ぜて狩れば超えるでしょうが、
基本狩場の選定はソロを前提に選んでますから、
ソロでの数字に拘ってます。

んでまあ154にレベルUP。。。。。。。。。。。。。。

SSはありませんorz
って訳でノシ

テーマ : Master Of Epic - ジャンル : オンラインゲーム

スタートダッシュ

まあ初めてってことで一日二ついってみます。
先週学校のテストが終わった関係上、今日は学校お休みでした。
で、めいぽにINしてリブレ行って、赤健太狩ってました。
そしたらぽろっと。。。。。。。。。。。。
20061003000138.jpg


新棒出ました。能力は+2ですね。
まあ魔は持ってても装備するには程遠いので売りますかね。

まあそれはそれと
魔って個人的にレベル高い武器使う必要が薄いような
気がするんですけど、どうなんでしょうかね?
よく分かりません。
他の職の事をもっと知っておくとPTの正確な配置とかやれるんで
知っておくと便利だとは思うんですけど、
やってみないと良く分かりませんからねえ。

待ちに待ったリブレなんですけど、
赤健太狩って出すまでに140M分ぐらい狩ってます。
まあ、青雲やら龍天やら売れそうなものはでますから
100武器やらなくても十分黒字ですけどね。
出せる人はさっくり出せるでしょうが、
そうでない人はかなり時間掛かるかもです。
まああきらめないように頑張ってくださいね。
姫には劣るけど、5~7Mあたりとぼちぼちな自給も出ますしねえ。
まあ元居たハゼより美味しいので問題ないですかね。

んで、まあ世にも奇妙な見ながら狩りしてたんですけど、
あれ昔苦手だったんですよね、怖いし。
内臓出まくりの北斗の拳とこれは昔は苦手でした
今はかなり好きなんですけどね~。
好みって変わるな、って思いました。
皆様も好き嫌いせずに昔のもの、食べてみてはどうでしょう?

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

