

ゲロ以下の臭い

どうも、テストやらなんやらで最近あまりINしていません。
就職決まったんだから、空気読んで簡単なテスト作って欲しいです(’

うちの学校には追試ってもんが無いから困る。
落としたら拾う術がないんです。







まあ皆知ってると思うけど、
今更ながらニコニコ動画のダウンロード方法について紹介。

まあニコニコは、著作権やらなんやら絡んだアニメそのままのUPとかは
流石にすぐ消されちゃうわけですが、
こういうのは保存しておきたいのが人情ってものですな。


という訳で今日ご紹介するのはこのツール

nicotool lite!
これさえあればアニメでもなんでも、PCに取り込んで、
永久に保存可能です。
解説でも書こうと思ったけど、普通に分かりやすいサイトがあったので

こちらを参照


結構DL速度も速くてお勧めです。



んで、ジョジョ晴れや、皆様ご存知おっくせんまん、陰陽師など、
動画が無くても面白い電波ソングが多いのがニコニコ動画の見所です。

めいぽのバックで垂れ流したいときに、動画があると重いって方は、
MP3を分離して取り出しましょう。

FLV EXTRACT



ダウンロードして解凍すると、

                                FLV_Extract.png


こんなウィンドウが出てくるので、
欲しいファイルにチェックを入れて、変換したい動画のファイルを
ウィンドウの上にドラッグアンドドロップするだけで、
動画が置いてあったフォルダにMP3が追加されているはずです。



まあゆあつべのファイルは、
VIXI
でやってくださいな。
上の入力欄みたいなところに、
欲しい動画ファイルのURL貼り付ければ、エンコードしてくれます。
エンコードが終わると、ダウロード可能の表示が出るので
ダウンロードすればおk。


まあ皆もあれを保存しておけば良かったって事のないように
消されると思ったら保存しておきましょう。

Let's Enjoy Niconicovideo Life!

   

続きを読む »


ネカマの皆様朗報です

昨日マラソン大会だったわけですが
腰痛と筋肉痛にさいなまれてます。
わかくねーなー(’

まあメガマック昨日食べてきました

メガマック
megama.jpg

ハンバーガー*7積み+あまりのバンズ
20070125183101.jpg


まあたいしたこと無いですね、
JAROに訴えるぜ?


まあ今日はソフトの紹介です。
聞々ハヤえもん2です。
20070125184146.jpg


まあこのソフト使うと、MP3の音程とか速度がいじれるんですけど
音程うまくいじると女性→男性 男性→女性
って感じで声が聞こえるんですね。

これ使えば超録 - パソコン長時間録音機 フリーウェア版なんかで
吹き込んだ自分の声をいじって性別転換だぜ。


スカイプにも似たようなモードがあるって聞いたような。。。。。

ネカマに釣り上げられないように諸兄はぜひ気をつけてくださいねっと。

赤裸々に行こう!

まあ今日は動画の公開方法について書いてみますかね。
動画をブログとかで公開したい人がどれぐらいいるのか
まったく分かりませんがね。

まあ必要なければ自己満足乙で済ませてください。




まあ動画が必要なら動画を撮らなきゃならん訳ですが、
とる方法には大まかに二種類ありまして、
キャプチャーボードを使う方法と
ソフトウェアを使う方法があります。

ソフトウェアでできるならそれに越したことは無いんですけど
結構CPUのパワー喰ってくれるので
ガックンガックンしてゲームにならないこともあります。

まあそれをキャプチャーボード自体のCPUでやってくれるんで
CPUに負担があんまり掛からないという訳なんですけど、
キャプチャーボードにも二種類あって、
自力で動画ファイル生成してくれるのと
やってくれないのがあるので、買うときは
ハードウェアエンコード式のものを買う必要があるんです。

まあ金はらえばおk、じゃああんまりにも芸が無いので
無料ソフト使ってやることにしましょう。

まずFrapsです
ダウロードサイト
その日本語化パッチのダウンロードサイト

インストールした後で、Frapsのインストールされているフォルダに
日本語化パッチを入れた後で、ダブルクリックすれば日本語になります。
単純なことしかかいてないので
別に英語のままでもいいと思いますがね。

日本語化したFrapsのウィンドウ
20070121144421.jpg

まあホットキーは録画開始のキーなので好きなものをどうぞ。
フレームレートは一秒に何回撮影するかというものです。
当然上げるほど滑らかですが、処理は重いです。

他はよく知りません、使ってみれば分かるかな?

まあメイポ起動させた状態でホットキーに設定されたものを
押せば録画開始します。
重くなるので死なないようにしてください(’

録画されたファイルはFrapsのインストールされたフォルダに
入るようになってます、設定できません(’

このソフトでは、音の録音は無理なので
好きなソフト使って同時に録音した上で、
合成するといいと思います。
仮面舞踏会ってソフトを現在使用中です。
20070121145136.jpg

設定→Sカットキーの設定からショートカットキーを設定して
同じように使ってください。

これで生成された音楽ファイルは、
ソフトの入っているフォルダの中にあります。

まあもうひとつの録画ソフトとしてHyperCAMってのもあります。
ダウンロードサイト
使用方法説明サイト
まあ私が説明するまでもなく、説明サイト見てもらえれば
普通に理解できると思います。


まあ音楽と動画の合成をやる場合には、
色々なソフトがあるんですけど、
手軽なんでWINDOWSXPに標準装備のソフト使ってます。

アクセサリ→Windowsムービーメーカー で開けます。
20070121150139.jpg

まあ①に使いたい動画と、
音声をどこかからドラッグアンドドロップして、
コレクションというところに素材を表示させた後に、
そこから使うファイルを②にドラッグアンドドロップします。

大体こんな感じで使ってください。
20070121151608.jpg


プレビューちょくちょくみていじくるといいです。

できたら、ファイル→ムービーの保存で
ムービーファイルが作成されます。
このとき結構な圧縮をしてくれるんで便利です。


んで、公開なんですが、
普通の無料サーバー借りてUPとなると
ほとんど存在しない状況なので
MOVIE CASTER
にてファイルをUPロードします。

新規会員登録ってところ押すと
仮登録みたいな画面に飛ぶので、入力し終わると
メールが届いてきて、そこから本登録します。

登録が終わったら、右上の動画をアップロードってところから
ログインして、ガイダンスに従うだけだと思います。

んで、正常に終わると、HTMLタグが表示されるので
それをコピー&ペーストで貼り付ければ、
動画がめでたくあなたのサイトに貼り付けられましたっと。





稚拙&くそだらだらと説明してすみません(’
分からないことあったらゲーム中か
ブログのコメント欄にでもどうぞ。



ふぃー、疲れた。
